忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪どけが早く、出庫始まりも早かったですが、今週からピークを迎えております。
お渡しの日程などご迷惑をおかけしていますが、どうかお許しを。
余裕を持ってご連絡いただけると助かります。

画像はシートあんこ抜き後の削りカスです。
削り終わった後は床屋さんな気分です。
シートのスポンジを盛るのはシート屋さんに出さないとならないですが、削るのはご希望伺って色々できますので、足付き良くしたいとか、シートの角が当たって痛いとか、もっと後ろに座れるように座面を広くするとか、ありましたらご相談ください♪

PR
メイキングです。
三角ですが、おにぎりではありません♪

雪どけが早くシーズンインは早くなるのか?と期待してしまいますが、どうなるんでしょうか??

そんなこんなで明日から3月。
夏時間スタートで明日から10時~20時の営業時間になりますのでよろしくお願いします♪
2015年版が出るのはあと1ヶ月位かかりますが、今日は懐かしいものを。

下取り車の取説やら何やらの袋の中に、99年版のアクセサリーカタログが!
今となってはお宝?(笑)
ZRX1100・ゼファー1100・GPZ900Rなどなど、絶版になった名車が現行車として載ってます。



車両のラインアップ見ても時代を感じますが、本の大きさや厚さも全然違います。
99年版は32ページで14年版は222ページ。大きさは画像の通りです。
99年当時は、社外マフラーがカタログに載るだけで大騒ぎ(大袈裟?)でしたが、今は社外用品カタログか?という位の充実ぶりです。

規制緩和で車検対応のパーツが増え始めてきた頃だったと思います。
99年当時から16年、世間もバイクも大きく様変わりしました。

16年後に15年のカタログを見るとどういう印象を持つでしょうかね?
昨日午後過ぎから、突然インターネットエクスプローラーが繋がらなくなりました。
後からわかったのは、ノートンのアンチウイルスのアップデートが原因で
、ウィンドウズ7と8でIE10以降(?)の組み合わせでダメになるみたいでした。

システムの復元とか色々やってみたけど全然直らず午後の時間の大半を費やし嫌になった所でツイッターのリアルタイム検索で種明かしを知って、どっと疲れが…。

むかーし、ウイルスバスターでCPU100%事件でもハマったのを思い出しました。ふぅ。

シマンテックの対応がアレだとか色々ありますが、事後対応はどうなるのでしょうか?

次のウイルス対策ソフトは何にしましょうかねぇ。
既に完売してしまった、人気の限定車ですが入荷しました。
詳細は前回のブログカワサキのHPに譲るとして、『ライムグリーン』の色比べを今日はしてみたいと思います。

まず2004年以前のライムグリーン。ZRX1100です。



お次は2005年以降のライムグリーン。2012年ZRX1200DAEGの限定車です。



そして2015モデルの限定車。



最後にモデルとなったZ1000R。



同じ場所に置いて同じ角度から撮ったつもりですが、画像だと判りにくいかもしれないですね。(汗)

2005年以降のライムグリーンは蛍光色っぽく発色がいい感じで、2004年以前のライムグリーンは黄色みが強く文字通り黄緑な感じがします。
Z1000RとZRX1100のライムグリーンは違うといえば違うし同じといえば同じように見えます。(笑)

DAEGはスペック的には最新バイクに比べると一歩下がる感はありますが、乗ってみるとわかる乗りやすさやバイクの操り方を勉強できるとても良いバイクです。
ツーリングからサーキットまで1台でカバーできるので、バイクで遊ぶにはとても良い素材と思っていますので、オススメです。

今なら画像の4台を見比べることができますので、気になる方は是非♪
居酒屋パーティお疲れ様でした。
今回は、こんな感じで…



こんな感じで…



チョコやら、にくきゅうがありつつ…



乾杯の写真撮り忘れたので…



衝撃の発言があったりしましたが、次回にも続くのでお楽しみ♪

次回は3/14の土曜日にやります。
19時スタートの予定ですので、よろしくです。
気付けば今週土曜日14日は鍋の日です。
バレンタインで忙しい人もそうでない人もお待ちしております。
6時位スタートです。
今回は小出しに色んなものを作って居酒屋風とのことです。

参加の方はご連絡くださいねー♪

オーリンズグランドツインショック付きの正規店限定車(400台)が2/15発売になります。
今年ライムグリーンは2004年以降のライムグリーンではなく、古き良き(?)ライムグリーンなのがかなりのポイントです。

メーカーHPでも、Z1000Rのライムグリーンと謳っていたりサイドカバーエンブレムもZ1000R風な感じで、かなり意識した造りになっています。

去年までの限定車の新しいライムも良いですが、古いライムもまた印象が違って見えます。
400台限定なので、発売前に完売してしまうので、気になる方はお早めに♪

価格は1,317,600円(税込)になります。

~追記~
こんな話を書いたら受注停止になってしまいました。
1台確保しましたので、2/15から遅くても2月末には入荷します。

1台こっきりしかないので、是非♪
 
 
新年のあいさつの時期はとっくに過ぎましたが、本日より営業開始でございます。
先シーズンはもっと寒かったような気もしますし、雪ももっとあったような気がするのですがどうなんでしょうか。
結局、2月3月にドカ雪が降って、終わってみれば平年並みということになるのでしょうか?(汗)

油断するとあっという間に春になって忙しくなって…という負のループに陥ってしまうので、地道に作業したと思います。
ありがたいことに仕事はたくさんいただいているので、がんばりたいと思います。

いつ入荷するかは未定ですが、H2も決めていただき春が来るのが待ち遠しいです。

というわけで、本年もみなさまに満足いただけるような仕事をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

イベント一発目は1/24(土)に鍋パーティーをやりたいと思います。
鍋というかフライパーティーになるかと思われます。
参加の方はご連絡お待ちしております♪
今日で仕事納めでした。
無事に年を越せるのもみなさまのおかげでした。ありがとうごさいます。

年明けは13日からの営業になりますので、来年もよろしくお願いします。

休みの間、御用の方は携帯やフェイスブックから呼び出してやってください♪

H2の受注は無事に終了しました、ありがとうございました。
いつ入荷するのか楽しみです♪

さて、ダエグ乗りの皆様、ヤマモトレーシングのビッグスロットルの現物が今週末までご覧いただけます。
ちょっと高いですが、魅惑の逸品ですね♪

ご覧いただくのは無料なので是非♪

ニンジャH2の受注が終了します。
ご相談・お問い合わせお待ちしております♪
2015年モデルのブライト車カタログ出来てきました♪
もちろん、H2も載っております。

H2の受注期間はあと一週間になっています。
現車も見れず270万円と高額なので躊躇しますが、後悔させません。
間違いなく後世に残る車両になるでしようから、チャンスは今ですよ♪



12/28(日)の15時より開催します。
場所は、和飲屋QVINOで会費5000円です。(店の近くです。)
規定量以上飲むと追加料金が掛かります。(笑)

ちょっとオサレなイタリアン忘年会にしたいと思いますので、参加の方はご連絡ください♪



※写真はイメージです。
続々とアナウンスが出ていますが、H2の発売が決まりました。



税込270万円で2015年3/1発売です。



受注期間が本日11/28~12/21までになります。

台数限定ではなく、この期間に注文入った分は、時間がかかるとは思いますが全て出荷する形になります。



ミラノショーで配布されたカタログやNinja30周年の記念アルバムもあるので、店でご覧いただけます。どちらも配布する分はなく、ご覧いただくのみにはなりますが、豪華でカワサキの本気を感じるものになっていますので、お気軽にどうぞ♪




明日25日から27日まで出張の為臨時休業いたします。
来年に向けてのいいネタ仕入れてきたいと思いますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします♪
こちらでの告知がすっかり遅くなりましたが、23日19時より今シーズン最初の鍋パーティーやります。
参加の方はご連絡をいただきますようお願いします♪
こちら。にH2とH2Rのスペシャルサイトがあります。
まだ日本向けの発表ではないのですが、大いに参考になることがたくさん書いてあります。

一番気になる馬力などのスペック。

H2→200馬力
H2R→300馬力以上

何回転で最大馬力とかは書いてませんが上記のことは記述がありました。
重量は装備重量で、

H2→238kg
H2R→216kg

となってます。

圧縮比は、

H2→8.5:1
H2R→8.3:1

と、過給機付きのために低めになってますね。H2Rの方がさらに低い所に興味がわきます。

動画サイトなどにH2Rの音がupされていたりしますが、さすがにあのままじゃ公道仕様にはできないので、その他諸々も含めてH2の馬力は抑えられているのでしょう。
重量も22kgも違うのはマフラーの重さが大きいのかな?と思ってしまいます。

スペシャルサイトでH2Rの方に進むと、まず注意書きが出てきます。
公道使用禁止とかいつもの但し書きがあって、H2Rを所有していることを証明しないと部品を買えないとか、排気音量は120dBとか、タイヤはBSのスリックのみでタイヤウォーマー使えとか(スリックだから当たり前?)、色々書いてありますね。
 
 
エンジンは関連では、スーパーチャージャー・遊星ギヤなど川重内製なのが大きな売りになっています。
遊星ギヤでインペラの回転を増幅していて、14000rpm時にインペラシャフトは約13万回転!になるそうです。
またスーパーチャージャーを通り抜けた空気は通る前の2.4倍の圧がかかるようになっているようです。

 
ミッションもドッグリングミッションになっていて、これもレースからのフィードバックだそうで。
普通のオートバイのミッションはシフトフォークがギヤを動かして変速しますが、このタイプだとギヤは移動せずにドッグリングが動いて変速させる仕組みだと…。

カワサキ初の片持ちスイングアームも、マフラーをできるだけ車体の中心に持っていくためだったり、ピボットレスでエンジンに直付けにしてフレームの軽量化に役立っているようです。

リヤタイヤの200/55ZR17サイズも興味ありますし、H2と思われるリヤホイールのアップの画像のタイヤが、バトラックスレーシングストリートと書いてあるのも興味あります。
パターンはR10みたいに見えますが…?

シート高は825mmで813mmのZX-10Rよりちょっと高いと書いてますね。
シート高の割にはスリムなリヤフレームのおかげで足つきはいいと書いてます。

トラクションコントロールも新しくなっているようです。
画像をみるとモード1~モード3の中にそれぞれ3段階あるように見えますが、ちょっと不明です。
レインモードについては、トラクションコントロールとは別に独立して働くなんて書いてますが、モードの切り替え方などは記述がなさそうです。

いずれにしても、目を三角にするスポーツ走行から、滑りやすい路面で穏やかに乗ることまでをカバーできるようです。

ローンチコントロールは、車速・スロットル開度・エンジン回転数をもとに、発進時にホイールスピンやウイリーをしないように制御するようです。
3段階のモード切り替えもあるみたいですね。

なんとなく把握できたことを書き連ねてみましたが、今後展開するのか楽しみです。
トラックバージョンは300万円とか公道バージョンは250万で250馬力とか各方面から噂が出てきてますがどうなるうんでしょうか?

メーター周りの動画が上がっておりました。こちら

で、最後に様々な機能の説明があります。



●KIBS→10R ・6Rについてる頭のいいABSですね。

●KTRC→おなじみトラクションコントロール。今までは3段階+OFFでしたが、段階が増えたりするんでしょうか??

●ESD→電気式ステアリングダンパーですね。

●KQS→とうとうクイックシフターが純正採用ですか!(クラッチを切らずにシフトアップできる機能です。)

●KEBC→エンジンブレーキコントロールシステムだそうで。パワーもすごいからエンブレもきつくなるので、一定条件の中でエンブレの強弱を制御するんでしょうか?

●KLCM→ローンチコントロール。発進時のトラコンみたいなものですね。どんな化物エンジンなのか?って感じです。(汗)

●レインモード→従来もパワーモードがありましたが、それの延長でしょうか?手動で設定するのか、センサーで感知して自動で入るのか??だったらすごいですが…。
雨でもまっすぐ走れるんでしょうね。


タコメーターをみると14000rpmからレッドで、ちゃんと回るエンジンのようですし、4000rpm以下の刻みの間隔が狭いので、視覚的にもやる気が伝わってきます。

動画を見て勝手な想像も含めて勝手に書いてみましたが、恐ろしくもあり楽しみでもありますね♪
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]