忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かねてから噂になっていたNinja250Rの新型、Ninja250。
Rが取れて退化したのかと思いきや、かなり進化しております。

変更点は色々ありますが、まずは・・・

●最新型のZXスタイル。
10R・6R譲りのスタイルは、文句無しにカッコいいですね。
デュアルヘッドライトと、フローティングマウントのスクリーンを採用。10Rにつかってるヤツです。

また14Rでも採用しているヒートマネージメント技術を取り入れています。
エンジンからの熱風がライダーに直接当たらないように逃がすカウルなどの造りのことです。
0a871297.jpeg
 
エボニー。
定番のソリッドなブラックです。
 
3c7ca573.jpeg
 
パールスターダストホワイト。
14Rとか、去年型のDAEGのパールホワイトです。
 
ba8d2268.jpeg
 
そしてスペシャルエディションです。ABS無しモデルがライムグリーンとエボニーのツートンです。
スペシャルエディションのみ、ABS付きモデルがあります。
ABS付きが2色です。
 
13EX250MDFA_BLK-b.jpg

 
メタリックムーンダストグレー/エボニー。
 
13EX250MDFA_RED-b.jpg

パッションレッド/パールスターダストホワイト。

●14Rスタイルの10本スポークホイール。
これも最新のデザインです。リヤは10mm太くなって140サイズになっています。

●アナログ・デジタル複合メーター。
これもカッコイイです。
キーONでの動きがカッコイイです。
 

 
スピード・オド・トリップの他に、燃料計・時計・ecoランプも装備されています。
ちなみにメーターバックライトはLEDです。
 
●エンジン周りの熟成。
スリーブレスのめっきシリンダーを採用して、ピストンには硬質アルマイト加工と豪華な装備をしています。
このことで、低中速域でのトルクアップしています。
またクランクケースも新設計でオイルパンを追加しています。

そのほかにも、たくさん変更点はありますが、カワサキのスペシャルサイトでご覧いただければと思います。

付け加えるとして、リヤシート下が結構かわりました。
同時装着はできないですが、リヤシール内の上段にETC本体、下段にU字ロックを収納可能になっています。
 
1212011.gif
 
シート外したところ。
 
1212012.gif
 
下段のスペース。
こんな感じです。
 
1212013.gif
 
身長175cmの足つきの図です。
跨った感じは現行Ninja250Rと似た感じです。
※画像の車両はタイ仕様です。このカラーリングは国内導入予定はないです。

なんで跨っているかというと、10月末にカワサキの招待旅行でタイに行った時に、現地で試乗してきたのです♪
全長2.4kmの大きめのサーキットでの試乗だったので、低速域での旋回性は試せなかったですが、エンジンは下から上までキレイに吹けていって、サスや車体の踏ん張り加減はかなり良い感じでした。


スペックを抜粋して比較してみましょう。(左が新型、右が現行型です。)

全長×全幅×全高 2020mm×715mm×1110mm    2085mm×715mm×1110mm 
ちょっと短くなってます。

ホイールベース 1410mm   1400mm    
ホイールベースはちょっと伸びてます。

シート高 785mm  775mm  
数字で見ると5mm高いですが、気にならなかったですね。

そして気になる馬力・トルクは同じです。
23kW(31PS)21N・m(2.1kgf・m)です。
圧縮比やカム周りが変わって特性が変わっている感じです。

エンジンオイル容量 1.7L  2.4L
安定した潤滑と冷却に貢献します。

装備重量 172kg  168kg
こちらはちょっと重くなっています。騒音対策で主にマフラー周りの重量増になってます。

燃料タンクも17Lで変わらずです。


そして、気になるお値段・・・。


538,000円!!

なんと5000円upに抑えました。
モデルチェンジで価格が上がるモデルが多い中、ほぼ据え置きで頑張ってくれました。

ちなみにスペシャルエディションは、553,000円と通常モデルの1.5万円高です。

そしてスペシャルエディションのみにあるABSモデルは603,000円と、5万円高になっています。

ABS無しモデルは2/1発売、ABSモデルは2/15発売になります。

まだ乗れる路面状況ではないですが、試乗車導入予定ですのでいち早くご覧いただけるよう準備しますので、ご期待ください♪

カワサキのスペシャルサイトはこちら

早速ご注文いただきました、ありがとうございます♪
シーズン始りと同時に乗りたい方はお早めにどうぞ。
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この週末は
年末ジャンボを買いに行ってきます!

ソリッドの赤が出なかったんですね~
赤って人気無いのかな~???
レッドR6さん / 2012/12/01(Sat) /
無題
年末ジャンボの季節ですねー。
1等前後賞当てて、自社ビル建てるのが夢なんですが…。(笑)

ソリッドの赤は、きっと2014か2015モデル辺りできっと出るかと思います。
なんなら塗れますよ♪
ぼす@れすさん / 2012/12/01(Sat) /
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]