忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から今日にかけて結構雪が降りましたね。。。
雪山が少しずつ小さくなってきた♪と思っていたら逆戻り・・・orz

さてさて、今日はカワサキグッズの新製品です。
営業くま→サービスくま→恐竜ときて、お次はスタッフベアの登場です♪
120224.gif
 
(多分)ヨーロッパ製のイカしたくまです。
今までの路線とはちょっと違いますね。
2,415円でございます。
PR
クリスマスの週末にかけてすごい天気になりそうでちょっと怖いですね
今日の午前中に今シーズン初転びをやってしまいました。。。

さてさて、ここ最近カワサキの純正部品のパッケージがちょっとかっこよくなってます。

111222.gif
 
ブレーキ・クラッチレバーの袋がかわり、オイルフィルターの箱がかわり、ブレーキディスクの箱までかわっててびっくり!

これで遠くから見てもカワサキの純正部品とすぐわかります。
タイヤの特価セールをやります。
冬季間限定&無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ♪

銘柄・サイズも限定になりますが、メジャーどころで一例を・・・。

●BS BT023 120/70ZR17 17,955円 180/55ZR17 26,618円

●BS BT016プロ 120/70ZR17 18,963円 180/55ZR17 26,617円

●メッツェラー スポルテックM5 120/70ZR17 20,433円 180/55ZR17 27,783円

●メッツェラー ロードテックZ8 120/70ZR17 18,963円 180/55ZR17 26,313円

●ピレリ エンジェルST 120/70ZR17 17,493円 180/55ZR17 23,373円

●ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70ZR17 20,433円 18055ZR17 27,783円

冬のうちに買っておいて春に交換でもOKですよ~♪
120/60ZR17や190/50ZR17や190/55ZR17サイズもありますので、最近の車両ならほぼ網羅していますので、詳細はお問い合わせください。

来年分のカレンダーもあります。

でっかいの、1,575円です。
1111301.gif
 
デスクトップ用のちっちゃいの、840円です。
 
1111302.gif
 
数に限りがありますのでお早めにどうぞ~♪

明日から12月です。
営業時間が冬時間になり、11時開店→19時閉店になりますのでご了承ください。
かっこいいですよね。
レイブリックのやらPMCのやらありますが、それらとは違うデザインでかっこいい!
既に何件か取付ましたが…
1111241.gif
 
じゃん
1100や1200につけてもやっぱりかっこいい♪

ヘッドライトリムの形が1200Rまでとダエグとでは違うので、削ったり加工が必要なのですが付けられます。
 
カワサキの秋冬物が発表になりました。
1112fw.jpg


(クリックで大きくなります。)

去年はシンプソンとのコラボジャケットが人気でしたが、今年はベイツです。
かなりカッコよくないですか?
既に黒のLLサイズは完売と秒殺だったのでびっくり!

黒のLLサイズ1着と黒のLサイズ3着は確保できましたが、LLもっと取っておけば…と後悔でした。
デリバリーは10月中旬以降と、北海道では来シーズンまでお預けな感じですが、来シーズン用にいかがでしょうか?

価格は29,190円(税込)で着脱式インナーベストが付属です。
プロテクター別売りなのと、着脱式の長袖インナーが別売りでございます。

カラーは黒の他に緑があります。
今年も残すところ1か月を切りました
来年のカレンダーが出回る季節になってきました。
カワサキカレンダーも、もちろんあります♪

今年はいつものレースカレンダーではなく趣向が変わっております。
101204.gif
あんなバイクこんなバイクがあんなおねーさんやこんなおねーさんと写っています。

こちらが1,575円で、いつものデスクトップカレンダーが840円です。
デスクトップはいつも通り、あんなバイクやこんなバイクだけのカレンダーとなっております♪

数に限りがありますので、お早目にどうぞ♪
しばらく前に紹介してずっと使っているASHのオイルですが、経過をupしたいと思います。

自分のZRX1100でASH FSE 10W40を使っていて通算約2万km。FSEにオイルを換える時にカムシャフト・ロッカーアームを新品にしてあるので、FSEでのカムシャフトの具合はどうか?というのがわかると思います。

結果。

かじり全く無し♪

ステキです。カムかじりは、使った距離や時間よりもオイルの相性や暖機の方法による部分が大きいので、合格点です。というか満点ですね♪

以下、各カム山画像です。

1003278.gif
1003277.gif
 
1003276.gif
 
1003275.gif
 
1003274.gif
 
1003273.gif
 
1003272.gif
 
1003271.gif

 
十勝で全開走行したり、何度かレブらせたりと、過酷な使用状況でしたが見事に金属表面を保護してくれています。値段は高いですが、とても良いオイルですよ~♪
 
~追加~
 
ついでにオイル交換もしました。で、オイルフィルターを外してまたびっくり。
 
1003279.gif
 
普通ならグレーのねっとりしたスラッジがフィルターの皿に結構つくんですが、きれいなもんです。
ちなみにこのオイルは4,000km位使いました。
ノーポリマーでスラッジになる要因がオイルに入っていないことの証明になりますね。
カレンダーです♪

100313.gif
Z1000トランスフォーマーっ!!
1000部位作ったものらしいです。

なかなかのお遊びセンスだと思いませんか?

 
連日の雪かきで体が軋み気味ですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

さて、雪かきのおともにいかがでしょ??
100116.jpg
ポンチョです。
フード付きでひざ下まですっぽり覆われるので、長靴はけば無敵です。
雨だけではなく、雪もしのげます♪
ご購入は当店まで
今年も残すところ…という季節になってしまいました。
来年のカレンダーが出回る季節にもなりました。
カワサキのカレンダーもちゃんとあります♪
20091202.gif
 
おっきいの→1,575円
ちっちゃいの→1,050円

数量限定なのでお早めにどうぞ~♪
えー、久々のぐっずです。
キャンプの下見で660km走ってきたのですが、こんだけ走ると何が辛いってオシリが痛いのが我慢ならないですよね?

そんな時に『
GEL-ZAB』by plot♪
ジェルの入ったザブトンで、ゲルザブだそうです。
ずっとカウンターのイスのこやしになっていたのですが、長距離乗るのに試してみることに。

すると、いいんです、コレ。
ZRXのシートの出来は決して悪くはないですが、ぶっ通しで乗ってると痛いの何のって…。
400km超えるあたりからは座ってるのが苦痛になってくるんですが、↑の距離乗ってもまだ我慢できるってレベルでした。

300~400kmまでは何ともないです。あとは、1時間以上通しで乗ってても痛くなるところがならないです♪

カッコ良くないですが座れば見えません。(笑)また、シートレザーの中に仕込むタイプのモノもあります。
ベルト2本でシートをくくる感じで装着できるのでそんなに滑らないのでちょっと飛ばしても気になりませんでした。

オシリが痛くないと疲れ具合が少なくなり気分的にも余裕ができるので、オススメです♪

ZRX1200の黒のハンドルですが、ちょこちょこ磨いてるつもりでもサビが浮いてきやすいですよね。
裏側なんてなかなか手が入らないから余計にです。。。

でも社外でノーマルと同じ感じで握れるハンドルってなかなか無いんですよね。
高さは似た感じのはあっても、幅がしっくりくるのがなかなか見つからない気がします。
(※自分の主観なのであしからず。)
ちょっと幅が狭くなったり絞りが効くと、押さえを効かせにくい感じがしちゃうので純正のハンドルがお気に入りなんですがサビる…。

なーんて思って久々に純正の黒ハンドルを注文したら部品番号が変わっています。
どこが変わったんだろう?って思ってたら、サビ対策が施されていました♪

表面仕上げが塗装に変わったので、以前よりもサビにくさが大幅up♪
光沢ありの黒塗装で、エフェックスの黒ハンドルと同じような感じです。

黒がいいけどサビは嫌っ!という方に朗報でした。

はぃ、続きです♪

●ロングライフ
ノーポリマーでオイルが劣化しにくいということはロングライフにも繋がります。
通常3,000kmで交換するところを倍の6,000km使えるということであれば、交換する時に高くてもランニングコストで考えると変わらないことになりますし、『環境』が叫ばれるこの時代にロングライフ化すると廃油を減らせることにもなります。但し、状態の良いエンジンでも微量ずつはオイルが燃えて減っていくのでオイルレベルのチェックは忘れずに♪

●エステル
最近のいいオイルには必ずと言っていいほど入ってるこのエステル。一体、何?と言うと…。
植物油ベースの化学合成油です。と言ってもなんだかよくわからんので、特徴を。

電気的に吸着すること。

ますますわからんですね。(爆)
エンジン内部の金属の分子に含まれる+-にオイルの分子に含まれる+-が吸着する働きがあります。
磁石の+-が互いに引き寄せ合うアレです。

ということは、オイルが落ち切っても電気的に吸着する分は必ず残るのでエンジンかけ始めの潤滑が厳しい状態でもしっかり内部を保護してくれることになります。
ニンジャ系のロッカーアーム車のカムかじりにもかなり効果がありそうですね。

このように電気的な吸着作用とベースオイルの強い油膜のおかげで、オイルの粘度に頼ることなくしっかりとエンジン内部を保護してくれるのです。

暖気中や街中のストップ&ゴーのようにアイドリング状態が続いて油圧が安定しにくい街乗りの方が、レースユースよりも実は潤滑状態は厳しいので、アッシュのオイルはとても向いています。

ただ、エステルは選び方を間違えると、オイルシール類をのばしてダメにしたり水分によって分解されやすいものがあったりするので、選び方が難しいです。

このように、ノーポリマーで粘度低下がほとんどなくスラッジの発生を抑えてロングライフ化図り、エステルによる電気的な吸着作用でエンジン内部を強力に保護するオイルだと、まとめられると思います。

社外パーツで上質を味わうのもモチロン楽しいことですが、必要不可欠な油脂類で上質を味わうことは、一回知るとこれまた楽しいものですよ。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

アッシュHP

アッシュオイルについてのうんちくがコチラにありますので、合わせてご覧ください♪

オートバイにとってエンジンオイルは人間にとっての血液と同じとよく言われてますが、どのオイルがいいのか?とか高いオイル=いいオイルなのか?といった疑問がいつの時代にもあります。実際見た目で分かる部分はとても少なく、エンジン内部での話なので分かりにくい部分もあると思います。

今日は、今年から当店でも扱おうと思っているアッシュのオイルの紹介をしたいと思います。
世の中に良いと言われているオイルは多々ありますが、使ってみたいと思わせるものがアッシュにはあったので、自分が実験台になって試していこうかと思っています。

●ノーポリマーであること。
アッシュの一番の特徴です。
ポリマーとは、増粘剤です。10番のオイルにポリマーを入れて10W-40にしたりというマルチグレードのオイルを作るために使われる添加剤です。同じ銘柄で違う粘度の設定があるオイルはポリマーの成分や配合を変えて作っていることがほとんどのようです。

広くポリマーが使われる理由はコストが安くマルチグレードにできたり、最近よく見かけるようになった超マルチグレードな粘度のオイルを作るために必要なのです。
長所があれば短所もあるもので、ポリマーの短所は熱に弱いことです。

ポリマーは樹脂生まれの添加剤で、熱がかかり油膜を切ろうと力がかかると切れてしまいます。
その切れた樹脂がスラッジというどろどろしたカスになってしまいます。
粘度を高めるための添加剤が機能しなくなるとどうかるか?
そうです、交換当初にくらべて粘度が下がってしまいます。
粘度低下が激しくなると油膜が切れやすくなりエンジンにダメージを与えることもありますので注意です。

またオイルが汚れるということは、吹き抜けた燃焼ガスやカーボンなどを取りこんで汚れると思われることが多いですが、オイル自身の成分であるポリマーが破壊されてそれが汚れになっているところも見逃せません。

ノーポリマーということはオイルが汚れて劣化する原因の一つを根本から無くすことになります。
これにももちろん短所はあって、コストがかかるということです。
高ければいいモノであろうというのは当然ですよね?
アッシュのすごいところは、まだまだあります。

でも、今日はここまで。(爆)
また明日お楽しみに☆ミ

WAKO'Sのラストリムーバーです。ペコリ(o_ _)o))
名前の通り、鉄粉除去材です。
ブレーキダストなどの鉄粉で汚れているところにかけると、紫に変色して水で洗うとキレイさっぱり落ちるシロモノです♪
世の中に色んな商品があるけど、WAKO'Sのはホントよく落ちます。いや、ホントに。

よく使うところは・・・

★ブレーキキャリパーなどブレーキ周り。
パーツクリーナーとかで拭いても汚れがのびてしまうだけですが、ラストリムーバーを使うと今までの苦労がウソみたい!
ゴールドのキャリパーなんかは新品みたいにキレイになります♪

★ホイール
ブレーキダストがモロにかかるのでキレイにしにくいですよね?
特に明るい色のホイールなんかはキレイに維持するのが大変ですが、これで一発キレイに♪
車のホイールにも使ってます。


と、いいことばっかり書いてきましたが欠点も2個だけあります。。。

●クサイ(何)
成分の関係上、酸っぱいニオイがします。
風通しのいいところで使ってくださいね。

●値段が高い。
とは言っても、容量が多いからです。
4L入りでしか売ってないので使い切れない量だし値段も高いっす。orz
そのため、ノースステーションでは小売しますよ♪
100cc単位でお好きな量でOKっす。
お気軽にお尋ねくださいませ。
って季節になってきましたねー。
年々、一年が過ぎるのが早くなってる気がしますが気のせいでしょうか?(汗)
ちっちゃい頃はすんごく長く感じてた気がするのが懐かしいっす。

で、年末が近づいてるので来年のカレンダーの季節がやって参りました。

これっ♪
かっこいいでしょ??








カワサキのMCカレンダー&卓上カレンダーです♪
MCカレンダーは写真がでっかくて迫力があります。
卓上はNinja250RとかNew DトラッカーとかKLXとかの写真が♪

MCカレンダー→1,545円
卓上カレンダー→840円

で販売中です~♪
2007年モデルの限定Gショックもありますよー。

Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]