忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデルチェンジしたZ1000にやっとこさ乗りました♪
既に画像をupするまでもなくカタチはご存知と思いますのでテキストのみで。(笑)

エンジンまわりやマフラーのボリューム感がカッコいいです。現車の質感はステキですね。

見た目も変わったけど中身はもっと変わっててビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
9R系エンジンの3000rpm付近の谷の感じがなくなってるのに一番びっくりです。
先代の4本出しではセッティングが大変だったみたいなので、同じ4本出しなのにココまで違うか?って思いましたね。(集合マフラーになってるZ750はキレイに吹ける感じなので、余計に感じたです。)

低中速のトルク感もupしてて好印象です。ZRXと比較しても悪くない感じで。
インジェクションも良くなってて、先代のドンツキは皆無です。意のままに加速を取り出せる感じです♪

サスも、熟成されてます。
リヤは、よく動くけど無駄に動いて落ち着かない感じはなく低速域から高速域までよろしいです。
フロントは先代と比べては先代がかわいそうですね。。。
更にDLCコートしてやると、もっと動きがスムーズになるかな?と思うけど、無理かなぁ。
一回10Rの黒い倒立フォークを知ってしまうと低速域での動きのスムーズさが違うって思ってしまいます。

Fブレーキもラジアルなマスター&キャリパーになって効きのしっかり感が出ていいです。
コントーラブルで高速域からのフルブレーキでも握ってる感じが逃げずにキャリパーに伝わってる感じがして安心&ブレーキかけるのが楽しいです♪

メーターも針のタコメータになって見やすいです。
デジタルちっくな先代もいいけど、こっちの方が見やすいからね。

足つきはモノサスなのでかなり融通がきくのでこれもポイントです。
腰高な感じは最近の流行で相変わらずだけど、後ろを下げてあげると街中~峠位の速度域での曲りやすさが出せそうなので、足つき向上以外にも利点がありやってみるといいかもしれません。

あとは峠道で乗ってみたいなと思いました♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]