忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は日程的に行けずおととしは悪天候&寒いので車で行った川湯。

バイクで行くのは3年ぶりでした。







天気いいっす♪

10月の割には暖かい日です。

いつものように、ひたすら西へ。

三川を過ぎて夕張川沿いに出たら急に冷えてきてびっくり。

紅葉山で休憩したのですが、革ジャン装備を後悔するくらいでした。

くまモン春雨やみそ汁で暖をとり出発。







川から離れると暖かくなります。さっきの寒さは何だったの??って位です。

穂別ダムの橋の上は写真ポイントです。



R274や占冠インターへ向かう道で人間を温めます。(謎)

そして狩勝峠で休憩。







バスの運転手に話しかけられたり、やたらフレンドリーなおばちゃんに話されまくったり写真撮られまくったりしてました。

みんなイイ男だったそうです。(笑)







山も色づき始めてますね。



屈足抜けて瓜幕抜けて十勝の平野を快走♪

そして、しほろ温泉の足湯へ。









今回は本別で昼にしたかったので、然別・幌鹿ルートは取れなかったためにこちらで体を休めます。

足だけ浸かっても体全体の疲れが取れるので助かります♪







だらん。

リフレッシュして本別へ。

個人的にも久しぶり、浮船さんへ。







豚丼。







とんてき。







にんにく焼き。



豚さんオンパレードです。

このボリュームにみなさん満足いただいたようです♪

日曜日休みなので、ツーリングではなかなか来れないんですよね。



ここで、例年よりたぶん早いはずの雪虫にやられたシールドを洗おうとピンロックシールドを取った時に…。

ピンロックのピンが壊れた!

曇り止めの最終兵器だったのにー。(泣)

で、このピンは部品では供給されないようなので壊したらシールド交換になってしまうのでご注意です。

自分は使っていないクリアシールドがあったので、それから外して移植しましたとさ。。。



満腹になったところで阿寒横断道路を抜けて一路弟子屈へ。

弟子屈へ向かう下りは勾配もキツくダイナミックなコーナーが続く区間です。

やっぱりここはバイクで走りたいですね。







摩周の街中に入るちょっと前にいっつもぱんださんが隠れているところがあって、この日もいました。

ナニモシテマセンカラー。







ちょっと寄り道して摩周湖へ。

第1展望台に止まると言っておきながら第3展望台までいってしまったのは勘違いでした。(笑)







風もなく穏やかな摩周湖です。



そして、なぜかいつも行く硫黄山へ。

ここのタイトな下りで13モデルのZX-6Rに乗らせていただきます。

しばらく6Rに乗っていなかったのでどう進化してるのか興味あったのですが…。



すごいですね。

まだまだ実力のほんのさわりしか引き出せなかったですが、曲がって楽しいバイクでした♪



そして硫黄山。







ぷしゅーっと噴出しております。温泉卵は外せません。







赤と緑がきれいです。

ここまで来たら宿はもうすぐ。

欣喜湯さんです。今回で3回目だったかな?

勝手もわかってるので、裏の屋根付き駐輪場へ。







着替えた後は…。







おつかれさーんの乾杯です♪

これのために走ってきたといっても間違いではないですね。

っと、今回は温泉もでした。







夕焼けも歓迎してくれているようです。

夕食前に一風呂浴びてきます。

やっぱり川湯の温泉はいいですね♪

体中にしみわたります。



上がった後は







本番の乾杯です♪







花咲ガニさんが待っていてくれました♪

カニがでてくるとしばし無言…。



食べて飲んで部屋に戻って2次会かと思いきや、寝てる人がいたり寝かかってる人がいたり…。

若くないっすね。(笑)





寝る前にもう一回風呂入って今日はおしまいです。zzz…。



翌日は7時に起きたのに、ほかの皆さんは朝風呂まで入ってすっきりしていてビックリです。

やぱりトシ…?もしくは自分の寝起きが悪いだけ??



これはもう9時には出発して帰路を稼ぐ作戦に変更です。

きっと今までで一番早い出発だったはずです。







帰りは津別峠へ。







屈斜路湖はうっすらでした。

さすがに、ここは寒いっ!

標高の高さを感じました。



ここから、陸別・ミルクロード・芽登を抜けて上士幌・三国峠へ。







だんだん青空が見えてきました。







秋の装いです。







お昼は三股山荘で。







昨日は豚だったので今日は牛で♪



外に出てみたら…?







緑のバイクだけ雪虫だらけ。

黒いバイクは1匹もついていないのにどーして??







このあたりの白樺並木はキレイですね。花粉の季節は勘弁ですが。(汗)







峠近くは山の色も違いますね。秋も深い感じです♪

朝が早かったので、いつもはここから札幌まで高速ですが、下道旅を続けます。

層雲峡から愛別まで高速乗って、旭山動物園の脇を抜けて旭川空港のそばを通って美瑛へ。







旭川空港付近の何にもない感じ、好きですね。



せっかく美瑛にきたので、







ジェットコースターの道です。

日が傾いてくる時間にこのあたりにいるのは初めてかも?



ここから富良野に抜けてハイランドふらので解散です。







札幌組みはまだまだ走ります。

R452から三笠に抜けて高速なんて考えていたのですが、R452が工事だらけでかなり混んでて疲れました。暗いし流れに任せてツーリングでは久々のナイトランでした。

シカ出てこなくてよかったです。



帰りは遠回りしたので、行きよりも距離走ってびっくりでした。

でも、川湯ツーはどっかで雨に当たることが多かったので、終始いい天気で楽しめました。

今年のイベントはおおむね天気よくてツーリングもサーキットも堪能できたのでいいシーズンでしたね。



ツーリングイベントはこれで終了になりますが、支笏湖行ったり8の字練習したり、シーズンオフまでまだまだ頑張ります♪

行ける行けないが天気の具合で変わってくる季節なので、不定期開催気味になりますが、都合と天気見て一声かけてください。



残り少ないシーズン楽しみましょう♪

追記。


ROCYさんの釣果です。
頑張っていただいたので♪(謎)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
初秋の道東、楽しく走れました。
ありがとうございました!

やはり、川湯の温質は良いですね。

摩周湖の釣果、スナップは不採用なんですね(笑)
頑張ったんですけどねー
ROCY@DAEGさん / 2013/10/11(Fri) /
おっと!
釣りキチROCY殿>こちらこそ、楽しかったです。
釣果は携帯の中だったので、upしておきましたよー♪
大事ですよね。(笑)
ぼす@さん / 2013/10/11(Fri) /
無題
ツーリング楽しそうですね!

夏はお世話になりました!
やっとツーレポUPしました。

あ、写真ものせちゃった!
ごめん!
かんべんしてね(^^;

ヒマがあったら、覗いてやってください。

http://zrx-takataka.seesaa.net/category/21037337-1.html

めっちゃ楽しいツーリングでした。
ありがとう!
takaさん / 2013/10/22(Tue) /
無題
どもです。
こちらは、ほぼシーズン終わってしまいました。
写真は載せてもらっていいですよ。減るもんじゃないし。(笑)

また来てくださいね♪
ぼす@さん / 2013/10/22(Tue) /
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]