忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/12(日)は富良野白樺ジンギスカンで羊を食らいに行きます♪
食後は隣の六花亭でコーヒーやらスイーツやら堪能できます。
7時店前出発ですので、参加の方はご連絡お待ちしております♪


6/19(日)は十勝スピードウエイでちょっと走って&試してみるべさに行きます。
普段公道走ってる自分のバイクがメインの走行会ですので、はじめの一歩を踏み出すのにもってこいのイベントです。
バイク運んだり装備とかなどなどサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。

そして7月は10日(日)に岩内焼き魚ツーリング行きます。
こちらも7時店前出発予定です。


PR
いつも寒い思いしてる5月のツーリング、今日は夏みたいないい天気♪

まずは厚田のパーキング。







そして一路増毛へ。

サクサク進み過ぎて、早い昼飯というより遅い朝飯な時間に着いたのはご愛嬌ということで♪
さすがに暖簾も出てなかったけど、入れていただきありがとうございました。



特上生ちらし。



ジャンボ生ちらし。


大エビ天丼。

甘エビ天丼。

そして食後のデザートやコーヒーやタコ天かまぼこ…。





帰りは浜益まで戻り給油。


雄冬の滝も元気でした。



道民の森経由で帰ります。
帰りは夏みたいな暑さでしたが、道も空いててサクサク帰ってお疲れさまでした♪

次回は6/12です。
平取でステーキか、富良野でジンギスカンか、岩内で焼魚か、何にしましょうか?、
冬季保管の出庫作業がほぼ終わり、少しは落ち着いてきました。
オンシーズンの整備もお待ちしたおります。

5月になったので、シーズン初ツーリングのご案内です。

5/22日曜に増毛ツーリング行きます。
7時出発店前集合です。



最近お気に入りの大エビ天丼を始め、生物から火の通ったものまでありますよ。

帰りは道民の森経由て300キロちょっとの内容です。
250でも400でも参加お待ちしてますので、ご連絡待ってまーす。
HPにも載せていますが、19日・20日と臨時休業します。
冬季保管からの出庫の真っただ中にお休みいただくのは大変申し訳ありませんが、ご理解くださるとありがたいです。

週末に向けての出庫ご希望の方は、留守電やメールにてご連絡いただけると助かります。
可能な限りご希望に沿えるよう対応したいと思いますので、よろしくお願いします。
各部うまくかわしてどことも干渉せず!
計算通りです。(笑)



H2のリザーブタンクがつくようにステー作って完成です♪
今年は雪どけか早く出庫ラッシュが月初めからきております。

そんな中Z1000のETC取り付けです。
スペースが無さそうでちょっと苦労しましたがアンテナを上手く隠せました♪



月末から15000円の助成が始まりますので、気になる方はどうぞ。
ポイントバックではなく、購入時に値引きされるのでお得ですよ♪
開催から1週間近く経ちましたが…。(汗)

先月はインフル大流行にやられ、飲み会というよりお食事会でしたが、今回はたくさん参加いただき賑わってました。



別件で来店した方が流れてそのまま参加だったり、ベビー達の参加で平均年齢が大きく下がったりと今までに無い流れもありました。



シニア組?(一人若いです。)



ちょっと若い組(?)



とっても若い組!



メロメロなパパ♪



寄贈いただいた日本酒で楽しく過ごせました、ありがとうございます♪

食べ物は、爆弾コロッケを筆頭にフライオンパレードです。



その他リクエストのルーカレーなどなど、おかみお疲れ様でした♪

ゴールデンウイークの谷間にまたやると思うのでまたよろしくです。
カワサキ純正用品の幸せ招き猫です。
もちろん緑です♪

1300円+消費税ですのでデスクのお供にいかがでしょう?


珍しい車両が入荷しました。
当店はK's-STYLEの取扱店でもあるので、取寄せ可能なんです。





さてこのKLX150L、フロント21インチ・リヤ18インチのフルスケールですが、シェルパよりは車高は高いですがKLX250よりは低いです。
KLX125よりもちょっと重い位なので、足つきなど安心感がとてもあります。
さらに170ccのボアアップキットを組むことでエンジンパワーも余裕がでますので、扱いやすく楽しめる車両です♪

お客様ご注文車両なので、ご覧頂くだけになりますがなかなか見れない車両なので是非♪


最近よく聞くセラコート。
様々な特徴がありますが代表的な所で、耐熱温度が高い・耐摩耗性、耐衝撃性が良い・塗膜が薄いなどなどです。
もっと知りたい方はグーグル先生にお伺いくださいませ。

缶スプレーで塗ってから数年、さすがに飛び石でだいぶはがれてきたフォークアウターを塗ってもらいます。



見えない部分をアウターチューブ同士でぶつけてみても、軽くへこむ痕はついてもはがれる様子はありません。

パウダーコートの光沢感も綺麗ですが、セラコートの梨地な感じも素敵です。
アウターチューブの底で受けるタイプのスタンドで傷つかないか?とか飛び石の影響をどれ位受けるのか?など楽しみです。

フォークシールにはこちらも最近話題のSKFのものを使ってみました。
フリクションロスが少ないというふれこみ通り、エア抜きするときにインナーチューブを持つと自重でフォークが伸びますし、伸縮させる時も動きがとてもスムーズです。
 
もう一つはマイクロスリックです。
これもセラコートの一種ですが、摩擦抵抗を減らす特徴があります。

これをかけたのが、



1000J系のクラッチプッシュロッドです。右が加工後、左が加工前です。
オイルシールの当たる部分が減って段付きしてしまいます。

ひっくり返せば当たりのついてない部分を使えるので、耐摩耗性が上がるのかお試しです。
3/20の日曜にやります。
19時スタートでお一人様1000円、飲み物持参でお願いします。
鍋と言いつつ、フライパーティになります。

先月インフルで参加できなかった方々、お待ちしております。(笑)

お客様より飛騨高山の日本酒いただきましたので、みんなで飲みましょう♪

それでは参加表明お待ちしてます。

大荒れの2/29ですが、皆様ご無事でしょうか?

去年みたく雪解け早いのかな?と思いきや、この大雪。
3年前の3月頭にドカ雪降ったのが思い出されます。orz

バイク乗りには嬉しくないですが明日から3月、春は近いと信じましょう♪
ということで、明日から夏時間で閉店が8時になりますので、よろしくお願いします。
一年働いてもらった洗浄台の灯油入替です。
ビフォー撮ってなかったですがアフターです。


今年は灯油が安いので気兼ねなく注げます。

真っ黒になった灯油を抜いてヘドロの掃除をしていると、洗った部品を思い出します。
あれ汚かったなーとか。(笑)

今年はどんな物洗うのか?楽しみです。
お仕事、お待ちしてまーす♪
が、インフルが暴れまわってるのでリタイヤ続出でこぢんまりです。

皆様の体調が良くなるよう祈って乾杯♪



3月もやりますので、体調整えてくださいねー♪


ご成約車両ですが、入荷です♪
1.3センチずつ上がって手前にきて、1.7センチ弱幅が広くなったハンドル、15年以前のモデルと跨り比べるとすぐに違いがわかります。楽です。

サイレンサーの縮み風な塗装や、クラッチレバーのアジャストダイヤルな黒かったり、テールレンズ上にKawasakiステッカー貼ってあったり細かい所が違って楽しいです。

ご覧頂くことはできますので、ご興味ある方はどうぞ♪
入荷してきたので、早速組み込みます。

セルフサーボ効果でクラッチ板の圧着が強くできるので、クラッチスプリングを軽くできるので、操作が軽くなる理屈です。

まずは元々のクラッチ。



クラッチスプリングが6本あります。

そして組み込み後。



3本になります。
ホントにこれでいいの?と思ってしまいますが大丈夫なようです。

スプリングの長さやレートが違うので単純に重さが半分になるわけではないですが、かなり軽くなります。



長い方がアシスト&スリッパークラッチ用のスプリングです。

握った感じは、社外のクラッチレリーズよりも若干軽いかな?と感じました。
ダエグと同じ位な感触です。

クラッチ自体の軽量化にもなりますし、クラッチの切れる位置も変わらないので、社外のレリーズよりちょい高いですが、こちらのキットもオススメです♪
片持ちスイングアームのH2、ホイールバランスとるのにも特殊工具が必要です。



買おうとすると結構なお値段ですが、無いと話にならないので活躍してもらってます。

もちろんH2専用のレーシングスタンドもあるので、タイヤ交換お待ちしております♪
社外のジュラルミンリヤスプロケットといえばぴかぴかゴールドやシャンパンゴールドが多いですが、カラーオーダーで色々選べます。

最近多いのはブラックアルマイト。



ゴールドのチェーンと合わせるとかっこいいツートンに♪

シルバーアルマイトもいい感じです。


スチール?みたいな見た目で、純正っぽくみえるので、雰囲気を変えたくない人におすすめです。

2/20(土)に鍋やります。
店での開催は久しぶり?気兼ねなくできるので店は店でいいですよね♪

廃油ストーブさんも全開運転してますので、例年よりもかなり暖かいです。
18時スタートでおひとり様1000円で飲み物持参でお願いします。

材料調達などありますので、参加の方はご連絡を!
ブリヂストンからS21が新発売です。
詳細はこちらからどうぞ。

ここ数年タイヤの進化は目覚しく、S20もBT016よりはるかに良かったのに、S21はS20よりも更に良いとのことです。
早く乗って試してみたいものです。
峠からサーキットまでカバーできるので、タイヤ交換お考えの方は是非♪

溝も多めなので不意のウエットでも心配無く走れますよ。
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]