忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜、月曜と雨が降ったのに、日曜だけ降らずに晴れ間まで出てほっとしました。
自分を含めてみなさんの行いが良かったおかげでしょう♪

集まりもよく、定刻通りに出発。空はどよーんとしてますが、涼しくてよろしいです。6月のニセコの時の方が暑かった??
普段よりも交通量が少なく快適にR274を走ります。長沼ではいつも通り、早朝出勤の方々がお仕事していました。ピットインしないように気をつけましょう♪

マオイの丘で休憩です。ここで紅いZZRさんと銀のZZRさんと合流です。
待っている間、見たことあるバイクが入ってきます。

緑のGPZで緑のジャケットでトップケースが付いていて…??
あれれ?

アポ無しで参加ですか?と誰もが思っていたら…。
違う人でした。orz
世の中には似た人が3人いると言いますが、そのうちの1人を見ちゃいました。(笑)

そして出発です。
日曜のR274の割には気持ちよく走れます。
途中、かる~く霧雨が降りましたが間もなく上がってほっとします。

占冠の辺りまで来ると、雲も薄くなって青空もちらほらみえてきます。
1007111.gif

みんな見えます♪
1007112.gif
富良野市内はパスして斜線道路へ。
ま~っすぐで気持ちいい道です。
1007113.gif
斜線道路から十勝岳温泉方面に登ります。
前半は狭くて低速コーナーが続きますが、登り切って下り始めたら道も広くなり大きいコーナーが続いてしかも、景色が開けるので楽しいルートです。

途中、青池の前を通りますが駐車場が大きくなっててびっくりです。池の周りに柵も出来ていて観光地化してます。バスまで止まってるしかなりメジャーになってきたんでしょうか?

美瑛に向かう途中でお昼です。お昼と言っても11時。(早)
開店早々押しかけてゴメンナサイ。でも、この方がゆっくりできるからよしとしましょう。
1007115.gif
到着~♪
1007116.gif
開店待ち。

ここから食べ物連発です。
1007117.gif
グリーンカレー。
タイ風でココナツミルクが効いていて、から~いです
でもかなりいい味です。
1007118.gif
オムライス。今度食べよう♪
1007119.gif
オススメのビーフシチュー。
パンを崩して中に落として食べるのではなくてパカッと外して食べるとのことです。
10071110.gif
さらさらスープですが、うんまいです♪
でもとっても熱くてパンを外すのが大変っ!
で、最後まで湯気が全開で猫舌さんには大変かな?
苦労して食べてる人がいました。(笑)
10071111.gif
外は青空でちょっと暑い位の陽気になってきました。
さて折り返しです。何もないところをつないで入っているのでガソリンがちょっと淋しくなってきましたがきっと大丈夫です。
10071112.gif
こんな道を気持ちよ~く走っていたら・・・。
ヘビが落ちてました。

気がつくのが遅くて踏んでしまいました。
ミラーを見たらとても痛そうにのたうちまわってました。。。

ゴメンナサイっ!!
後続も慌ててよけてます。
後から聞いたら、踏んじゃった人がほかにもいたようです。
仲間がいて良かったです。(何)

せっかくなのでジェットコースターの道へGO♪
10071113.gif
降りきったところの一時停止でぱしゃ。
ホント、ジェットコースターでした♪

道々70・759あたりをつないで走ってハイランドふらのへ。
この区間、ホント何にもないです。すれ違う車もほとんどなく貸し切り状態です。

で、リクエストにお応えしてここでソフトクリームたいむ♪
バニラとイチゴとミックスです。お好きなのどーぞ♪
10071115.gif
奥が満開で紫が濃くてきれいです。
ラベンダーはほのかに香ってくる位がいいですね♪

さすがに富良野。暑いです(汗)
日差しも強いです。
10071116.gif
あれ、宇宙人ですか?(笑)

ここから滝川へ。
お客さんがいる病院の前をわざわざ通ってみます。
10071117.gif
さすがに気づいてはもらえなかったようですが…。元気ですかぁ~??
ここからは、R451のべこべこ道と格闘しながらR451→道民の森へと進みます。

神居尻キャンプ場で休憩。5月に来たときは雪&雪解け水だらけだったので景色がずいぶん違って見えます。
ここからラストスパート。当別に出てR275から店へ。

帰りのR275もそんなに混んでいなくて快適でした。

次は月末キャンプ&コーヒーブレイクミーティングです。
晴天を祈りましょう♪

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです!!
初参加でしたが、とても楽しかったです!!
ヘビの呪いか?マフラーに傷が入ったのを直してもらいありがとうございます。キャンプツーも紅と銀の2台で参加します!
紅いZZRさん / 2010/07/13(Tue) /
お疲れ様でした
毎度気持ちいい道をつないでもらえるので、
楽しく走れました♪

8/1は朝合流組で旭川KCBM行きますので
よろしくお願いしまーす。
ROCYさん / 2010/07/14(Wed) /
無題
紅いZZRさん>楽しんでいただけて嬉しいです。
是非また♪
キャンプも楽しみにしていてください。着いてからのビールは格別です

ROCYさん>こちらこそありがとうございます♪
8/1は当日合流でお待ちしておりま~す。
ぼす@れすさん / 2010/07/15(Thu) /
無題
最後の写真に、懐かしいバイクが写ってますね…
俺のも来年は同じ形に戻ると思うので、一緒に走りたいものです。その時はよろしくお願いします。

緑のニンジャでお見舞い来て下さったおぢさん。
わざわざ有難うございました。
突然現れたので、びっくりしました
炊き革@外出届け中さん / 2010/07/19(Mon) /
無題
いやがらせのように2台同じバイクが写ってましたね。偶然そうなっただけで、決して狙ったわけではありません。(笑)

また突然現れる人がいるかもしれないので、覚悟(?)していてください♪
ぼす@れすさん / 2010/07/21(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]