忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
1日目、土曜日は曇ったり晴れ間が出たりとなかなかの天気

いつぞやの増毛ツーと同じ行程でR275をひた走り、おびらしべ湖を経由して霧立峠を目指します。
最初の休憩の7-11では、パンク事件は起きなかったですね。よかったよかった♪(笑)
1007311.gif
北を目指して快走♪
だんだん天気が良くなってきます。
1007312.gif
が・・・

R275からホロピリ湖方面に向かいほたるの里を過ぎた直後に・・・


土砂崩れの為…


『全面通行止め』


だって。(号泣)

前日まですんごい雨で一抹の不安はあったんですが、通行止めという話は聞いていなかったハズなんですが、通れないものは通れないので、ほたるの里の駐車場で休憩&作戦会議です。

当初は、霧立峠まで北上して士別に出て岩尾内湖に向かおうとしていましたが、R275に戻り幌加内→和寒峠→剣淵→岩尾内湖と迂回することに決定♪

ずらっと並ぶバイクたち。

1007313.gif
ずらっと並ぶそばたち。

1007314.gif
もり4枚です。
久々に幌加内で食べましたがおいしいそばですね♪
つゆのしょっぱさも懐かしいです。

10時のおやつとお昼ご飯の中間の時間でいただき出発です。

快走です♪
1007315.gif

1007316.gif
そして上紋峠をぴゅーんっと走って滝上で休憩。あちぃっす。焦げる感じで皆日陰に避難です。
ちょっとの時間でもサイドスタンドがアスファルトにめり込んでいるので、ホントに暑いんでしょう。。。

そして雪女でも住んでいるかのように涼しい浮島トンネルで涼をとって、北見峠を抜けて白滝高原入りです♪
旭川紋別道がつながったので、北見峠は貸し切りみたいです。気持ちいい♪

そして無事にキャンプ場着いた~♪と思ったその時…
1007317.gif
不幸な事故が起きてしまいました。。。
草の上だったのが不幸中の幸いでした。
(※葉っぱはイメージです。)
1007318.gif
まだまだ明るいですが、ここから夜の部。
泊まりツーリングの醍醐味、ビールが待ってます。
夜の主役を組み立て…
1007319.gif
かんぱ~い
至福の時です。

遠軽と紋別からのお客人が差し入れを持ってきてくれて飲む・焼く・炊く・食うがエンドレスに続きます。(笑)
10073110.gif
朝採りの味は格別です
ただでさえ旨い北海縞エビがもっと旨いです。
10073111.gif
肉にニンニクに…
10073113.gif
イカも焼きます。
10073112.gif
おっと、ゴハンも忘れちゃいけません!

10073114.gif
ビールも忘れちゃイケマセン。
キンキンに冷えた生ビールはたまりませんね。
こんなサーバー持ってこれるのも、車隊のおかげでした。ありがとうございます♪

画像はないですが、ちゃんと五右衛門風呂も沸かして入りましたよ。
薪がしけっててなかなか火がつかず苦労しました。。。
なぜか、薪置き場に大量の割り箸があったのです。新品が放置されていたようなものなんですが、なんでこんなに大量に?って位の量でした。
この割り箸たちのおかげで火がついたんですけどね♪

夕暮れ時を迎える頃、虹が出ていました♪
10073117.gif
去年の川湯以来、お久しぶりです。


夜が更けても食べます。
10073115.gif
そしてメインディッシュのスープカレー♪シェフのLime2さんに感謝です♪
10073116.gif
野菜たくさんのカレーでした。辛くてウマい♪
でも、固まっていた一名がいたのはそっとしておきましょう。。。

お腹もいっぱいになって酒もまわって眠~くなります。
年を追うたびに眠くなる時間が早くなるのは、おそらく気のせいです。
オヤスミナサイ…。


そして翌朝。
夜中は強風と凄い雨で何度か目が覚めつつ、どうなるんだろ?とどきどきしながら朝を迎えます。
起きてみると、無風で空気がどよーんとしていて小康状態?て感じです。

バイクを拭いたりパッキングしたりもしゃもしゃの焼きそばを食べたりしまがら、ゆったりした時間を過ごします。
10073118.gif


10073119.gif
この日は旭川でコーヒーブレイクミーティングがあるので、そろそろ出発です。
車隊さん、お疲れさまでした♪

と、出発してハーフウエットの北見峠を越えて旭川紋別道に乗ったら大雨…
カッパ着て出発して良かったです。
どんどん雨は強くなり、痛いし見えないし、ハイドロプレーニングを起こす人もいるしで大騒ぎです。

最北端のPAの比布大雪に止まり、作戦会議です。っと、ここで車隊さんがいました。車っていいなぁと思ったのは自分だけじゃないハズ。。。

ここまで来たし、行かないわけにはならないということで出発です。
断続的にひどい雨に打たれながら、さながら修行のような道のりでした。

旭川に着くと、物好きな熱心な人達が思ったよりもたくさんいてびっくりです。
当日合流組も何人いるかな?と思ったら、結構いました。みなさん、お疲れ様です。
10073120.gif
会場はカッパと傘の花が咲いておりました。
KAZEのおねーさんの格好が寒そうに見える絶好の天候でしたが、これはこれで記憶に残るイベントになるでしょう。。。

ホントは帰りに就実の丘に行ったりしたかったのですが、こんな天気なので深川から高速で直帰ということにしましたが、皆無事に帰ってこれてよかったですね。2日目は修行の道でしたがお疲れさまでした。

 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですよ!!
とても楽しい二日間でした~
一日目は楽しい道で改めて自分の下手くそぶりが・・・(泣)エビに肉にスープカリーとおいしいものが盛りだくさんで!!二日目の大雨は修行とゆうよりは苦行!のような・・・合羽ありがとうございます。近々お返しに伺いますよ!次回のツーリングも参加しますよ~~!!
紅いZZRさん / 2010/08/04(Wed) /
クギョウ。。。
滝に打たれに日帰り旭川往復しただけになってしまいましたが、記憶に残ることは間違いないです
(笑)
久々に心が折れましたが。。

次回は晴天を期待してます!
ROCYさん / 2010/08/05(Thu) /
お疲れ様でした
遠いところまで、お疲れさまでした。
生ビールを10杯ほどタダ飲みさせていただきましたが………酔っ払いました。

翌日日の出前からの仕事…チョット辛かったわ~
紋別のカズさん / 2010/08/05(Thu) /
ありがとうございました!
 通行止めは残念でしたが、楽しめるステージが多々あってアツく走れて生ビールが飲める最高のキャンプでしたね!

 二日目は大雨の高速道路で脱落しましたが… 

Lime2さん / 2010/08/05(Thu) /
ありがとうございました♪
二日間お世話になりました。
とっても楽しかったです♪
(葉っぱはイメージ・・・)ウケました(笑
毎度、何かやらかしてすみません^^;
念願のKCBM参加も一生忘れられない修行の道で、大変感動でした(笑
また次回のツーも参加させて下さい!
銀のZZRさん / 2010/08/05(Thu) /
無題
コメントたくさん♪ありがとーございます。

紅いZZRさん>いい音させて走ってたじゃないですか♪
最近は料理も充実して自分も嬉しい限りです。
2日目は辛かったですねー。この思い出で酒が飲めそうです。(笑)
また是非ご参加を♪

ROCYさん>当日組お疲れさまでした。
ホント、当日組は辛いところを凝縮した内容でしたね。(苦)
折れた心を修復して次回もお待ちしております♪

紋別のカズさん>5月以来でした♪
ビール代は現物返しでおまちしております。(笑)
飲んだ翌日に日の出前から仕事なんぞ不可能です。orz

Lime2さん>たまには通行止めみたいなアクシデントもいい思い出になりますね。走りはやっぱり1100の方が…(略)
2日目は無事で良かったです。やっぱ、雨でも不安のないタイヤがいいですね♪

銀のZZRさん>こちらこそ、毎度何かやらかしてくれてありがとうございます。(笑)
遠かったKCBMにやっと行けましたね。
また次回も期待しております。(何)
ぼす@れすさん / 2010/08/06(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]