忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日経ってレポでございます。

今回はこぢんまりと行って参りました。
後半になるにつれ人数が増えるという謎な現象も起きました。
また、あくしでんともありましたがなんとかくぐり抜け無事に帰ってこれてよかったです。


6時半出発のハズが一人きません。。。
遅刻常習犯(爆)なので、そのうちくるでしょうと放置心配してましたがコナイ。
telするとモーニングコールだったようで出発が30分繰り下げになります。

天気予報はとっても微妙な予報でしたが走り始めるといい天気
前日まではヤキモキしたけど、ラッキーな気分ですね♪

062.gif


青空です。

中山峠をおりきったコンビニで休憩。
子猫ちゃんがにゃーぉとおねだりをしてくるので、サンドイッチのレタスをあげてみる。

061.gif



…。

ムシされました。

しょーがないのでハムをあげてみる。

速攻で食い付きました。
もっとくれーと言ってくるけど、ここで甘やかしちゃダメです。(笑)

洞爺湖を抜けて豊浦へ。
サミットが近づくにつれて警備がどんどん厳しくなってくる様子です。
なーんにも悪いことしてないのに警察を見かけるとどきっとするのは何ででしょうか?(謎)

そしてあくしでんとその2が…。

R37とR230の重複区間のロングストレートでの出来事。
ぼけーっと走ってるといつの間にか後ろがいない。
Uターンしてしばらく戻ると停まってるでわ…

某ninjaさんのクーラントが吹いてる??
よーく見ると、ボルトが無くなっててパイプが外れて漏れたみたい。
車載工具とありったけの知恵を絞ってなんとか修理。
六甲のおいしい水をninjaに飲ませたら2Lも飲みました。
かなり喉が渇いていたんでしょう、きっと。

と、路上修理をしてるところにnijaさんのお友達が通りかかる。
こんな偶然もあるんだとビックリしてしばしご一緒に。

時間もかかってしまって、雨の予報もあったので、八雲までおりずに長万部からR5で岩内に抜けてニセコ経由で帰ることにルート変更です。

途中R5から黒松内に抜ける道道に入ってすぐ対向車からパッシングをいただく。
しばらく先の死角にぱんださんがお隠れになっていました。
ありがとうございました♪

道中の日本海も晴れててキレイ♪

063.gif



そして岩内。
着信が入ってます。
手稲の講習会に行ってたお客さんからでした。
岩内に来るとのことでした。
ゴハンしながら待つことに。

道の駅駐車場近くの焼き魚のお店。
正しい名前を知ってる方、教えてください。

どれを焼いてもらうかと思案した結果…

064.gif

↑銀だら。

065.gif


↑ますの一夜干し。

相当旨かったです♪ますは、本日のおすすめだったのですが、おすすめのバリエーションを知りたいなーと思ってしまう位旨かったです。
付け合わせの、おそらく生であろうタコ刺しも素敵でした。単品でメニューに載せてください。

そして食後ぼけーっとしてると緑の10Rさんがやってくる。
予想よりも10分早い到着。どんな勢いで追っかけてきたんですかと一同ビックリ。(笑)

そこからニセコパノラマへ。
天気も良くて気分そーかいに流します。
羊蹄山もくっきり見えます。

067.gif


多少斜めなのはご愛敬で。。。

そして定番になりつつある羊蹄吹き出し公園へ。
今回は昼寝しなかったですよ。(笑)
ここで、自分の友人とばったり出くわしました。
相当ビックリでした。
こんなこともあるんですね。
偶然ってすげー。

そして中山峠のてっぺんで10Rさんの友人と合流。また増えました。(笑)
市内に入って一瞬雨に当たりましたが滑りこみセーフで帰着です。


来月は12日~13日でキャンプに行きます♪
13日は旭からでコーヒーブレイクミーティングがあるので、それに寄っていきます。
12日は、日勝→三国峠とまわってキャンプ場はどこにしようか思案中です。

バンガローを借りて泊まろうかと考えてますので、キャンプ装備がなくても大丈夫です。
キャンプ場内に風呂があるところを探してますので、オススメありましたら教えてください♪
晩飯ははりきって作りますのでご期待ください(?)





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうな焼き魚定食ですね
ぜひ焼き魚定食屋の名前を…近くに行く事があったら寄りたいと思います。

バンガローでしたら帯広方面のしみず温泉フロイデもいいですよ。しっかりとしたバンガローを借りれます。ちょっと普通の家過ぎるかもしれませんが…
それ以外では、糠平温泉にも数件ログハウスあります。こちらは泊った事ないんですが。
KLX250ライムグリーンさん / 2008/06/16(Mon) /
ご迷惑おかけしました。
昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。
思いがけないアクシデントでホント一人で走っていたらと思うとゾッとします。
クーラント空で走ってエンジンを焼いてましたね。
ボスには感謝です。
○田さんにも感謝です。わざわざ長万部まで水を買いに走っていただいて。
また、当初の予定が変更になってしまい、申し訳ありませんでした。

皆さんに助けられて無事ツーリングに参加できました。ありがとうございました。
某ninja@hakodateさん / 2008/06/16(Mon) /
れすれす。
KLXさん>道の駅駐車場から見える、北緯43度のなんとか…ってところです。(爆)すぐわかるはずです、きっと。。。

キャンプ場情報もありがとうございます。なかなか詳しいようで♪
2日目の午前中に旭川に移動してコーヒーブレイク行くので、どこにしようか思案中なんですよ。
参考にさせていただきます。

某忍者さん>いえいえ、お疲れ様でした♪
自走で帰ってこれて何よりでした。
ホント空冷車にならなくてよかったです。
雲石峠は次のリベンジネタにしましょう♪
てか、あのストレートには何か棲んでるんでしょうかね?
ぼす@次は鰊♪さん / 2008/06/17(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]