忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店の照明をLEDにしてみました。
節電効果が大きいのと、色味がシャープになって雰囲気変わるかな?と思いまして。
ちらつきが無いのと、紫外線がでないのもメリットです。



交換前。



交換後。
光の映り方が違います。
電気代がどれ位下がるか楽しみです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の家も順次、照明をLEDに交換しています。
電気料金も若干安く抑えることが出来るようです。
ただ、初期コストよランニングコストをたしたライフサイクルコストが蛍光灯より優れているかどうかは分かりません。w

話し変わります。
トンネル内の照明は蛍光灯が増えてきています。
以前、北海道の厳冬期には蛍光灯が適してないことからあまり使用されていませんでした。

本州では結構前からナトリユウム灯や水銀灯に変わって使われていました。
蛍光灯の方が明るく電気代も安く済むようです。

現在では、照明メイカーが極寒地でも使用可能な蛍光灯が作られたようです。

機会があったら、高速道路のトンネル照明をみてみてください。
全部ではありませんが比較的新しいトンネルでは蛍光灯が使われています。
NONAMEさん / 2012/11/06(Tue) /
無題
こんにちは。
数年使って元が取れればいいなと思っております。
ついでに老朽気味の安定期も交換できちゃったので、それもよろしいかと。(笑)

トンネルの照明も色々あるんですね。蛍光灯があるなんてことは初めて知りました。
色々考えて、新しいことをやっているんですね。
ぼす@れすさん / 2012/11/07(Wed) /
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]