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札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
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札幌のカワサキ専門店です。
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入荷してきたので、早速組み込みます。

セルフサーボ効果でクラッチ板の圧着が強くできるので、クラッチスプリングを軽くできるので、操作が軽くなる理屈です。

まずは元々のクラッチ。



クラッチスプリングが6本あります。

そして組み込み後。



3本になります。
ホントにこれでいいの?と思ってしまいますが大丈夫なようです。

スプリングの長さやレートが違うので単純に重さが半分になるわけではないですが、かなり軽くなります。



長い方がアシスト&スリッパークラッチ用のスプリングです。

握った感じは、社外のクラッチレリーズよりも若干軽いかな?と感じました。
ダエグと同じ位な感触です。

クラッチ自体の軽量化にもなりますし、クラッチの切れる位置も変わらないので、社外のレリーズよりちょい高いですが、こちらのキットもオススメです♪
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