忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日登録して晴れて公道で乗れるようになりました♪
数日前まで今日の天気予報が曇りで最高気温6度だったので、慣らしがてら乗ってしまおう!と思ったからです。この際4000円の税金が…なんて言ってられません。

が…。
直前になって予報に雪まーくが。

でも登録してしまったので、行かないという選択肢は残っていません。(爆)
降っても積もらないだろう気温なので、行ってきました。300km。
苫小牧経由で浦河の手前まで。

公道で乗るとサーキットとはまた違った顔が見えてきました。
低速域でキビキビしたハンドリングになってて、へ~と感じました。
雪解け後の穴ボコとかを避ける時なんかに今まで以上に少ない入力でキビキビと車体が反応してくれます。
乗っててとっても小気味よいです。
無駄に左右に動きたくなりますね。(笑)

ギヤの入りが良くなるような改良もされていて、ニュートラルから1速に入れる時の、ガチャコンッ!!というショックがかなり減っています。メカニカル感じでかちっ!と入るので好感触。ある意味、カワサキらしくないです。(?)

低速低荷重域でのサスの動きもいいですね。ガツガツ突き上げる動きが少なく、快適です。
純正の足も良くなったもんだと思いますね。
シートもコシのあるウレタンで今風な座り心地ですね。長距離の疲れにくさも良くなっています。
もっと長い距離乗りたいな。

あとは曲がり始めの感じがとても良い感じました。
何と言うか言葉で説明しにくいのですが、

直立から寝かせ始めの感触がとっても良いのです♪
フラッと急激に入ったり、なかなか曲がり始めなかったりということがなく、スムーズにゆっくり入っていくような感じ?と言いましょうか。
軽い入力ですーっと寝始めてあとはライダーの求めるように曲がっていく感じでしょうか。
安定感があってゆっくり入っていくのに、同時にしっかり曲り始めるのです。矛盾してるようですが、そんな感じなんです♪

一番不安定で怖いと感じやすい寝かせ始めがとっても安定感たっぷりで楽しいです。
DAEGのウリである、『ライダーの意のままに操る楽しみ』というのがこの感触なのかな?なんて思いました。

慣らしということで、6速4000回転で約120kmです。慣らしでも高速乗れますね♪
燃費は街中&往路で約17km/Lでした。復路も入れるともっと上がりそうな気配です。

良いところばかりでは、もちろんないので気になったところも。
まずはミラーのブレ。3500回転あたりで結構ブレます。(慣らしの4000回転の範囲では)それ以上orそれ以下だとそうでもないですが、この回転では最大になるのかな?って感じです。

次は低回転域でのスナッチというかギクシャク感。があります。
2000~2500回転あたりでしょうか?巡航してるとホントにピンポイントなアクセル開度の時に、しゃくる感じがあったり、小さい開け閉めでインジェクション特有の過敏なレスポンスがでたりします。
排ガス規制の関係でこの回転域のセッティングが難しいのもありますが、街中で3000回転以下でだら~っと走る時は、キャブとはちょっと違うかな?と思います。

これがちょっとでも大きな開け閉めになると全くフツーに反応してくれるので気にならないんですけどね。
マフラー交換してインジェクションコントローラーでも入れたらどう変わるかやってみたいところです。

というわけで、まだ雪がちらついたりしてますが道路状況がよければいつでも試乗可能な状態になってますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。



ちなみに…
帰りは結構雪降りました。orz
いきなり濡れて汚れて雪バイク?って状態でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]