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札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
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札幌のカワサキ専門店です。
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修理ネタばっかりな気もしますが、気のせいということで。。。


今日は気遣いについてです。
新品の燃料タンクを載せる時、そのまま組んだりしてませんか?
新品だから問題ないでしょ?って思いがちですがそうではないんです。

内壁が錆ないように防錆油がたっぷり入ってるのでそれを洗い流したいのと、加工時の切り粉が以外と結構残ってたりするので、それを出してしまいたいので、組む時にはガソリンを数リッター入れて洗い流すという、一手間かけてあげます。

燃料コックにはストレーナーというゴミなどがキャブにガソリンと一緒に流れ込まないようにする為の網がついてるのですが、それを通り抜けてキャブに入ってしまいオーバーフローなどのトラブルを起こすこともあるのです。
そういったトラブルを防ぐ意味でも、一手間かけてあげることが大事かな?なんて思っています。

そういうわけで、キャブを何回OHしてもすぐオーバーフローするというのは、タンクの錆がひどいとか、ストレーナーが取れてしまい錆もゴミもキャブにダイレクトに落ちてしまうことも考えられるので、キャブだけでなく燃料を供給しているタンクも点検してみるというのが大事になります。
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