忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日遅れましたが、昨日はWitness The Phenomenonな日でした。

既に御覧になっている方も多いかと思いますが、特設サイトが出来ておりました。

こちら。

チラ見せだったものがようやく全体が見れるようになりました♪
14r1.gif
 
イメージを残しつつデザインが変わっています。
 
14r2.gif
 
黒もカッコイイです。
14r3.gif
 
サイレンサーは最近流行りの形。五角形なものですね。
 
 
14r4.gif
 
ヘッドライトも2つ目の中に4つ目を納めているようなかたち。

14r5.gif
 
メーター周りもかなり変わりました。
やっぱり針が2本あるメーターが見慣れていて、いいんですかね??

で、分かっている範囲のスペックですがかいつまんでみましょう。

ボア・ストローク 84.0×65.0mm (84.0×61.0mm)
排気量      1,441cc      (1,352cc)
圧縮比      12.3:1       (12.0:1)
ホイールベース 58.3ln(≒1480.82mm) (1,460mm)
全長        85.4in(≒2169.16mm) (2170mm)
全幅        30.3in(≒769.62mm)   (760mm)
全高        46.1in(≒1170.94mm)  (1170mm)
シート高     31.5in(≒800.1mm)     (800mm)
装備重量     584.3lb(≒264.98kg)   (261kg)

※後のカッコ内はZZR1400のものです。 インチとか書いてあるので北米仕様のものなんでしょうか?
4mmロングストロークになって排気量アップですね。これでホントの1400ccです。
圧縮比も更に上がってます。馬力は出ていないですが、そのうちわかるでしょう。200馬力の大台に乗るでしょうか??

ホイールベースが20mm位長くなってますね。全長は変わらないということは更にロングスイングアーム化が図られているということでしょう。

装備重量は重くなっていますが、排ガス・騒音対策の意味合いが大きいのかな?と思っています。
09モデルで装備重量と乾燥重量の差が37kgなんで新型の乾燥重量は228kgかな?と思います。
やっぱり乾燥重量ベースの方がピンときますよね?(笑)

あと、こんな記事もあります。
ポート形状が変わったとか、カムプロファイルが変わったとか、オイルジェットを新設してピストン下部の潤滑を強化したとか、クランクのメインジャーナルを2mm厚くしたとか、エアクリーナーの面積を大きくしたとか、改良点が書き連なっています。

気になるのは、KTRC(トラクションコントロール)も付いているようです。3段階の切り替えができて…なんてありますが、10Rのと同じものなのかは不明です。

かなりベールを脱いでくれたようでホッとしましたね。
これでZZR1400にするか、新型狙いで行くか決められるのではないでしょうか?
今年のオフシーズンもアツくなりそうです。

詳細はお気軽にお尋ねください。
分かる範囲でお答えしたいと思います。
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]