忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに発表♪
進化したZRX1200です。

ルーン文字に伝統と進化の意味を込めた名前の通り、1100から続くZRXの良さを残しつつ今の時代に合わせた進化を遂げています。


大きく進化したのは、馬力自主規制撤廃されたため、最大馬力が110ps!

豊かな低速トルクの特性はそのままにインジェクション搭載。
Z1000のインジェクションをベースにメインボア径を34mmに落して、低中速特性を重視したものになっています。

ハイオク指定にすることで、より低速よりのカム特性にしつつ圧縮比アップすることで全域トルクアップしています。

ハニカム触媒2個搭載してますが、各部の煮詰めでZRX1200Rのマフラーと重量は変わらずです。

そしてとうとう6速ミッション搭載っ!!
そのまんまZZR1200のものではなく、ギヤ比が変わっていたりシフトフィール向上の為にシフトドラムの改良がされています。

これ以外にも色々変わっております。

車体周りに関しては…

TOKICO4ポッド・ウエーブディスクになっていたり、スイングアームも変更、フォークオフセット・ハンドル取り付け位置・リヤサス取り付け位置も変わっています。ホイールもZZR1400の形と一緒ですね。

見た目じゃ区別がつかない変更が多いですが、1100→1200で別モノの乗り味になったように、今回も大きく乗り味が変わっていることでしょう…。早く乗りたいですね♪

それ以外にも、荷かけフックが新設計になったり、ETCをビルトインできれいに取付けできるようになっていたり色々です。
PAP_0015.JPG
 
顔。ビキニカウルはよりエッジが効いたしゃーぷなかおになってってます。マルチリフレクターにクリアレンズとイマドキになってますね。
 
CA330023.JPG
 
あおの正面。
 
CA330025.JPG
 
あおのうしろ。
テールカウルが薄くなって軽快感が出て、LEDテールになりました。
 
PAP_0014.JPG
 
荷かけフックしまった状態。
PAP_0013.JPG
 
出すとこうなります。
カウルにキズもつかず使いやすそう♪
 
PAP_0016.JPG
 
メーター周りも高級感が♪
時計もつきました!やっぱ、欲しいですよね?
ツイントリップもついてます。
 
PAP_0017.JPG
 
横姿も今風になっております。
 
riding.gif
 
身長175cmです。
1200Rよりも足つきの感触はいいかも?です。
内腿に当たるかどばった感触が少ないというか、絞られているというかいい感じです。

気になるお値段は…

キャンディミスティックブルーとメタリックインペリアルレッドの2色が、1,120,000円で、
パールメテオグレー×メタリックスパークブラックのツートンが1,140,000円です。
発売日は2月1日です。
北海道はまだまだ冬ですが、来シーズンぬ向けて楽しみになります♪
PR
排ガス規制の為、生産終了になったZRX1200R。
時代はどんどんデジタルなインジェクションにシフトしていますが、アナログなキャブもまだまだ捨てたものではありません。

デジタルなCDやMDは機能的で扱いやすいですが、アナログなレコードが完全に無くなったわけではありません。
音の温かみというか色んな表現がありますが、0と1の中間がというものをアナログなレコードは表現できるんですよね。

昨今インジェクションが進化しています。レスポンスの向上などの性能ももちろん上がっていますが、パーシャルの表現も良くなってきています。これこそ、アナログなキャブの0と1の中間の表現だと言えますね。

フルパワー化などのキャブセッティングもZRX1200に関しては、お手頃価格でできるのも魅力ですね。

これからは必然的にインジェクションに時代になっていきますが、新車でキャブ車を購入できるのはこれが最後になります。

そこで、最後の1台をスペシャルパッケージとしてお得なパックにします♪

●お好きな社外マフラーの部品代&取付工賃
●キャブレターフルパワー加工の部品代&取付工賃
●マルチリフレクターヘッドライトの部品代&取付工賃
●HIDの部品代&取付工賃

この4点をマフラーの部品代のみでご提供します!!
(総額90,000円相当のサービスです。)

詳細や車体価格など、お気軽にお問い合わせください。
さて11月です。もう秋というより冬が近い??って様子ですね。もう少し乗りたいですねー。

先日逆輸入車の紹介をちょっとしましたが、今日は国内車の決まったものを…。

●Ninja250R

まずはこれ。
08は大好評いただきありがとうございました。
09は色変更です。
ex250klim.gif
 
みどり。
ex250k9bk.gif
くろ。
この2色は変わらずです。
そして…
ex250k9red.gif
 
あか。サンビームレッドという、ソリッドの赤です。赤好きな人はこれっすね♪
色変更以外にももう一つ変更が…・。

値段が上がりました。。。
このご時世、ご理解いただければ…と思います。
08がかなり頑張った価格設定だったので高くなったと思われがちですが、523,000円という価格はZZR250の534,450円よりもまだ安いのでまだまだお得感アリですよ。
ちなみに今月末からデリバリー開始になります。

●バルカン900カスタム・クラシック
 
vn900bbk.gif
くろ。メタリックディアブロブラックです。
vn900bred.gif
あか。キャンディダイヤモンドレッドで新色の赤です。
価格は変わらず840,000円です。

 
vn900cbk.gif
 
そして、カスタムにもスペシャルエディションが♪
ソリッドのブラックですが、ヘッドカバーが赤いです
現車は画像以上にかっこよさそうです♪
こちらのお値段は870,000円でございます。


と、今日はこれだけなのですが、カワサキのHPをご覧になった方はすでにご存じかと思いますが、このフラッシュ見ました??

ZRX1200Rの後継?かと思われる画像をもったいつけて小出しにしている予告編みたいな感じですが、目を凝らしてみると…?


ウエーブローターがついてる??

ヘッドライトがマルチリフレクター??

ビキニカウルの形が??

残念ながらフラッシュからキャプることができないのでこれ以上はわからんちんですが、2009年の目玉になるのかな?って期待を持たせてくれますね♪

てか、DAEGってどな意味??
 
2008年も残すところあと2か月、北海道は冬が目前に迫ってきている季節ですが、2009年モデルが出始めてきました。すでに発表されているものも含めて集めてみました。

今日は逆輸入モデルを…。

●1400GTR
1400gtr.gif
 

今年はまっくろくろすけです。精悍でカッコいいですね~♪
参考価格は1,596,000円です。在庫有りで即納できます。

●ZZR1400
 
1400_bk.gif
黒です。08モデルと同じ色です。
 
1400red.gif
 
赤です。キャンディダイヤモンドレッドという名前で新色です。どんな色か現物見てみたいですね♪

そして、オレンジ。
 
1400org.gif
 
メタリックなオレンジです。07のスーパーシェルパ・↓に出てくるZ1000のオレンジと同じ色です。
背景といい、扱いが違いますね~♪
それもそのはず、ZZR1400スペシャルエディションの名前がついて、US向けのZX-14と一緒なんです♪
06の白トライバルも出してほしかったーなんて声も聞こえてきそうですが…(汗)

参考価格は、黒・赤が1,420,000円で、オレンジが1,460,000円になっています。
オレンジは在庫ありで即納可能、黒・赤は受注受付中で2月の発売予定になっています。

●ZX-10R

08モデルでまたまた性能&乗りやすさがupした10R。2009年は継続で2色です。
 
10r_bk.gif
 
メタリック・パールの入っていないソリッドの黒です。キレイに磨くとぬめっとした輝きがステキです。
 
10r_gr.gif
 
スペシャルエディションの名前がついたライムグリーン。
レーシーな装いです♪
参考価格は、黒が1,300,000円でライムが1,320,000円です。
在庫は黒が年内分残りわずかでライムが来年1月入荷予定になっております。

●Z1000
 
z1000_bk.gif
 
08モデルで大きく変わったZ1000。2009年も継続です。
黒はソリッドで、こちらもぬめっとしています。
 
z1000_org.gif
 
オレンジです。メタリックの黒とのツートンです。
ご成約車両ですが、年内に1台入荷しますので、ご覧いただくことができます♪

逆輸入車で確定しているのは以上です。
あとは、海外サイトを賑わしているERシリーズや2009年でモデルチェンジになるハズのZX-6Rが楽しみなところですね。

詳細は、こちらのブライトのHPをご覧ください。

※在庫状況は本日の情報ですので、詳しくはお問い合わせください。
逆輸入車は入荷や登録に時間がかかってしまうので、冬のうちに車両を確保しておきましょう♪
もちろん、春まで無料で保管いたしますので、乗れないシーズンも眺めて触って磨いていただけます。
 
またまた低金利クレジットが使えます♪
36回払いまでが2.9%で、60回払いまでが3.9%というお得な内容です。
対象車種は…

●ZRX1200R
●バルカン900カスタム・クラシック
●W650・400
●ゼファーχ

です。
排ガス規制の関係で生産終了するモデルも含まれているので、この機会を使っちゃってください♪

期間は8/1~11/30までです。
詳しくは
コチラまでどーぞ。

車両情報をもう一つ。
Ninja250Rですが、ライムが一台即納車があります。
近日中に青が一台入荷します。
08モデルは大好評につき受注終了してしまったので、青が入荷が最後になります。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

もう一つありました!(爆)
07モデルのスーパーシェルパのオレンジも新車があります。
惜しくも生産終了してしまったので、最 後 の 一 台 です。
KLXをレーサーレプリカと例えるならシェルパはポジションの楽なネイキッドでありツアラーと例えられます。
旅の幅を広げる相棒にいかがですか??
明日、ニンジャ250のライムグリーンとブルーが各一台ずつ入荷します♪

相変わらず品薄状態が続いていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください♪
丸一日乗りまわしてきました♪

結論、とっても良いです♪。以上。


では身も蓋もないですね。(爆)


当たり前ですがモデルチェンジの度に全てが良くなっていきますね。
峠など長距離乗ってわかったこともあるので、インプレを…。

ハンドルは開き過ぎず垂れすぎずですわりがいいです。
久々にSS乗った割にはそんなに違和感を感じずに乗れた感じですね。

エンジンはD型を更に良くしてあります。低回転もトルクがあり、4000回転超えるとパワーが立ち上がってくる感じで。
1万回転超えると音と吹け上がり方が変わります。さすが188馬力っ!
インジェクションも良くなっていて、2速8000回転をキープしながらコーナーを回っていて開け始める時にドンツキがほとんど出ないようになっててびっくりです。C型ではその気があって、おっかなかったんですが安心です♪

足回りも進化してます。
跨った時に1Gの沈み込みがあるので、トラクションを感じやすいです。
スピードが乗らない時でもリヤが沈むのが感じられるので、アクセルを開けやすいので楽しいです。
ちゃんと高速域では今まで通りの動き方をするので素晴らしいです。

車体の剛性感もいいです。
C型では高速域でのフルブレーキでステアリングステム周りが頼りない感じがしてブレーキを握りこめない不安感があったのですが、解消されてます。
またリヤの1Gの沈み込みがあるおかげで、フルブレーキ時にリヤの荷重が抜ける感じもないので、安定感がとってもあります♪

フロントブレーキの感じもいいです。
握り込みから奥まで比例して効いていく感じなので、安心して握れます。
社外のパッドいらないかも?なんて思う位でした。

ステアリングダンパーも、イヤ~なキックバックを消してくれつつ、低速域での初期旋回は殺してないので個人的にはとても良いと思いました。
曲がるきっかけはちゃんと伝えてくれるのでC型の初期旋回とD型の安定感のいいとこ取りみたいな感じですかね?

燃費がいいのは相変わらずで、抑えめに走れば20km/Lは走るのでこのご時世には優しいですね。
ニセコでちょっと回しましたが、540km走って平均17km/L走ったので上出来だと思います。


個人的に欲しいと思ってしまいました。
期間限定ですが、試乗車がたくさんあります
車種など詳細はお問い合わせください。
モチロン、無料で試乗していただけます。
あ、アンケートだけはご協力くださいね♪

日曜日の支笏湖早マラソンにも試乗車出しますので、とっかえひっかえ長距離試乗できますよ。
この機会に自分も乗らせていただきます

試乗会でのレポ書く前に実車が来てしまいました。(汗)
で、慣らしがてら250kmばかり乗ってみたので、まとめてレポします♪

●前後ともロード専用に固めた足回り。

先代はKLXと一緒のセッティングだったのでふわふわしすぎな感じがありました。
やっぱ固めてたいなーと思ってしまう所が良くなっています。
ロード車乗ってるような感じです。余計なピッチングがなくて乗ってて疲れないですね。

フォークが短くなってることで足つきも先代よりも良くなってます。
またがると一座瞭然(?)

●ブレーキもロードセッティングに。

一目見てでっかいFブレーキディスク。

止まります。

ピッチングの少ないフォークとあいまってブレーキングもロード車ばりにできます♪
ピッチングが大きいと、ブレーキかけ始めはフォークが沈む挙動に食われるので、効いてる感じがしなくて怖かったりしますが、それも皆無です。

●エンジン

インジェクションになって始動性は別物になりました♪
キャブ時代は始動にコツがあったりしましたが、セル一発です。
中速域がモリモリしてるセッティングで馬力が落ちてる感じはあんあり感じないですね。
ピークパワーを落とした分、その中のフィーリングを向上してるので先代よりもいいと感じてもらえるハズです。

そして、燃費。
慣らしで回転を抑えたのもありますが、40km/L!!
160km走って4Lです。はい。

先代KLXを持っていたのですが、慣らしのときでも35km/Lくらいだった記憶があるので、これにはビックリです。
エコな時代にこの燃費はとても素敵です。

●メーター

青いバックライトは夜とかトンネルの中で見入ってしまう位カッコよろしいです。
ONにしたときのメーターの動き方も素敵なので、是非ご覧になってください。

慣らしを終わらせて、いい状態で試乗していただけるように準備しておきますので、お気軽に乗ってください♪

08モデルDトラッカーXきました♪

lx250v.jpg



かっちょいいです
あわよくば登録して乗れるようにしてやろう…なんて企んでたのですが、この時間だとムリっす
週末にはエンジンかかるようにしておきますので、是非来て見て触ってください。
先代もでるとは跨っただけでも別モノになってますよー。

月曜には登録して試乗できるようにもしますので、よろしくです♪
ずっと放置気味ですみませぬ。
春のラッシュでやられております。(爆)

冬季保管からの出庫はちょっと余裕を持ってご連絡いただけると助かります。

で、レポ書いてないですね。
レポよりも先に車両の方が入ってきそうです。

当店の試乗車はDトラッカーXです♪
4月5日発売日に入荷します。
月曜に速攻登録して試乗できるように準備いたします♪

手抜きな内容ですみません。(苦)
またレポ書きますので気長にお待ちくださいまし。
すっかりupが遅くなってすみません。。。

先日の試乗会でのレポを書きたいと思います。
Ninja250R・Dトラッカー・KLX250とZX-10Rにも乗れました♪

まずは250Rから。

かなりいいっ♪
というか、ビックリでした。
ZZR250の印象からどれ位変わっているかな?という気持ちで乗りましたが別モノに仕上がっております。

エンジンは、シリンダーヘッドを新作していたりそのた色々手直しされているので、エンジン音も回転フィールも今風になっています。
ゼファー400からゼファーχに変わった位印象が違います。

がちゃがちゃがらがらと古き良きカワサキの音(?)はすっかり影をひそめて、イマドキな洗練された音になっています。
インジェクションのおかげで始動性や冷間時の落ち着き具合もとっても良いです。

スペック上の最高馬力はZZR250よりも落ちてはいますが、その分持っている馬力の中でのフィーリングをかなり向上させています。
中速域の力が良く出ていて上までしっかり回るので、遅くないじゃん?と素直に思いました。

馬力を稼ぐ為に低中速が犠牲になっているよりは、多少最高馬力を落としても低中速のフィーリングが良い方が乗ってて間違いなく楽しいですから、ZZR250の焼き直しというよりフルモデルチェンジと言えるでしょう。

排気音も規制が厳しく静かではありますが、ツインの鼓動感を感じさせる音は残っています。
静かでありつつ耳には心地よい感じでサイレンサー内部の構造に苦労したおかげでいい音になっています♪

足回りもちゃんと今風に味付けされています。
めりはりつけてスラロームしてみたりなど、フロントフォークに負担をかける走り方をしても感触がいいんです。

初期はフワフワせず、でもしっかり動いて、奥では踏ん張りが効く感じです。
↑でスラロームしてもお釣りが来ないんですよ。
10Rで同じことをやるとかなりちゃんと操作しないとできないんですが、250Rだとかなり楽ちんにできてしまいます♪
初心者にも扱いやすく、ベテランにとってはしっかり踏ん張るので操作のしがいがあるようになっています。

意外とZZR250はハンドルの切れ角が少なく、Uターンや8の字をやろうとすると手こずることが多かったのですが、250Rはそのあたりも改善されていて8の字練習や安全運転講習会でも普通に使えるようになっているのは大きな進化だと思いました。

燃料タンクも公称17Lですが、17.7L入ります。スペックの表示では小数点以下は切り捨てみたいなので17L表示ですが、実際は18L近く入るのも嬉しいですね。

まちがいさがし

この画像の中でどれが250Rでどれが10Rでしょうか??(笑)
スタイルもこんな問題が作れそうなくらいカッコいいですね♪
ZZR250もいいオートバイですがあまりにも長く変わってこなかったので、今回のモデルチェンジで何世代飛び越したんでしょうか?って位変わりました。

ベースはZZR250なんでしょ?とか二気筒なんでしょ?とか4馬力落ちてるんでしょ?とかっていうネガな先入観をキレイに裏切ってくれるオートバイです、Ninja250Rは。

他車種も近日中にupします☆ミ

雪解けの時期に4日も臨時休業にして大変ご迷惑をおかけしました。
本日無事に戻ってきまして、通常営業中ですので、よろしくお願いします。

で、ホントは試乗記を書きたかったのですが、多忙につき明日なんとか…と思っています。
楽しみにしてる方(いるのか?)ゴメンナサイ。

きっと試乗したのは北海道では初!

のハズです。(笑)

Ninja250R・D-TRACKER X・KLX250に乗ってきましたよ♪
あと、なんと08モデルのZX-10Rにも乗れちゃいました♪

10Rはヨソウガイデシタ♪

結果から言うと、4台ともすんごいイイです!
当たり前ですが、予想以上にいいです。
数字でみる最高馬力は落ちていますが、乗るとそのイメージは払拭されます!!

気になる方、お店でお話しましょう♪
ブログにも早めにupしまので、是非に☆彡

恒例の(?)エストレヤ追加カラーとW400・650のクロームメッキバージョンが発表になりました♪

bj250b8f.jpg

パステルちっくなカラーリングです。1999年にスカイブルーがありましたがエストにはパステルカラーは似合いますね♪価格は通常モデルと変わらず518,000円で、4月19日発売です。


そしてW400。

ej400b8f.jpg

白にメッキの組み合わせがステキです。白はカスタムペイントちっくでカッコいいですよね♪
お値段は通常モデルより約2万円upの650,000円です。エストと同じく4月19日発売です♪

そしてW650.。

アップハンドルモデルが

ej650d8f.jpg

ローハンドルモデルが

ej650e8f.jpg

黒にメッキの組み合わせ。
シートのパイピングまで黒です♪
去年はオレンジが追加発売だったので、メッキバージョンはおしまい??なんて思っていましたが、復活してくれました。
400の白のバージョンといい対称をなしてますね。
お値段、通常モデル約3万円upの752,000円で発売は同じく4月19日です。

08モデルの、メタリックミッドナイトサファイアブルーという色、カタログや画像だと、ただの紺色にしか見えないです。(爆)

ぱっと見ただけではよく言えば落ち着いた感じ、そうでなければ地味~な感じが否めないですが…。


これが光りに当たると全く違って見えます♪

tank.jpg

フラッシュの光なのでイマイチですが、こんな感じにラメラメにテカります
太陽の光に当たるともっといい感じになります。
シルバーなラメではなく、透き通った青なラメなのでホントきれいです。
光が当たらないとくら~いミッドナイトな感じですが、光が当たるとサファイアのように透き通ったメタリックな感じになります。(意味不明)

天気のいい日に乗って、信号待ちでふとタンクに目をやるとこんな感じで光るのを想像するとニヤけてしまいそうです。(笑)

また08モデルで、細かいところがかなり変わっています。
おもにユーロⅢの規制に適合させるための変更ですが、たーくさん変わっています。
規制はどんどん厳しくなる中で乗り味とパワーは上げていくという相反したことを両立させています。
マレーシア仕様でも、ヨーロッパ一般のフルパワー仕様とほとんど変わらない馬力が出ています♪

詳細はお気軽にお問い合わせください☆彡


photo1.jpg


カワサキのサイトにもupされました♪
価格・発売日その他が発表になりました。

498,000円4/5発売ですっ!!

いやー、インジェクション対応や排ガス規制対応でコストがかかり値上げか?と思われていたところを頑張ってくれました、kawasakiさん♪
前モデルのZZR250よりも安い価格設定です。

この車両の特色として、ライダーフレンドリーというのがあります。
乗り手にとって、優しいとかとっつきやすいというのが一番のウリになっています。

とかく、この見た目からスーパースポーツ的なものを予感させますが中身はとっても敷居が低く乗りやすいものになっています。

ZZR250の時だって、当時世界最速のZZR1100の末弟という流れであり、ある意味見た目はスーパースポーツなものだったので、同じようなものでしょうか?

ライムグリーンだとレーサーちっくに見えますが、違う色だとまた違った印象です。

photo2.jpg

photo3.jpg

黒や青だと、ER-6fちっくな感じで落ち着いたツアラーみたいに見えませんか??

見た目は10Rや6Rに似ていてばりばりSSですが、足つきやハンドルの高さはZZR250にかなり近い感じです。

photo4.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、跨った感じです。
モデルはぼす@175cmです。
決して足が長いわけではないですが、膝が曲がり余裕の足つきです。ZZR250と同じような感じでした。
ハンドルも高くて楽チン♪
ZZR250よりも今風な感じに角度が変わっております。

スーパースポーツはカッコ良くて憧れるけど、実際は操るのが大変だし、ポジションもキツいしと敬遠してしまいそうになりますがこの250RはSSの形と普段の使いやすさが同居しています♪

何より、大型中心にシフトした市場の中で力の入った250ccのニューモデルであることは大きな意義があると思います。
免許取ったばかりの初心者の人に『これ乗りたい!』と思わせるものがあります。

外装・足周りだけでなくエンジンの中身も今風にリニューアルされています。
良くも悪くもカワサキらしいと言われる所以のメカノイズもかなり低減するべく変更されています。
04モデル以降のゼファーシリーズなんかも初期の賑やかなエンジン音は影をひそめていて上品な音になっているので、それと同じような進化をしているのかな?と思います。
早くエンジン音聴いてみたいですね。

photo5.jpg

メーターもカッコ良く仕上がっています。SSのようにタコメーターが中央で一番大きく…といったレイアウトではないところもツアラーを意識してるのかな?なんて思ってしまいました。

こちらのシーズン開幕の頃に発売ということで楽しみですね♪


写真や画像だけではビミョーな感じに見えてしまった08モデルのお顔。
実物は思った以上にかっちょいいです♪
ライトがメリハリぼでぃでいい感じです。

写真だと、のぺっとした感じに見えてむ~…と思ったのですが、イケてます。

ステップ・ヒールガード・ペダル類など、ブラックアウトされて質感がタマラナイです。
社外品ちっくな装いでステキですよ。

車重も04のデビュー当時から比べると9kg重くなってますが、マフラーや触媒などの排気系部品で5kg位重くなっていて、エンジン単体ではほとんど変わっていない仕上がりになっています。

環境対策もしっかり施しながらパワーも上げられているのには技術の進歩というか驚きですね。

また、ショートホイールベース・ロングスイングアームな車体で180馬力オーバーなので、濡れた路面や砂やペイントなど滑りやすい要素がある時にアクセルを開けていくとリヤが滑ってヒヤっとすることがあったりします。
オフ車みたいな車体構成になってるのでなりやすい傾向はあるのですが、08モデルにはこれを抑える機構がついています。

色々なデータをECUが計算して、意図しないスライドやホイールスピンを抑えるのですがハイテクっすね。(驚)
慣れれば大丈夫といえば大丈夫なのですが、そうならないのが一番なので注目しちゃいました。

最新の技術の粋を集めたスーパースポーツ。
ただ速いというだけでなく、たとえ普通に流して走るペースでも十分に上質さを味わえます。
速いバイクだから速く走らないと恩恵は受けられないんでしょ?と思われがちですが、限界性能が高いということは普通の時も高くなるので、街中を普通に走ってるだけでも上質さは十分に味わえます。

速いというだけでなく、こんなに楽なんだ?と思えますよ♪
長いオートバイライフの中で、一度は経験する価値ありますよ☆ミ
デザインも中味も一新したZX-10R、いよいよ受注開始になりました♪
中味については、前述の記事を参照ください。

本日から受注開始でデリバリーは4月上旬の予定です。
逆輸入車は登録にも時間がかかるので、早めに予約して春のシーズンインと同時に乗れるようにしましょう♪
※車両入荷してから納車までの時間は、目安として2週間とお考えください。

車両定価は税込みで1,365,000円です。
色は…
●ライムグリーン
●メタリックディアブロブラック(07モデルのZZR1400とかZRX1200Rの黒)
●パールワイルドファイアオレンジ(07モデルのZ1000のオレンジ)

以上3色です。
こちらのブライトHPもご覧ください。

車両の詳細・価格・納期などお気軽にお問い合わせください。
モデルチェンジしたZ1000にやっとこさ乗りました♪
既に画像をupするまでもなくカタチはご存知と思いますのでテキストのみで。(笑)

エンジンまわりやマフラーのボリューム感がカッコいいです。現車の質感はステキですね。

見た目も変わったけど中身はもっと変わっててビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
9R系エンジンの3000rpm付近の谷の感じがなくなってるのに一番びっくりです。
先代の4本出しではセッティングが大変だったみたいなので、同じ4本出しなのにココまで違うか?って思いましたね。(集合マフラーになってるZ750はキレイに吹ける感じなので、余計に感じたです。)

低中速のトルク感もupしてて好印象です。ZRXと比較しても悪くない感じで。
インジェクションも良くなってて、先代のドンツキは皆無です。意のままに加速を取り出せる感じです♪

サスも、熟成されてます。
リヤは、よく動くけど無駄に動いて落ち着かない感じはなく低速域から高速域までよろしいです。
フロントは先代と比べては先代がかわいそうですね。。。
更にDLCコートしてやると、もっと動きがスムーズになるかな?と思うけど、無理かなぁ。
一回10Rの黒い倒立フォークを知ってしまうと低速域での動きのスムーズさが違うって思ってしまいます。

Fブレーキもラジアルなマスター&キャリパーになって効きのしっかり感が出ていいです。
コントーラブルで高速域からのフルブレーキでも握ってる感じが逃げずにキャリパーに伝わってる感じがして安心&ブレーキかけるのが楽しいです♪

メーターも針のタコメータになって見やすいです。
デジタルちっくな先代もいいけど、こっちの方が見やすいからね。

足つきはモノサスなのでかなり融通がきくのでこれもポイントです。
腰高な感じは最近の流行で相変わらずだけど、後ろを下げてあげると街中~峠位の速度域での曲りやすさが出せそうなので、足つき向上以外にも利点がありやってみるといいかもしれません。

あとは峠道で乗ってみたいなと思いました♪
UKのサイトでスペックが出てますね。
04の初代で175psあって、これ以上どこまで行くのか?と思っていたら08は188ps・ラム圧かかると200ps!!って一体…。(汗)
※EU仕様の数字でMY(マレーシア)仕様はまだ不明です。

ピークパワーもさることながら、中間域の乗り味がどうなっているか楽しみです。
04を所有してすげぇ!と思って、06になって低速域のトルクが厚くなって開けやすくなって…と進化しているので、08の乗り味はとても楽しみです。

公道ではほとんど中回転域しか使えないので、尚更ココの印象が大事かな?なんて思います。
不安なく開けられてなおかつ思い通りの加速を得られるSSの乗り味はとても気持ちいいです。


あと気になる車重は179kgだそうです。
ユーロ3の規制対応したことで、排気系の重量が増えたのでしょうか?
04の170kgがセンセーショナルだったので、センターアップをやめた08にはちょっと期待したのですが、時代の波にはかなわないというところなのか…??
これからは環境と両立させないと生き残れないので、どこまでできるか?というの興味があります。
最新の技術に触れられるSSはずっとあってほしいですからね♪

フロントフォークの中身の作りが変わって、それもど感じか試してみたいですね。
スプリングを下に配置して云々…と詳しくはよくわからないのですが、最近の流行りの構造みたいです。
実際バラして理解してみたいですね。

かいつまんでみましたが、乗ってみたいですね。できれば十勝あたりで…(笑)

UKサイトはこちらhttp://www.kawasaki.co.uk/zx-10r/default.asp?Sub=6549116

Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]