忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも今年のラストツーでした。
1日目はとってもいい天気。
2日目の天気予報がイマイチですが、雨の降り出しは遅くなってるので祈って出発♪

R274をひた走りいつものように三川のセイコマで朝飯食べて穂別ダムを過ぎて福山パーキングへ。。。
土曜日はお仕事トラックも多くて日曜日のようにスイスイとは行けず我慢の道のりです。
201010021.gif
この時期はダムの水が少なくて殺伐とした感じです。やっぱなみなみと水がたまっているのがいいです。

占冠のスタンドもこの日は壊れていなくて無事に給油できました。(笑)
201010022.gif
そしてトマムを抜けて狩勝峠で休憩。今年は寒くてソフトクリームを食べる余裕はなかったっす。
狩勝峠下りてサホロ→屈足→瓜幕と然別へ向けてショートカット。
じみ~にこの辺の道は楽しいです。
右コーナー通過中にギャップで跳ねてチタンの火花が飛んだのは内緒です。(笑)
10023.gif
扇ガ原過ぎたあたりだったかな?このストレートが見晴らしが良くてなかなか好きです。
木々が色づいてきました。秋ですね~。

そして然別湖到着♪
寒いし時間もありそうだし、足湯に浸かろうということに
温泉三昧ツーリングです。
10024.gif
ここのお湯、結構熱くて入ってすぐのうちは足を動かせない位です。
でもなじむと気持ちいいです♪

上がってみると足がこんな感じに…
10025.gif
くっきり跡がつきます。効果てきめんです♪
ちなみに、ボート乗り場でタオル売ってるので手ぶらでもOKですよ~。

然別湖畔・幌鹿峠を抜けて糠平へ。ここはドライで走れて大運動会でした。(笑)
ウエットだとぬれ落ち葉になっておっかないだけになってしまうので、良かったです。

そして糠平で昼食。
また例の大盛りカレーです。
10026.gif
去年と同じく表情ですよ?
でもしっかり完食です。

お腹も満たして出発♪十勝の方に降りて、ひらすらR274を東へ。
10027.gif
どこら辺だったかな?雲は出ていますが、快適です♪
途中、対向車からパッシングをいただき、ほどなくパンダさんに止められている車が。。。
うちらは安全運転なので大丈夫ですよ♪

阿寒湖畔で給油して阿寒横断道路に備えます。
ここまでくると結構寒い位に涼しくなってきます。

運よく(?)交通量が少なくて快適に阿寒横断道路を抜けて弟子屈へ。
ここで後ろの方の人が、『走行中、前の方から何か転がってきましたよ?』と。
みんな心当たりはなくその場では何だったんだろうね?ということで流したのですが、翌日真相が明らかに…。

ここまでくると川湯はあと一息。そのまえに恒例の硫黄山へ。
途中、緑のトンネルを抜けて…。やっとピントが合った
10028.gif
今年もボイラーが動いている間に着きました。(謎)
10029.gif
撮りまくりの図。
100211.gif
あ、撮られた。
100212.gif
足湯です
100210.gif
温泉卵を買ってホテルへ。
100213.gif
着いたら浴衣に着替えて極楽気分♪
お次はやっぱりかんぱーい
0次会開始です。
100214.gif
空っ腹なのですぐに気分が良くなります。(笑)
そのままの勢いで1次会です。
100215.gif
満面の笑みをありがとう♪
100216.gif
がっつり飲むはずでしたが、ゴハンを飲みすぎたおかげでビールの入る余地が少なくなったのが悔やまれました。

二次会の買い出しに外に出たのですが、かーなーりー寒かったです。
2次会はムサイ風景だったので、写真はカットします。(爆)
いつものオンステージの予定でしたが、食いすぎで眠かったのと、火付け役が不在だったので、平和なうちに夜は更けていきました。
あんまり自分が突っ込むと返り討ちに遭いそうだったので控えていたのは内緒です。

そして翌朝、外の足湯に行ってみました。3年来てるのに川湯の足湯はまだ行ってなかったのです。

なかなかのたたずまいです。
100217.gif
ぱんつマン現る??
100218.gif
そして出発。曇ってはいますが、まだ降っていません。
100219.gif
この辺の緑のトンネルみたいな風景、結構いいですね♪
一路、津別峠へ。
ここは細かい運動会です。
ここの展望台は見晴らしが良いですね。

ん?心霊写真??
100220.gif
↑のメイキングショットです。


100221.gif

で、昨日の落下物の謎がここで明らかに!
なんとパワーフィルターが1個ないではありませんかっ!!
本人いわく、昨日聞いてバイクを一周眺めてチェックしたはずなんだけどなぁ…、と。
普通に走るのでこのまま行きましょう♪

そして津別のマラソン大会の脇をそーっと抜けて行きます。毎年毎年ごめんなさいです。。。
なんとか雨は降らずに持ってくれていたのですが、陸別のスタンドの手前辺りからだんだんと路面があやしくなってきて…。

スタンドで止まったついでにカッパ装着です。
いつになく冷たい雨で、ついつい眠たく…zzz。
となるはずが、自分のZRXはキャブヒーターがついているのにアイシングします。
こっちで初アイシングがでました。
お~の~

なんとか頑張って昼食の三股山荘へ。
ドアを開けた瞬間、ストーブがたかれていてあったかい♪。

てか、もうストーブですか…。(汗)

今日もカレーです。
100222.gif
これもうまそうです。またまた満面の笑みをありがとう。

100223.gif
ゴハンを食べて内面から暖まってまた出発です♪
三国峠頂上はガスでなんにも見えません。(涙)

下り始めるとだんだんドライになっていきます。
上川のスタンドではもう大丈夫な雰囲気ですが、寒いのでみんなカッパは脱ぎません。

きょーだいです。
100226.gif
ここから高速に乗って、砂川SAへ。
ここの写真も恒例になりつつあります。
今年はまだ明るいですね♪
札幌は雨降ってないと聞いて、みんなカッパを脱ぎます。
札幌インターに近づいてきてパラパラ雨が…。

なんとか本降りになる前に店に到着♪
締めのじゃんけんをしてお疲れさまでした♪

早朝マラソンは10月一杯やりますが、日帰りツーリングは今回で今年最後になります。
来月からは鍋を囲んで盛り上がりましょう♪



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 皆さんお疲れさまでした。とても充実して楽しい2日間でした。
 この間交換してもらったタイヤは素直な乗り味で、大正解でした。
Z1000さん / 2010/10/05(Tue) /
お疲れ様でした。
素晴らしい道と景色、そして温泉♪
昨年に続き楽しい一泊ツーリングでした!

昨年より、疲れたのは・・歳のせい!?!?!

シーズンはそろそろ終わりですが、
また来年も行けたら良いなぁ~と思える
楽しいツーリング、堪能しました。
ROCYさん / 2010/10/06(Wed) /
無題
川湯連続参加が途切れちゃった…

来年は参加できるといいなぁ♪
へたれ@Z1000さん / 2010/10/06(Wed) /
お疲れさまでした~
Z1000さん>新品タイヤが感覚に合っていたようでよかったです。気持ちよく走れると、更にツーリングも楽しくなりますしね♪
冬場のイベントも是非ご参加ください♪

ROCYさん>昨年より疲れましたか?それは、走れるようになってきたからかも??
夜、眠くなるのが早くなってきているのは気のせいだと思いたいです。(汗)
残り少ないシーズン、楽しみましょう♪

へたれ@Z1000くん>連続記録切れちゃったね~。残念っ!来年は硫黄山の足湯に入ってね♪(笑)
ぼす@れすさん / 2010/10/06(Wed) /
来年こそは!!
川湯ツーリングはとっても楽しかったみたいですね・・・来年こそは参加したいですね!今年参加の日帰りツーは、とても楽しかったです。来年のツーもヨロシクです!!あと・・・重大な行事までもう少しですね!そちらも大変!楽しみにしてますョ(笑)
紅いZZRさん / 2010/10/06(Wed) /
お疲れ様です!!
初参加でしたが最高の二日間でした!!
ほっぺが痛くなるぐらい笑えました(笑)
来年は夜の大人の会話に付いていけるように修行してきますね!!(笑)
ぁ、もちろんライテクも!!(汗
ぱんつマン@青忍者さん / 2010/10/08(Fri) /
無題
紅ZZRさん>楽しかったですよ~♪シーズンの締めですからね。来年は是非に♪
重大な行事。。。思い出すだけで緊張してしまいます。(笑)

○○○まんくん>いろんな意味でカルチャーショックだったかな?(笑)来年はあの人に師匠になってもらうとか…?
ぼす@れすさん / 2010/10/08(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]