忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
本日10周年を迎えました。
思いがけずお花を頂き感謝です♪

大々的なセールはないですが、何かしてと突っついてもらえれば何かしたいと思います。

過ぎてみればあっという間の10年、10歳歳をとりましたが初心を忘れず頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪

PR
臨時休業します。
カゼひいてしまいました…。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。
明日には復活する予定です。
3月です。あと1か月以内?にはオートバイに乗れます♪
出庫のご依頼や整備などのご依頼はお早めにお願いします。

3月より閉店時間を夏時間の20時にしますので、よろしくお願いします。
話は出ていましたが、4月始期分から自賠責保険料が下がります。
二輪の金額はなかなか出てこなかったですが、保険会社からもらったので、載せます。

●原付(125ccまで)

1年 7,500円
2年 9,950円
3年 12,340円
4年 14,690円
5年 16,990円

●軽二輪(250cc)

1年 8,650円
2年 12,220円
3年 15,720円
4年 19,140円
5年 22,510円

●小型二輪(400cc以上)

24か月 11,520円
25か月 11,780円
36か月 14,690円
37か月 14,950円

下がる幅は様々ですが、歓迎ですね♪
数年サイクルで自賠責保険料が上下するのは、事故により保険金支払いが増えると上がり減ると下がるんです。
自賠責保険は利益が出てはいけないという原則があるので、数年サイクルで収支をとって次に反映する仕組みなので、下がることはいいことなので、皆さん事故はしないようにしましょう♪

※説明は大雑把なのでご了承ください。(汗)
本日年内最終営業日でした。
年始は1/10からの営業になります。

来年も車両販売・修理・ツーリングなど遊びに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします♪

突然ですが、本日17:30で閉店します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
カワサキ様よりサービス表彰頂きました。
じみーに貢献してます。3年連続頂きました♪
来年も頂けるよう精進します。



HPにも載せていますが、19日・20日と臨時休業します。
冬季保管からの出庫の真っただ中にお休みいただくのは大変申し訳ありませんが、ご理解くださるとありがたいです。

週末に向けての出庫ご希望の方は、留守電やメールにてご連絡いただけると助かります。
可能な限りご希望に沿えるよう対応したいと思いますので、よろしくお願いします。
大荒れの2/29ですが、皆様ご無事でしょうか?

去年みたく雪解け早いのかな?と思いきや、この大雪。
3年前の3月頭にドカ雪降ったのが思い出されます。orz

バイク乗りには嬉しくないですが明日から3月、春は近いと信じましょう♪
ということで、明日から夏時間で閉店が8時になりますので、よろしくお願いします。
本日より1/8まで年末年始のお休みをいただきます。

来年はもっとツーリング行きたいなーと思います。参加してくださいね♪
(笑)

来年も仕事に遊びに真面目に取り組んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。

では良いお年を♪

会議のため臨時休業します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
バイクフレンドシップinさっぽろの交通安全パレードのお手伝いのため、13時開店になりますので、ご了承ください。
昨日11日の夕方にPCがクラッシュしてしまいました。(汗)
メールのデータがかなり飛んでしまっていて、昨日の夕方から今日の午後位までに送られたメールはこちらに届いていない可能性が高いです。

この時間帯にメールを送って頂いた方はお手数ですが改めて送っていただけますよう、お願いいたします。
雪どけが早くシーズンインは早くなるのか?と期待してしまいますが、どうなるんでしょうか??

そんなこんなで明日から3月。
夏時間スタートで明日から10時~20時の営業時間になりますのでよろしくお願いします♪
2015年版が出るのはあと1ヶ月位かかりますが、今日は懐かしいものを。

下取り車の取説やら何やらの袋の中に、99年版のアクセサリーカタログが!
今となってはお宝?(笑)
ZRX1100・ゼファー1100・GPZ900Rなどなど、絶版になった名車が現行車として載ってます。



車両のラインアップ見ても時代を感じますが、本の大きさや厚さも全然違います。
99年版は32ページで14年版は222ページ。大きさは画像の通りです。
99年当時は、社外マフラーがカタログに載るだけで大騒ぎ(大袈裟?)でしたが、今は社外用品カタログか?という位の充実ぶりです。

規制緩和で車検対応のパーツが増え始めてきた頃だったと思います。
99年当時から16年、世間もバイクも大きく様変わりしました。

16年後に15年のカタログを見るとどういう印象を持つでしょうかね?
昨日午後過ぎから、突然インターネットエクスプローラーが繋がらなくなりました。
後からわかったのは、ノートンのアンチウイルスのアップデートが原因で
、ウィンドウズ7と8でIE10以降(?)の組み合わせでダメになるみたいでした。

システムの復元とか色々やってみたけど全然直らず午後の時間の大半を費やし嫌になった所でツイッターのリアルタイム検索で種明かしを知って、どっと疲れが…。

むかーし、ウイルスバスターでCPU100%事件でもハマったのを思い出しました。ふぅ。

シマンテックの対応がアレだとか色々ありますが、事後対応はどうなるのでしょうか?

次のウイルス対策ソフトは何にしましょうかねぇ。
新年のあいさつの時期はとっくに過ぎましたが、本日より営業開始でございます。
先シーズンはもっと寒かったような気もしますし、雪ももっとあったような気がするのですがどうなんでしょうか。
結局、2月3月にドカ雪が降って、終わってみれば平年並みということになるのでしょうか?(汗)

油断するとあっという間に春になって忙しくなって…という負のループに陥ってしまうので、地道に作業したと思います。
ありがたいことに仕事はたくさんいただいているので、がんばりたいと思います。

いつ入荷するかは未定ですが、H2も決めていただき春が来るのが待ち遠しいです。

というわけで、本年もみなさまに満足いただけるような仕事をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

イベント一発目は1/24(土)に鍋パーティーをやりたいと思います。
鍋というかフライパーティーになるかと思われます。
参加の方はご連絡お待ちしております♪
今日で仕事納めでした。
無事に年を越せるのもみなさまのおかげでした。ありがとうごさいます。

年明けは13日からの営業になりますので、来年もよろしくお願いします。

休みの間、御用の方は携帯やフェイスブックから呼び出してやってください♪

明日25日から27日まで出張の為臨時休業いたします。
来年に向けてのいいネタ仕入れてきたいと思いますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします♪
かつてない雨でしたが、皆様無事でしたか?

店は雨漏りにやられて、てんてこ舞いでした。


Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]