忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、手稲。
朝は雨がパラついて嫌~な感じだったですがなんとか曇りのままで路面はドライキープでした。
普段の行いの結果ですかね?(笑)

そんなおかげか、今月は参加者は少なかったらしいです。
今回は3人で参加。1人初級で2人は中級にエントリー。

お決まりの説明や体操をして慣熟走行です。

初級は急制動の練習から。
『止まる』動作は『開ける』動作よりも難しい&大事なので、いいメニューだと思ったです。
そして、次のステップで自分の狙ったところで止まる練習をしてから慣熟走行というメニューだそうです。

中級は慣熟走行からそのままフリー(?)みたいな感じで指導員が気になった人を見つけて見本を見せたりアドバイスしたり…という感じ。

コースは細か過ぎず大き過ぎずいい感じだったと個人的には思います。
目線・ライン取り・フォームなどなどやることがたくさんで忙しいです。
でも、1か所ミスるとコースが狭いので修正が大変だったり、ごまかしがきかないのでいい練習になります。

ここがダメというのも良くわかるし、うまくできた♪というのもよくわかるので楽しいです。
自分もしっかりと揉まれました。orz

興味はあるけど知らないところに一人で行くのはちょっとな~と腰が引けてるアナタ、今年は来月で最後になりますが是非ご一緒しましょう♪
タメになりますよー。


写真撮りたかったんですが、そんな余裕はなかったです。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]