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札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
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札幌のカワサキ専門店です。
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オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
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入荷してきたので、早速組み込みます。

セルフサーボ効果でクラッチ板の圧着が強くできるので、クラッチスプリングを軽くできるので、操作が軽くなる理屈です。

まずは元々のクラッチ。



クラッチスプリングが6本あります。

そして組み込み後。



3本になります。
ホントにこれでいいの?と思ってしまいますが大丈夫なようです。

スプリングの長さやレートが違うので単純に重さが半分になるわけではないですが、かなり軽くなります。



長い方がアシスト&スリッパークラッチ用のスプリングです。

握った感じは、社外のクラッチレリーズよりも若干軽いかな?と感じました。
ダエグと同じ位な感触です。

クラッチ自体の軽量化にもなりますし、クラッチの切れる位置も変わらないので、社外のレリーズよりちょい高いですが、こちらのキットもオススメです♪
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