忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06
未だ発表にならないZ1000。
こんなかっこいい動画が出ましたね。



さらにアグレッシブな姿!
秋にはモーターショーもあるし出てくるんでしょうか?
 
 さて・・・

来春から消費税が上がるので、特に逆輸入車をお考えの方はお早めに。
Ninja100やZX-14Rなど、早くも今注文しても3月以降の納期の車両もありますので、5%のうちに入手できないどころか、GWまでに間に合わないなんてことにもなりかねません。

お気軽にご相談ください。
PR
ブライト車が続々発表になる中、Z1000だけが発表になっていなかったですね。

予告でしょうか?
キーワードは凄み。
インパクトのある感じで外国人ウケも狙っているんでしょうか?

こちらをご覧ください♪

11/5にまた何か出てくるんでしょう、きっと。
楽しみです♪
  秋がモデルチェンジのブライト車たちの詳細が出てきました。
川重のHPで海外向けモデルの画像をご覧になった方々もいらっしゃると思いますが、正規ルートで入ってくるのが下記のカラーリングです。

まずはER-6n。
税込798,000円、12/1発売です。




メタリックスパークブラックとメタリックフラットスパークブラック(艶消し)のツートンです。

Ninja650

819,000円で11/1発売です。


キャンディライムグリーンとメタリックフラットスパークブラックのツートン。



キャンディバーントオレンジとメタリックフラットスパークブラックのツートン。


Z800

882,000円で12/1発売。


メタリックスパークブラックとメタリックフラットスパークブラックのツートン。



キャンディバーントオレンジとメタリックスパークブラックのツートン。
(艶消しの黒でないようです。)

NinjaZX-6R ABS

1,249,500円で11/1発売。



ライムグリーンとフラットエボニーのツートン。

 

キャンディバーントオレンジとフラットエボニーのツートン。
今年は2色展開ですね♪
オレンジは2014年の2/1発売になります。

NinjaZX-10R とNinjaZX-10R ABS

ABS無が1,627,500円で10/1発売です。
ABS有が1,732,500円で10/1発売です。




ライムグリーンとフラットエボニーのツートンです。

Ninja1000とNinja1000 ABS

モデルチェンジです。型式が変わっております。
6速ギヤの変則比が変わったり、KTRC(トラクションコントロール)とパワーモードの切り替えが装備されたのが大きな変更です。
その他の変更は追ってupしたいと思います。

ABS無が1,249,500円で11/1発売です。
ABS有が1,312,500円で12/1発売です。



メタリックスパークブラック



キャンディライムグリーン



メタリックグラファイトグレイ

ABS有り無し共にこの3色です。

NinjaZX-14R NinjaZX-14R ABS

ABS無が1,596,000円で12/1発売。
ABS有が1,659,000円で2014年1/10発売。



ゴールデンブレイズトグリーンとメタリックスパークブラックのツートン。



キャンディバーントオレンジとメタリックスパークブラックのツートン

そして…

NinjaZX-14R ABS オーリンズエディション
1,764,000円で2014年1/10発売。



パールスターダストホワイト

今回ABSモデルのみですが、なんとオーリンズリヤショックがついてます♪
105,000円の追加でオーリンズが手に入るのはお得です♪
入荷数は少ないと思われるので、これだっ!と思う方はお早めにご予約ください。

1400GTR

1,680,000円で10/1発売。



メタリックグラファイトグレイ


と、駆け足でしたがこんなラインアップになります。
入荷数の少ないもの、注文が多くて入荷に時間のかかるものが出てくると思います。
北海道はシーズンオフが見えてくる季節ですが、逆輸入車をお考えの方は今の時期が肝心になります。
冬のうちに注文して、入荷を春近くに合わせるなどご都合に合わせた方法が取れますので、今のうちにご相談ください。


と、これで終わりのはずですが…。
Z1000がまだ発表になっていません。
Ninja1000はモデルチェンジしたのに、Z1000がこのまま無くなるとは考えにくいので時期が遅れて発表になるのでしょうか?
情報を待ちたいと思います。



Z800やってきました♪
今週いっぱい試乗できますよー♪
お久しぶりです。(汗)


Ninja1000、タンクのデカールが何気にかっこいいです♪

01
今年はカワサキの250がアツいです!!
本日、Ninja250の発売日ですが、さらに新機種です。

その名も、Z250。
im_top00.jpg
 
Ninja250のネイキッド版です。
ネイキッドな分、車重が4kg軽いです♪
価格は488,000円(税込)です。
発売日は4/15です。

カラーは、
 
13ER250CDF_BLK-b.jpg
 
フラットエボニー。
艶消しの黒です。
 
13ER250CDF_WHT-b.jpg
 
パールスターダストホワイト。

このモデルは、情報がリークすることなくいきなり発売!!ということでちょっとびっくりでした。
型式認定が取れた時に、官報には載っていたようですが、そんなの見る人は少ないかと思われます。

Z250がデビューすることで、250にスポーツネイキッドが加わりました。

●Wやエストレヤ・250TRのクラシカルなシリーズ。
●Ninja250・400・650・1000のカウル付きのスポーツツアラーなNinjaシリーズ。
●Z250・800・1000のネイキッドなストリートファイターなZシリーズ

と、各排気量クラスで3本柱ができました。
排ガス規制で中心モデルが生産終了になってラインアップが減ってしまいましたが、カワサキはここまで次世代モデルを増やしてきました。

バイク人口の減少や平均年齢の上昇など淋しい話題も多いですが、これをきっかけにバイクに乗る人が増えたり若い人達にも興味を持ってもらえると盛り上がっていくのではないかと思います。
もちろん、当店でそのお手伝いをしますので、お気軽にお問い合わせください♪
クリスマス&年末年始ということで・・・。

2012年モデルKLX125のブラックとライムの各1台を、

なんと!

5万円引きの289,000円にしちゃいます♪
30万円ちょっとで乗り出しにできますよ。
今のうちに契約だけして、春まで保管サービスですので、お得な今のうちに是非。

Ninja250Rの特価車も引き続きセール価格でいきますのでこちらも注目です♪

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

2012年モデルNinja250Rのスペシャルエディション(黒/黄)を特価にでご提供します。
メーカー希望小売価格543,000円のところ、10万円引きの443,000円(税込)です!!

新型はもちろん素敵ですが、現行型も捨てがたいです。
春まで保管サービスいたしますので、気になる方は是非♪
ブライトの逆輸入車カタログができました。
年々中身が濃くなってきて、やる気を感じます。

ブライトのHPでもご覧頂けますが、欲しい!という方は是非に♪

本日、ブライトのHPにupされております。コチラ

ヴェルシスと聞くと2気筒?と思いそうですが、1000は4気筒です。
ボア77.0mm×ストローク56.0mmの1043ccと言うと、Z1000のエンジンでしょうか?
形も似てますね。ヨーロッパのサイトを見ると、エンジン特性の紹介で『Z1000と比べて』という文言が出ているので、きっとそうなんでしょう。
versys1.gif
 
こんな外観です。見たことありますよね?
 
versys2.gif
 
グラフはヨーロッパ仕様のものですが、Z1000と比べて更に低中速に重点を置いているのがわかります。
特にトルクの出方がZ1000より低回転域から立ちあがっていますね。
ちなみにヨーロッパ仕様で馬力が118ps/9000rpmでトルクが10.4 kgf.m}/ 7700 rpmとなっています。

10Rや14Rと同様、3モードトラクションコントロールも搭載されています。
内容は14Rと同じなので、こちらをご覧ください。

同じく、パワーモードも付いています。
 
versys3.gif
 
14Rと同じく、ローパワーモードにすると、MAXの75%に制御されます。同時に、より穏やかなスロットルレスポンスになります。
トルクの出方もフラットな特性になり、コントロールしやすくなります。と書いています。

その他、快適性の高いシート・シートレールを強化して積載能力を高める・約30mmの無段階調整可能なスクリーン・手回し可能なリヤのプリロード調整・ABS標準装備・リヤキャリア標準装備などなど、装備があります。

燃料タンクは21Lで装備重量は239kgです。
 
versys4.gif

versys5.gif

versys7.gif
 
versys6.gif
 
versys8.gif

versys9.gif
 
価格は1,298,000円(税込)で1月中旬発売予定です。
入荷量などの関係であっという間に完売になってしまう可能性もあるので、気になる方はお早目にご相談ください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪


本日発表です。
カワサキ正規取扱店特別仕様車で、DAEG初のライムグリーンが出ます♪

それも、通常仕様のプラス10万円でオーリンズリヤショック付きです。

12ZR1200DCFA_LIM-b.jpg
 
画像から見るとS36PR1C1Lの新型ツインショックでしょうか?

通常仕様との相違点は下記の通りです。

・オーリンズ社製リヤショックの付属
  - 特別仕様としてコンプレッションアジャスターにゴールド色を採用
  - 20段階の圧側減衰力調整機構を装備
  - 30段階の伸側減衰力調整機構に加え、車高調整機構を装備
  - シングルナット式の無段階プリロードアジャスターを装備
  - 熱ダレの抑制に効果を発揮するビッグボア、大容量のリザーバタンクを装備
・カラー&グラフィックの変更
・タックロールシートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン)
・フューエルタンクキャップに溝加工付きリング、ゴールド塗装を採用
・ハンドルホルダー、フロントフォークブラケットにフラットメタリックグレー塗装を採用
・シルバーアルマイトのハンドルバーを採用
・フューエルタンクエンブレムにゴールド色のアルミ製立体エンブレムを採用
・フューエルインジェクションカバーにフラットブラック塗装を採用
・ヘッドカバー、エンジンカバーにフラットメタリックグレー塗装を採用
・フロントフォークトップキャップにアルマイトブルー塗装を採用
・フロントフォークアウターチューブ、スイングアームにファントムシルバー塗装を採用
・エキセントリックチェーンアジャスターのスリーブにアルマイトシルバーを採用
・前後ブレーキキャリパーにゴールド塗装を採用
・前後ホイールにゴールド塗装を採用

個人的には…

●オーリンズリアショックの圧側アジャスターがゴールドになっている。
●タックロールシートになっている。
●タンクキャップの加工がかっこいいい。
●インジェクションカバーが黒になっている。

あたりが気になります。

この特別仕様車は、税込124万円で全国限定400台ですので、気になる方はお早めに♪
オーリンズショックにもちゃんと6カ月保証が付きますので安心です。



 
巷ではかなりの人気のようです。
まだ3月ですが、今年入荷分がもう無くなりそうな勢いです。

5月入荷分は予約で完売になっていて、6月入荷分があるのですがこれが2011年モデル最終入荷になります。
これが残り少ないとブライトから連絡がありました。
ABSモデルはまだ余裕がありますが、ABS無しは早目に手を打たないと夏以降まで入手できない可能性があります。

まだ雪が残ってはいますが、お早めにどうぞ♪
1103111.gif
 
先日upしたW800スペシャルエディションに続き…

Ninja1000の緑、Ninja250Rのスペシャルエディションの白が入荷しました♪
赤いNinja1000(ABS)はご成約車両なので、ご覧いただくだけになりますが、今年のニューモデルご覧になれますよ♪
110305.gif
 
W800スペシャルエディション、入荷です。
まっくろくろすけでカッコいいです♪
お気軽にご覧くださいませ。
ダエグ2011年モデル、3/11発売です。
カラーは2色♪

●キャンディアイビーグリーン
1102021.gif
 
●メタリックマグネシウムグレー
 
1102022.gif

です。
今年モデルは渋~い路線ですね。
キャンディアイビーグリーンはZのイエローボールのキャンディグリーンみたいな雰囲気でしょうか??
カラーリング以外の諸元に変更はありません。
価格も変わらず114万円(税込)です。

スポーティーなイメージの2010年モデルとシックな2011年モデル、今なら好きな方を選べます♪
お気軽にご相談下さい。
カワサキからのクリスマスプレゼント(?)です♪
雑誌などに出ていた、W800ですが、正式に発売になります。
カワサキのスペシャルサイトもご覧になってください♪

3色あります。
まずはメタリックグリーン
ej8002.jpg
 
そしてキャンディゴールドスパーク
 
ej8001.jpg
 
更に、スペシャルエディションのエボニー
 
ej8003.jpg
 
スペシャルエディションというだけあって、まっくろくろすけです。
エンジンもマフラーもブラックアウトしてます。
ヘッドのフィンは存在感を出すのにバフがけしていますね。
そしてリムがゴールドです。
王道の黒・金ツートンです。

2/1発売で、ゴールド・グリーンが85万円、エボニーが88万円(どちらも税込)になります。

W650と諸元はざざっと比較してみると…。
左が650で右が800です。800はローハンドルのみの設定になりますので、650の数値はローハンドル仕様のものです。

全長    2180mm   2180mm
全幅    780mm    790mm
全高    1075mm   1075mm
軸間距離 1460mm   1465mm
シート高  800mm    790mm
装備重量  211kg     216kg

と、ほぼ650と同じ位ですね。シート高が10mm下がっているのが嬉しいところです♪
そして100cc(正確には98cc)ボアアップしたエンジン(ストロークは同じ)のパワーは…

48ps/6500rpmと、650の50ps/7000rpmから若干落ちています。
排ガス&騒音規制の…という毎度の事情もありますが、注目すべきは最大馬力発生回転数が500rpm下がっています。

ここで、トルクを比べると、6.3kgf・m/ 2,500rpmと、650の5.7kgf・m/ 5,500rpmと10%増しで、発生回転数も大きく下がっています。
この数字をみると、650よりも回さなくても、もりもりトルクが出てパワフルな走りが期待できるということです♪

馬力だけ見て、100cc上がっているのに馬力が落ちてるなんて…と落胆しなくても大丈夫です♪


また発売と同時にキャンペーンも色々やります。
まずはクレジットを組む人には嬉しい低金利キャンペーンです。
新年1/1~4/30までです。
36回まで2.9%
60回まで3.9%
84回まで5.9%
と、選択肢が広くなっております。

そして純正オプションでカフェスタイルセットが同時発売します。

 
ej8005.jpg

ej8004.jpg

ej8006.jpg
 
こんな風に、車体色にあわせたビキニカウルとシングルシート風のシートのセットです。
通常、カウルが55,000円、シートが38,000円の合計93,000円ですが、セットだと1万円引きの83,000円になります。

さらに、2/28までの期間限定ですが、この期間にセットでご購入いただくとなんと半額の41,500円になります!!
カウルを単品で買うよりも安い価格でシートまでついてきちゃいます♪
北海道ではシーズンまでまだ時間がありますが、この価格は魅力です。
先に取り寄せて、春が来るまで眺めている…なんていうのもアリですね♪

ZX-10R、Ninja1000に続き、カワサキの大型車は国内モデルも熱いです
詳細などはお気軽にお尋ねください。
 
現車登場です♪

メーカーサイトなどの画像は結構出回っているので省略させていただいて…。
↑手抜きじゃないですよ~。(汗)

今回はダエグと並べてみました。
真正面から見ると、Ninja400Rのシルエットで一回り大きい感じでしょうか?
1011301.gif
 
ハンドル切れ角が違いますね。
 
1011302.gif
 
横からです。
 
1011303.gif
 
反対側から。
画像だとなかなかわかりにくいんですが、ダエグとNinja1000を比べると長さが結構違います。
全長で45mm、ホールベースで25mm、Ninja1000の方が短いのですが、パッと並べた感じだとNInja1000が結構短く見えます。テールカウルのデザインなど、視覚的な要素もあるかと思いますが。。。
 
1011304.gif
 
タンクのボリューム感が先代(B型)よりも横の張り出しが大きくなっています。
ウインカーの張り出しも大きいので、エンジンスライダーなど、転倒対策はした方が良いかも?です。
ハンドル位置はバーハンドルのネイキッドのようです。
上体はかなり起きてラクです♪
高いとはいえセパハンだから・・・という心配は無用です。

そして足つき具合です。
まず、モデル身長175cm。
 
1011305.gif


1011306.gif
 
写真を撮るアングルで見た目も変わりますが、ダエグよりは足がつかないです。
シート高で25mm、Ninja1000が高いところに現われていますね。

次にモデル身長161cm
 
1011308.gif

1011307.gif
 
両つま先がなんとか着くかな~?って具合ですね。
これはシートあんこ抜きやきっと発売されるであろう、ローダウンキットで足つきを確保できます。


試乗できないのが残念ですが、とてもよさような印象です。
 
Ninja1000は大好評につき、次回入荷が3月になります。
その次はGW近辺になるかと思われるので、春先に乗りたい方は次回の3月便の予約をお勧めします。
まだ冬が始まったばかりですが、春まで待っているといつ入荷するか?ということになってしまう可能性が大きいです。

また、本日からNinja1000の低金利クレジットキャンペーンが始まります♪

36回払いまで→2.9%
60回払いまで→3.9%
84回払いまで→5.9%

と今回は84回までの設定があります。
詳細などお気軽にお問い合わせください。
先日、イギリスのサイトにあったZ1000Sがブライトから発売されることになりました♪

Ninja1000という名前です。ABS装着車も同時に発売されます。価格は、1,239,000円とABSが1,302,000円です。

コチラをご覧ください。

あと、ZX-10Rも発売されます。こちらもABS装着車も同時発売です。価格は1,596,000円とABSが1,701,000円です。

ABSじゃない方は期間限定受注になりますので、気になる方はお早めに!!
受注期間は、10/6~11/19までで、発売予定時期は来年の2月~3月となっております。


※価格は税込です。
2011年モデルのZZR1400とかZ1000のカラーが発表になったのにupしておらずすみません。(汗)
その代わりに面白いものをみつけたので。。。
1-Ninja-ZX-10R.jpg
 
2011年モデルZX-10R?
イギリスのMCNというサイトに落ちてました。
カワサキのスペシャルサイトにも小出しになってるものの市販バージョン予想ってところでしょうか?
英語の記事はコチラ

ざくっと読むと、185馬力・198kgとあります。重量は乾燥ではなく装備重量だと思われます。
あと、S-KTRCというトラクションコントロールがついているようです。
1400GTRのものよりも進化&洗練されたものだとあります。

まだこれだけしか記述がないですが、色々画像がりました。
 
Ninja-ZX-10R-instraments.jpg
 
カワサキで最近多くなってきた長方形のデジタルメーター。
タコメーターは針がいいなぁ。←個人的意見です。。。

 
Ninja-ZX-10R-horizontal-sho.jpg
 
Z1000で使い始めたホリゾンタルバックリンク式のリヤサス周り。
ちょっとカッコ良さそう♪
と、自分の琴線には触れました。

今後の動向に期待しましょう♪


あと、こんなのも…

Z1000Sっ!!
 
kawasaki-z1000s.jpg
 
記事には、GPZ900RやZZR1100のように、いろんな用途に使えるスーパーバイクとしてカウル付きのZ1000を出すのでは??と書いてます。

トップケースやパニアケースを装着できる熟成されたツーリングマシンとしての性格を持たせるというようなことを書いてもあります。

Z750がZ750Sになったようなノリでしょうか?
ZX-10Rじゃツーリングが楽ではないし、ZZR1400だと大きいし、でもカウル欲しくて馬力も国内モデル以上に欲しいなんて考えるとピッタリのバイクかもしれません。

こちらも期待が膨らみます♪

※海外サイトでの話なので、日本向けに入ってくるかはわかりません。

が、期待しましょう♪
 
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]