忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加の皆様お疲れ様でした♪
ノースステーション、初の一泊ツーリングでした。

天気予報がいまいちでカッパ着ての出発。。。
ぼす号は久々のフル満載。振り分けバッグ&クーラーボックスで何しに行くの?状態でした。

1.gif


普段の行いが良いせいか、三川辺りで雨が上がる♪

気持ちよ~く

2.gif


快適に

3.gif


流す♪

R274を西へ日勝峠を目指す。

4.gif


なぜか倒れてる人もいますが放置の方向で。。。

5.gif



日勝峠も青空が出てます。このまま晴れてくださいっ!

6.gif



一路、然別湖へ。まだまだいい天気♪

しかーし、然別湖が近づくにつれて雲が…

7.gif



そして途中合流の人を捕獲して昼ゴハン。
豚丼やらオショロコマを食しました。

然別湖畔・幌加峠のくねくね道で荷物をぶつけないように走る。
走るけど、やっぱオモイ。。。
2段モーションでバンクして怖いのなんのって。

やっぱ荷物は軽いのが一番っす。(苦笑)

なんて言ってると、ついにやって来ました。ヤツが…。

そうです、雨さんです。
カッパ着る間もなく一瞬で本降りっ!!
雨粒のデカさ加減が半端ないっす。
道端から傘を仕入れてはい、ち~ず。

8.gif


雨の中三国峠に向かいます。orz
途中断続的に降ったり止んだり。そのたびに希望に燃えたり絶望の淵に落されたりしながら…ね。
道路に線を引っぱったようにウエット区間とドライ区間がはっきり分かれてるところがあったと思った瞬間に雹でも当たってるような勢いで雨が降ったりきまぐれな天気にずーっと振り回されることになります。。。

9.gif



三国峠のてっぺんは寒かったです。ホントに7月?って感じでした。
個人的にはココで雨降ったことなかったのにな~。誰かアメフラシでもいたんですかね?(爆)

そして層雲峡→上川とはしょって旭川21世紀の森キャンプ場へ。
キャンプ場入りの前に一旦札幌帰って翌日別組で旭川入りする強行スケジュールな人とお別れ。
気を付けて。また明日~♪

ここはバンガローあって、炭あって屋根付きバーベキュー場があって近くに温泉あってと、ステキな場所でした。


まずは風呂入って疲れをいやします。

10.gif

溶けました。
口から魂が抜けそうになってる人がいます。(笑)

そしてここから夜の部スタートです。オートバイ乗って、ビール飲んで更に盛り上がる。泊まりでしかできないのでたまらんです、ハイ。

風呂上がりに我慢できずに炭酸ジュースを飲んでしまったのはナイショです。

11.gif

かんぱぁ~い
待ちに待った瞬間です

12.gif


オートバイ降りたらただのおっさ…。(略)

13.gif

めいんでぃっしゅ。お高いニクは違いますね~。ヤバかったです。

14.gif

夜がふけるにつれ酒も回り、楽しい酒の席。人格が変わってしまった人が…?(謎)
寝坊して現地合流することになってしまった人も無事に合流。
酒の肴になっておりましたとさ。(笑)

シメの焼きそばでも腕を振るわせていただきました。鉄ヘラ持たせれば無敵です。(何)
写真撮り忘れてた…。

微妙に記憶が薄くなり始めた頃一日目終了です。
オヤスミナサイ

つづく。














PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったですよね~
ここでは、ぼす・・・と呼ばれてるんですよね?
の酩酊状態も見れたし
自●隊の秘密も聞けたし
雨にもいっぱい当たったし
良い思い出になりました。
炊き革さん / 2008/07/15(Tue) /
おつでした~。
ようやくまともに一緒に走れましたね♪
今回は自分の酩酊状態(?)をお見せしたということでおあいこです。(何)

泊まりののツーリングはいろんなことがあって楽しいです。
雨にもマケズ酒にもマケズまた行きましょう♪(笑)

車出していただいてホントありがとうございました。とっても助かりました。
ぼす@酒は飲んでも…さん / 2008/07/16(Wed) /
皆さんお疲れ様でした。
いや~凄い雨でしたね。
パンツはグチョグチョ、携帯は死んでしまいましたが、楽しく思い出に残るツーリングでした。
一緒にキャンプができなかったのが残念でしたが、次回は是非ご一緒したいと思いますのでよろしくです。
帰りは高速で札幌まで戻ったんですが、グチョグチョのGパンは殆んど乾きましたよ。

翌日はコーヒーブレイクミーティングの後、富良野を廻って帰ってきました。

ninja@hakodateさん / 2008/07/17(Thu) /
無題
旭川2往復お疲れ様でした♪

携帯がお亡くなりになる位の雨だったんですねー(汗)
次は是非に夜の部にも参加くださいまし。

高速道路での自然乾燥って結構効くんですよね。
ふわわkmとか出すと簡単に乾くって聞いたことあります。(笑)
ぼす@アメフラシはだぁれ?さん / 2008/07/18(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]