忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年3回目のちょっと走ってみるベサー、今回もドライで走ることができて感謝です。
今回は試してみるベサーというお遊び60分耐久もあり、ダブルエントリーしたつわものもいましたが・・・。

走行会の1本目でいきなり赤旗中断がありスケジュールに変更がありましたが、そんなに大怪我ではなかったようでほっと一安心。

60分耐久も、練習走行時に予選という形でタイム順にグリッドが決まるということで、一気に気分が盛り上がります。
ピットのモニターに名前・タイム・順位が映るので見てる方も盛り上がります。

予選終了して、走行会2本目。さすがにダブルヘッダー組は休憩でしょうか?(笑)
初参加の緑14Rさんも生き生きと楽しそうに走っていたようでなによりです♪

そして本番。
なんと予選順位順に並びルマン式スタートということでまたまたテンションアップです。
(緊張もアップしたようです。笑)

接触があると危ないので、よーいどんでバイクに向かって走って、前の人がスタートしてから次の人・・・という形でしたが、十分にスタートの息詰まる気分は味わえたようです。
ホントにスタートする前にフライングしたり、大声でウソの号令をかけたりして皆の緊張をほぐそうとしてくれたお茶目な我○子さん、ありがとうございました♪(笑)

スタートしていきなり全開は危ないので、ルマンからローリングスタートな形でしたが、ドキドキの50分間の始まりです。

事前に何分で交代とか、へばって緊急ピットインの時は合図するとか打ち合わせをしていきます。
雰囲気だけでも・・・ということで、インチキサインボードを作って盛り上げます。

ももれんじゃー・みどれんじゃー組はももレンジャーがスタートとゴールを受け持つハズでしたが、いつまでもサインボードが出ずそのままみどれんじゃーがゴールまで走り切ることになったのは、ぼすのせいではありません。

なので大人げないなどのクレームは一切受け付けしませんのであしからず。(笑)

走る時間はいつもと同じ25分なのに、レースって形になるだけで緊張感とか疲れ具合が全然違うのはビックリです。
ピットのモニターに逐一順位やらタイムやらが出て一喜一憂するのもまた楽しいです。
こういう耐久レースな雰囲気をお手軽に楽しめたのはとってもいい経験だったと思います。

タイムの壁を超えた人、壁に当たった人、人それぞれ色んなことを感じたと思いますが来年への課題と目標として冬場のイメトレのネタとしては十分な経験だったと思います。

画像など集まったら改めてupします♪



今シーズン最後のイベントは、10/7(日)に日帰りツーリング行きます。
天候・気温などを踏まえてニセコか富良野に行きたいと思います。
最後はツーリングで締めたいとおもいますので、よろしくお願いします。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耐久レース
十勝参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、貴重な体験をさせていただき有難うございました!

「レース」と名が付くだけで緊張感が高まり、雰囲気も変ることにビックリです。

パートナーになって頂いたレッドR6さん、
順位を落としてすみません(汗)
最終ラップ(だったかな?)で、負けず嫌いな某バイク店の店主に、ざくっとブチ抜かれてしまいました・・・(笑)
コテンパンです

来期は、1.45minに届くように精進したいと思います!

予定通り今シーズンは燃え尽きました。
また、チャンスがあれば楽しみたいです。

ROCY@DAEGさん / 2012/09/25(Tue) /
TEAMのーす♪
皆様お世話になりました!
そしてお疲れ様でしたぁ!
女将撮影隊長もお疲れ様でした!
お天気にも恵まれ((ふふっ♪私と女将は晴れ女)+皆さんの行いの良さですね)大変楽しい1日でした。

きんちょーしーなアタクシ、吐き気が来るほどにやられておりました。レースでした。ホントに。
みんな目が三角・・本気っ(笑)
スタート担当第一走者であります、もおれんじゃーのへっぽこ順位から、みどれんじゃーの素晴らしいゴボウ抜きに鳥肌が立ちました!!!腕を振り上げ大声で応援しましたよっ♪
ココ、本気出しました(笑
最後に仲間抜いちゃってましたけどね(汗

でもって、全員完走でしたし結果おーーーらいですよね♪

サーキット大運動会、でっかいのも、ちっちゃいのも楽しいですね♪
また宜しくお願いします。
ももれんじゃーさん / 2012/09/25(Tue) /
チーム員各位
みなさん、ありがとうございました!

「レース」と名が付くだけでスイッチが入り、タイムも出ることにヤッパリですwww

想定以上のタイムで走ることができたのは、パートナーの「お任せしました」の一言です。
背中を押していただいて、ありがとうございました!

来季は、打倒!K山(ただしカエル君のとき)を合言葉に精進しましょう!www

また来シーズンも、よろしく!!
レッドR6さん / 2012/09/25(Tue) /
無題
ROCYさん>お疲れさまでした。
最後はなかなかドラマチックでしたね。(笑)
最終ラップの前で追い付いて・・・(略)
アレは、ドロンジョ様の策略です。きっと。(何)

来年また遊びましょう♪

ももれんじゃーさん>お疲れ様でした。
来年に向けての体力作りと、晴れパワーをお願いします♪
みんな無事完走でホント良かったです。

応援だけでなく、来年はゴールも担当してくださいね。(笑)

レッドさん>お疲れさまでした。
念願の壁を超えましたね。
来年もまた、みどりのニンジンとして頑張りますので、よろしくお願いします。(笑)
ぼす@みどれんじゃーさん / 2012/09/27(Thu) /
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]