忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃ、続きです♪

●ロングライフ
ノーポリマーでオイルが劣化しにくいということはロングライフにも繋がります。
通常3,000kmで交換するところを倍の6,000km使えるということであれば、交換する時に高くてもランニングコストで考えると変わらないことになりますし、『環境』が叫ばれるこの時代にロングライフ化すると廃油を減らせることにもなります。但し、状態の良いエンジンでも微量ずつはオイルが燃えて減っていくのでオイルレベルのチェックは忘れずに♪

●エステル
最近のいいオイルには必ずと言っていいほど入ってるこのエステル。一体、何?と言うと…。
植物油ベースの化学合成油です。と言ってもなんだかよくわからんので、特徴を。

電気的に吸着すること。

ますますわからんですね。(爆)
エンジン内部の金属の分子に含まれる+-にオイルの分子に含まれる+-が吸着する働きがあります。
磁石の+-が互いに引き寄せ合うアレです。

ということは、オイルが落ち切っても電気的に吸着する分は必ず残るのでエンジンかけ始めの潤滑が厳しい状態でもしっかり内部を保護してくれることになります。
ニンジャ系のロッカーアーム車のカムかじりにもかなり効果がありそうですね。

このように電気的な吸着作用とベースオイルの強い油膜のおかげで、オイルの粘度に頼ることなくしっかりとエンジン内部を保護してくれるのです。

暖気中や街中のストップ&ゴーのようにアイドリング状態が続いて油圧が安定しにくい街乗りの方が、レースユースよりも実は潤滑状態は厳しいので、アッシュのオイルはとても向いています。

ただ、エステルは選び方を間違えると、オイルシール類をのばしてダメにしたり水分によって分解されやすいものがあったりするので、選び方が難しいです。

このように、ノーポリマーで粘度低下がほとんどなくスラッジの発生を抑えてロングライフ化図り、エステルによる電気的な吸着作用でエンジン内部を強力に保護するオイルだと、まとめられると思います。

社外パーツで上質を味わうのもモチロン楽しいことですが、必要不可欠な油脂類で上質を味わうことは、一回知るとこれまた楽しいものですよ。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

アッシュHP

アッシュオイルについてのうんちくがコチラにありますので、合わせてご覧ください♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も使ってます
アッシュオイル、私も使ってます。
某カスタムショップさんのお勧めもあり、昨年から入れてますよ。
以前はモチュール300Vを使ってましたが、説明にあるようにノーポリマーのため油膜が強いがフリクションが少なく、ロングライフとのことで試してみました。車両にもよりますが、オイル交換だけで、2~3馬力UPするものもあるようです。
感想としては、エンジンのガチャカチャ音(GPz900R)が多少低くなり、ふけ上がりが軽く感じられるようになりました。まあ~オイル交換後は他のオイルでもこんな感じになりますけど...。
以前はシーズン2回交換していましたが、夏の暑くなる前に1回交換すれば良いかな?と思っております。単価は多少高いですが、交換サイクルを考えるとお得なオイルだと思います。特に夏場、水温、油温の上昇が気になる方にはお勧めです。


Hakodateさん / 2008/01/10(Thu) /
インプレありがとうございます♪
うたい通りの使用感みたいですね♪
ますます早く使ってみたくなりました。
ロングライフがどれ位いけるのか、一番気になりますね。

早くシーズン来ないかな~。
あ、エンジンも組上げないといかんですね。
ぼすさん / 2008/01/10(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]