本日、ブライトのHPにupされております。
コチラ。
ヴェルシスと聞くと2気筒?と思いそうですが、1000は4気筒です。
ボア77.0mm×ストローク56.0mmの1043ccと言うと、Z1000のエンジンでしょうか?
形も似てますね。ヨーロッパのサイトを見ると、エンジン特性の紹介で『Z1000と比べて』という文言が出ているので、きっとそうなんでしょう。
こんな外観です。見たことありますよね?
グラフはヨーロッパ仕様のものですが、Z1000と比べて更に低中速に重点を置いているのがわかります。
特にトルクの出方がZ1000より低回転域から立ちあがっていますね。
ちなみにヨーロッパ仕様で馬力が118ps/9000rpmでトルクが10.4 kgf.m}/ 7700 rpmとなっています。
10Rや14Rと同様、3モードトラクションコントロールも搭載されています。
内容は14Rと同じなので、
こちらをご覧ください。
同じく、パワーモードも付いています。
14Rと同じく、ローパワーモードにすると、MAXの75%に制御されます。同時に、より穏やかなスロットルレスポンスになります。
トルクの出方もフラットな特性になり、コントロールしやすくなります。と書いています。
その他、快適性の高いシート・シートレールを強化して積載能力を高める・約30mmの無段階調整可能なスクリーン・手回し可能なリヤのプリロード調整・ABS標準装備・リヤキャリア標準装備などなど、装備があります。
燃料タンクは21Lで装備重量は239kgです。
価格は1,298,000円(税込)で1月中旬発売予定です。
入荷量などの関係であっという間に完売になってしまう可能性もあるので、気になる方はお早目にご相談ください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
PR