忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜参加の方々、お疲れ様でした。
普段の行いが良かったおかげでとってもいい天気でしたね

0805181.gif


支笏湖・美笛と快適に流します。この時間はまだ寒かったですね。ポロピナイでのホットコーヒーがよかったですね。ごちでした♪
そしてきのこ王国。あえて道の駅ではなくこっちに止まります。(笑)
ZRXだらけなのは、きっと気のせいです。

0805182.gif


でも、ちょっと到着が早かったので営業前でした。残念っ!
そして湖はしごで洞爺湖を目指します。水の駅ですね。
時間が余るのでR230経由でなく、R453経由で洞爺湖の南からアプローチしてみます。
湖の東側の道道はなかなか快適です。
てか、洞爺湖畔に来たのって何年振りですか?(汗)
懐かしの木刀売ってるの見て、そんなことを考えてしまいましたとさ。

0805183.gif

なぜか讃岐うどんがあったので、朝食にイタダキマース♪
豚丼食べてる人もいました。
そうそう、さすがサミット前だけあって検問やってました。本番近くなったらもっと厳戒態勢になるんだろーなー…。(汗)

ここから豊浦に降りて、道道97号で北上。洞爺湖畔西側の狭い道を走りそびれたのは内緒の方向で…。(苦)
海に出たらガスっぽいのと曇ってるのでイヤ~な予感がしたけど道道に入って北上始めるとすぐに天気は回復。ほっ。

ホントこの日は天気がよく、羊蹄山も全貌を見せてくれました。

0805184.gif

山麓までずーっとまっすぐ続く道がどこまでいけるんだろう?なんて思っちゃいました。
そして昼飯のソバ目指してようてい庵へ。
この辺で別口してツーリングしてたお客さんとすれ違う。
気づくのが一瞬遅くて挨拶できませんでした。(涙)

昼時込み合うちょっと前についてソバにありつく。
さっきうどん食べただっかりじゃなかったっけ?というのはきっと気のせいです。

うちらが食べる頃には続々とお客さんが入ってきて早く着いてよかったー。
田舎そばの風味がしっかり出ていておいしゅうございました。
山菜の天ぷらもいいお味でした
かき揚げは好みが出るところ・・・ということにしておきましょう。(謎)
そば湯飲み放題が個人的はぐっどでした。
なぜか、あればあるだけ飲んでしまうので。

おなかを満たしたあとは本日メインイベントのニセコへGO♪
山肌にはまだ白いものが残っていますがそんなに寒くなく気持ちよ~く流します。

0805185.gif

天気がよく景色がとっても良かったので、岩内側まで走って、道道604号走ってワイス・倶知安と抜けました。
この604号は人も車も少なく快適なコーナーが続いて気持ちいいですね。結構好きです。

そして京極の吹き出し公園で昼寝。(爆)
昼食べた後は眠くなるのが世の常人の常。ここで昼寝すると中山越えて市内に入っても眠くならないのです。(笑)この日も40分位意識が飛んでました。
起こしてくれてありがとう♪(笑)

0805186.gif

こんな姿を激写されてしまいました。

そして中山頂上で本日2度目のジュースじゃんけん。
支笏湖で負けたT氏があわや…?でしたが残念

今年初ツーリングは天気もよく何事もなく無事に終わりました♪
やっぱ、天気がいい日のツーリングは最高っすね
この調子で今年のツーもいい天気が続くことを祈ります。

次回は6月15日に行きます。
さてどこ行きましょうか??
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]