忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸一日乗りまわしてきました♪

結論、とっても良いです♪。以上。


では身も蓋もないですね。(爆)


当たり前ですがモデルチェンジの度に全てが良くなっていきますね。
峠など長距離乗ってわかったこともあるので、インプレを…。

ハンドルは開き過ぎず垂れすぎずですわりがいいです。
久々にSS乗った割にはそんなに違和感を感じずに乗れた感じですね。

エンジンはD型を更に良くしてあります。低回転もトルクがあり、4000回転超えるとパワーが立ち上がってくる感じで。
1万回転超えると音と吹け上がり方が変わります。さすが188馬力っ!
インジェクションも良くなっていて、2速8000回転をキープしながらコーナーを回っていて開け始める時にドンツキがほとんど出ないようになっててびっくりです。C型ではその気があって、おっかなかったんですが安心です♪

足回りも進化してます。
跨った時に1Gの沈み込みがあるので、トラクションを感じやすいです。
スピードが乗らない時でもリヤが沈むのが感じられるので、アクセルを開けやすいので楽しいです。
ちゃんと高速域では今まで通りの動き方をするので素晴らしいです。

車体の剛性感もいいです。
C型では高速域でのフルブレーキでステアリングステム周りが頼りない感じがしてブレーキを握りこめない不安感があったのですが、解消されてます。
またリヤの1Gの沈み込みがあるおかげで、フルブレーキ時にリヤの荷重が抜ける感じもないので、安定感がとってもあります♪

フロントブレーキの感じもいいです。
握り込みから奥まで比例して効いていく感じなので、安心して握れます。
社外のパッドいらないかも?なんて思う位でした。

ステアリングダンパーも、イヤ~なキックバックを消してくれつつ、低速域での初期旋回は殺してないので個人的にはとても良いと思いました。
曲がるきっかけはちゃんと伝えてくれるのでC型の初期旋回とD型の安定感のいいとこ取りみたいな感じですかね?

燃費がいいのは相変わらずで、抑えめに走れば20km/Lは走るのでこのご時世には優しいですね。
ニセコでちょっと回しましたが、540km走って平均17km/L走ったので上出来だと思います。


個人的に欲しいと思ってしまいました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次号発売日決定!
ども。
形はともかく(笑)良さげですね~。
ステダンもオーリンズだし・・・

次号は週末に発売予定だす。
MH2000さん / 2008/06/05(Thu) / URL
形は…

そのうち見慣れます。きっと。(笑)


次号発売に期待してます♪
サプライズありなんですかね??
ぼす@筋肉痛から復活さん / 2008/06/06(Fri) /
発売です~。
ブログのURLも変わったんでよろしく~。
MH2000さん / 2008/06/06(Fri) / URL
よそーがいっ!!
たまげた、たまげた。
そういきましたか?

契約したのは結構前なんですよね?きっと。。。

自分も10R買ってしまおうかと衝動にかられまふ…。orz
ぼす@SSリハビリ中。さん / 2008/06/07(Sat) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]