ついに発表♪
進化したZRX1200です。
ルーン文字に伝統と進化の意味を込めた名前の通り、1100から続くZRXの良さを残しつつ今の時代に合わせた進化を遂げています。
大きく進化したのは、馬力自主規制撤廃されたため、最大馬力が110ps!
豊かな低速トルクの特性はそのままにインジェクション搭載。
Z1000のインジェクションをベースにメインボア径を34mmに落して、低中速特性を重視したものになっています。
ハイオク指定にすることで、より低速よりのカム特性にしつつ圧縮比アップすることで全域トルクアップしています。
ハニカム触媒2個搭載してますが、各部の煮詰めでZRX1200Rのマフラーと重量は変わらずです。
そしてとうとう6速ミッション搭載っ!!
そのまんまZZR1200のものではなく、ギヤ比が変わっていたりシフトフィール向上の為にシフトドラムの改良がされています。
これ以外にも色々変わっております。
車体周りに関しては…
TOKICO4ポッド・ウエーブディスクになっていたり、スイングアームも変更、フォークオフセット・ハンドル取り付け位置・リヤサス取り付け位置も変わっています。ホイールもZZR1400の形と一緒ですね。
見た目じゃ区別がつかない変更が多いですが、1100→1200で別モノの乗り味になったように、今回も大きく乗り味が変わっていることでしょう…。早く乗りたいですね♪
それ以外にも、荷かけフックが新設計になったり、ETCをビルトインできれいに取付けできるようになっていたり色々です。
顔。ビキニカウルはよりエッジが効いたしゃーぷなかおになってってます。マルチリフレクターにクリアレンズとイマドキになってますね。
あおの正面。
あおのうしろ。
テールカウルが薄くなって軽快感が出て、LEDテールになりました。
荷かけフックしまった状態。
出すとこうなります。
カウルにキズもつかず使いやすそう♪
メーター周りも高級感が♪
時計もつきました!やっぱ、欲しいですよね?
ツイントリップもついてます。
横姿も今風になっております。
身長175cmです。
1200Rよりも足つきの感触はいいかも?です。
内腿に当たるかどばった感触が少ないというか、絞られているというかいい感じです。
気になるお値段は…
キャンディミスティックブルーとメタリックインペリアルレッドの2色が、1,120,000円で、
パールメテオグレー×メタリックスパークブラックのツートンが1,140,000円です。
発売日は2月1日です。
北海道はまだまだ冬ですが、来シーズンぬ向けて楽しみになります♪
PR