忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のツーリングですが、天気がイマイチなので、翌週30日に延期します。
先月と同じ流れ??
だったら来週は晴天になってほしいですね。

時間・方面は変わらずですので、よろしくお願いします。
PR
ニセコ・岩内方面で焼き魚ツーです。
6時半店前出発で支笏湖経由で行きます。

参加表明お待ちしております♪
週末雨モードが続いてましたが、やっとやっとのこれでもか!という晴天♪
みんなストレス溜まっていたのか、結構な人数でスタート。



厚田のパーキングも人が多い気がします。今回は中型車が4台とバリエーションに富んでます。
ここから出るときに出口じゃない方から出ようとしてハマった人がいたようですが、ナイショなんですかね?(笑)

そして一路増毛へ。
ムラっ気たっぷりのHV車の先導で我慢の走行。お願いだから一定の速度で走ってください。(汗)
まくつららには10時半頃到着。
9時半に着いて朝飯だった時もありましたが、丁度よかったです。

たくさんだったので、近くの駐車場に停めて散策がてら。
Z1がいたので、みんなのバイクで囲んで万が一がないように対策もして。(笑)











生ちらしやらジャンボ生ちらしやら、幕の内弁当(初めて見ました)やら、甘エビ丼やら、大エビ天丼やら、カツカレー!と色々です。

腹ごなしの散策で国稀流したり、隣の漬物屋さん流したり。漬物は思いがけず半額セール?だったので衝動買いです。
その隣の喫茶店みたいな食事処みたいな所でお茶です。
そこで一人行方不明に!
海を見て来たということで無事合流です。


そういえば増毛はよく来るけど、海を見たことないかもしれません。(笑)





ここのコーヒー、ちゃと淹れるのでしっかり美味しいです。

帰りは浜益まで戻って道民の森経由で。
うさぎさんチームには先に行ってもらって眠気を覚ましてもらいます。





ここで流れ解散です。
当別のわけのかわらない道を通ってワープです。おかげで快適でした♪

次回は7/23にニセコ・岩内方面です。
焼魚と運が良ければウニかあるかも?
仁木で1ポンドステーキというのも魅力的ですが、どうしよう??
来月もよろしくです♪
11日、天気も微妙で寒そうなので、18日に延期してみます。
5月の再来にならないように祈ってください。(笑)

●6/18 増毛海鮮ツーリング 7時半店前出発です。

そして6/13(火)は13時開店とさせていただきますので、ご了承ください。
中止です。orz

シーズン初めから雨続きで残念ですが、6月に期待しましょう♪
6/11(日)に増毛リベンジ行きますので、晴れることを祈ってください♪
先週もにわか雨降ったし、28日も曇り30%という微妙な予報ですが、行きます。
増毛の予定でしたが、えび祭り開催で激混みが予想されるので、方面変更です。

久々5月にニセコ・岩内行きます。お昼はいつもの焼き魚食べましょう。
7時店前出発に変更します。
参加の方はご連絡くださいませ♪
イマイチ天気がよろしくないようなので、28日に延期したいと思います。
時間は変わらず7時半出発ですので、予定が合う方、お待ちしております♪
●5/6(土) 鍋パやります。19時スタートで今回は2000円+飲み物です。
10周年なのでちょっと豪華に(?)やります♪

●5/14(日) 増毛海鮮ツーリング行きます。
7時半店前出発です。

参加の方はご連絡を♪
今シーズンもよろしくお願いします。
シーズン最後の鍋パです。
3/19(日)19時スタートです。
翌日休みなので気兼ねなく飲めますね。(笑)

おひとり様1000円+飲み物持参で参加の方はご連絡くださいませ♪
今年のカレンダーもあと1枚。
12月から2月まで10時開店→19時閉店と閉店を1時間早くします。

そして12月は会議やら何やらで臨時休業が多くなりますがご了承ください。
年内営業は12/28まで、年始は1/10から営業しますので、よろしくお願いします。

そして忘年会。暴燃壊と書く人もいますが、ウチの忘年会は耐久戦です。(笑)
12/29(木)13:00スタートです。
店でやるのでエンドレスです。
会費2,000円+飲み物持参でお願いします。
日本酒やら焼酎やら頂き物がたくさんあるので、そちらはお出しします♪

参加の方はご連絡くださいね。
今年は雪が早くすっかり冬な気配になってしまいました。
ということで11/19(土)に鍋パ開催です。
19時スタート、1000円+飲み物持参でお願いします。

何を作るかはお楽しみで、材料揃えるので、参加の方はご連絡をくださいまし。
土曜日の雨がなかなか止まず、朝起きたら路面はウエット。
R275をひた走り雨竜の道の駅へ。
路面は乾いたけど雲行きがアヤシイ。


この辺天気あやしくても霧立の方は意外と降ってないとのことでそのまま行くことに。

ちょっと前まで暑かったのにかなり涼しいというか寒い位。秋ですねー。

とても久々にホロピリ湖・おびらしべ湖を通ります。おびらしべ湖のパーキング、草だらけで風化してる??
ここで、お客さんに声をかけられました。メット被ってバイク違うとわかりませんでした、ゴメンナサイ。(笑)

サクサク進んで時間も早かったので、朱鞠内湖まで足を伸ばすことに。

一軒食べる所ありますよ、とのことで行ったらまさかの臨時休業!



外でどうするか話してたら、中の人が出てきてくれて、カレーなら出来ますよと声をかけてくれました。
神の声でした♪
昼食難民にならずにすみました。(笑)

このルートで走ると給油ポイントが無く、計算上はなんとか持つはずだけど燃料警告灯がついてる時間が長く、ドキドキさせてしまいました。
もしガス欠したら、ZRXのタンク外して給油する最終手段もありました。

帰りもR275をひた走り、また雨竜の道の駅へ。ここでもお客さんに声をかけられました、今日2回目でびっくりでした。

R451から道民の森といつものルートで帰ります。
当別からちょっとした抜け道を教えてもらいついて行ったら、荒れた道でジャンピングスポットも多々有りなかなかスリリングでした。(笑)


久々に距離走ったので翌日体中痛く…。翌日で良かったですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
1か月以上放置でした。
お盆過ぎてもおかげさまで忙しく、夏バテ気味でペースも落ちてますが頑張っていきますので、よろしくお願いします。
台風だらけで被害がかなり大きい夏でしたが、早い復旧を願います。

9月のツーリングはナイタイ高原に行こうかな?と思っていましたが、方面変更して久々に霧立方面に行こうかな?と思います。
最近短めのツーリングが多かったですが、たまには距離走るツーリングもいいかなと思いまして。

9/11(日)で、6時半店前出発です。
距離は走りますがそんなに飛ばさないので、中型車の方も歓迎です♪

参加の方はご連絡お待ちしております。
18日の天気が絶望的になってきたので、17日の夜飲み会という夜のツーリングを開催しようと思います。

1000円プラス飲み物持参でお願いします。
日本酒たくさんあるので、そちらはお出しします♪

急ではありますが残念会ということで参加お待ちしております。

参加表明もお願いしますねー。
告知してあった通り、7/18(祝月)に行きますよ。
7時店前出発になりますので、参加の方はご連絡を♪
雨降るかも?予報だったのが、好転して雨当たらずでした。

今月は人数少ないですが、その分サクサク行きます。
早く着きすぎる予感なので、ルート変更です。
R274から占冠・かなやま湖一周してからの、麓郷周遊して富良野入りです。

夕張までは寒かったけど、かなやま湖辺りから晴れ間が♪

※今回は写真少ないです。

遠回り策が上手くいき、白樺ジンギスカン開店数分前に到着です。
現地合流も上手くいき、羊をいただきます。



ここのはラムもいいけどマトンが個人的には好きです。
黙々と頂き、お隣六花亭でデザートです。



十勝岳もきれいに見えます。
6月は観光客も少なく空いてて快適♪

帰りはR38からR451を抜けて道民の森コースです。



ここまでは暖かったけど、札幌に近づくにつれ風も強く寒くなり…。
聞くとずっとこんな感じだったようで、今日の富良野方面は当たりだったみたいですね。

お次は7/18祝月に岩内焼魚ツーに行きます。
※7/10と告知してましたが、18日に変更いたします。
6/12(日)は富良野白樺ジンギスカンで羊を食らいに行きます♪
食後は隣の六花亭でコーヒーやらスイーツやら堪能できます。
7時店前出発ですので、参加の方はご連絡お待ちしております♪


6/19(日)は十勝スピードウエイでちょっと走って&試してみるべさに行きます。
普段公道走ってる自分のバイクがメインの走行会ですので、はじめの一歩を踏み出すのにもってこいのイベントです。
バイク運んだり装備とかなどなどサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。

そして7月は10日(日)に岩内焼き魚ツーリング行きます。
こちらも7時店前出発予定です。


いつも寒い思いしてる5月のツーリング、今日は夏みたいないい天気♪

まずは厚田のパーキング。







そして一路増毛へ。

サクサク進み過ぎて、早い昼飯というより遅い朝飯な時間に着いたのはご愛嬌ということで♪
さすがに暖簾も出てなかったけど、入れていただきありがとうございました。



特上生ちらし。



ジャンボ生ちらし。


大エビ天丼。

甘エビ天丼。

そして食後のデザートやコーヒーやタコ天かまぼこ…。





帰りは浜益まで戻り給油。


雄冬の滝も元気でした。



道民の森経由で帰ります。
帰りは夏みたいな暑さでしたが、道も空いててサクサク帰ってお疲れさまでした♪

次回は6/12です。
平取でステーキか、富良野でジンギスカンか、岩内で焼魚か、何にしましょうか?、
冬季保管の出庫作業がほぼ終わり、少しは落ち着いてきました。
オンシーズンの整備もお待ちしたおります。

5月になったので、シーズン初ツーリングのご案内です。

5/22日曜に増毛ツーリング行きます。
7時出発店前集合です。



最近お気に入りの大エビ天丼を始め、生物から火の通ったものまでありますよ。

帰りは道民の森経由て300キロちょっとの内容です。
250でも400でも参加お待ちしてますので、ご連絡待ってまーす。
開催から1週間近く経ちましたが…。(汗)

先月はインフル大流行にやられ、飲み会というよりお食事会でしたが、今回はたくさん参加いただき賑わってました。



別件で来店した方が流れてそのまま参加だったり、ベビー達の参加で平均年齢が大きく下がったりと今までに無い流れもありました。



シニア組?(一人若いです。)



ちょっと若い組(?)



とっても若い組!



メロメロなパパ♪



寄贈いただいた日本酒で楽しく過ごせました、ありがとうございます♪

食べ物は、爆弾コロッケを筆頭にフライオンパレードです。



その他リクエストのルーカレーなどなど、おかみお疲れ様でした♪

ゴールデンウイークの谷間にまたやると思うのでまたよろしくです。
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]