忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                           90fd870d.jpeg


はぃ、オーリンズです。
リヤショックはよく見かけるようになってきましたが、フロントフォークはなかなかお目にかかれないですね。

ゴールドもかっこいいけど、黒はしびれます。
黒いインナーチューブを見てると吸い込まれそうになります。(笑)
アルマイトのかかったアウターチューブもステキです。

現物は写真の100倍(?)かっこいいですよ♪
光り具合や質感や存在感は現物見るとたまらんです。

見た目も大満足ですが、やっぱり使ってナンボ。
手間暇かかっているだけあって、動きの上質さもまたやめられません。
この手のリプレイスパーツは攻めたりスピード出した時にしか良さがわからないのでは?と思われがちですが、そんなことはないです。

普通に街中乗ってるだけで動きの上質さが伝わってくるのでメットの中でニヤニヤしちゃいます。(爆)
動きの全てがしなやかな感じと大ざっぱに言えるのではないでしょうか?
サスに対する見方が変わる位の衝撃を受けますよ、きっと。

また、せっかくのいいものなのでちゃんとセッティングしましょうね。
セッティングと言ってもそんな大袈裟なことではなく、ちゃんと乗り手の体重に合わせてサグ出しするとことから。そうです、基本のキからです。

意外とココをちゃんとしてない車両があったりします。
そこを踏まえて、こうしたいとかああしたいとかって要望を聞きつつ調整しますので。
専門用語は二の次三の次で感じたままを話してもらえればOKです。
とかくセッティングというと専門用語バリバリで傍からは何語でしゃべってるの?って難しいイメージですが、そんなことはないです。
○○を○km位で走ってる時にふわふわして不安な感じになるから何とかして的な感じでOKです♪

どう触っていいのか分からないという疑問を解くきかっけになれればいいなと思っていますので、気になる方はお気軽にご相談ください♪

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]