忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加の皆様お疲れさまでした。
11月のような寒気がやってきて、雨予報&寒いということで初の車でイベントということになりました。

朝集合すると、サムイ
雨も降ってるし良かったという感じです。
10人乗りハイエースも快適でやっぱりこれでしょう。
1110011.gif
 
かんぱ~い
運転手さん、ありがとうございます。
でも3速でずっと走ったり、ニンジンをロックオンしちゃダメですよ。(笑)

そしてクイズです。
 
1110012.gif
 
ここはどこでしょう??

出発したらまたコレ。
 
1110013.gif
 
びーるです
でも飲みすぎると緊急停止が必要になるので、ほどほどにしましょう。。。
 
1110014.gif
 
館○観光の社長です。道中ほぼずっと運転していただきありがとうございました♪
写ってないですが、横にはバスガイドさんもいます♪

ずーっと東に向かいます。東の方は晴れてますね。
ちょっとバイクで来たら良かった・・・と思いながら外の気温に触れるとやっぱり車っ!と思ってしまう位の寒さです。走ってるバイクもほとんどいなく、車で正解だったと思いなおすことに。

そして目的地です。
斜里の来運神社です。湧水があって、それを飲むと運気が上がるといわれているのであやかりに来ました。
 
d98eded2.gif
 
水汲みな人達。
地元に人がちょこっといただけで、静かな感じがよかったです。
 
d3c228ff.gif
 
何をお祈りしてるんでしょうか?
 
1110017.gif
 
腕組み??
 
1110018.gif
 
何してるんですか??
 
1110019.gif
 
湧水の池はとってもキレイ。
神の子池にも負けないキレイさでした。

そして一路川湯温泉へ。
着いて早速お湯に浸かります。
残念ながら画像はありません。(笑)

バイクで来ても車で来ても、やっぱり温泉は気持ちいいっ!
夕食は隔離部屋を用意していただきました。
 
11100110.gif
 
かんぱーい♪
本番です
お腹を満たして2次会へ。。。新鮮なビール希望します。(謎)
 
11100111.gif
 
ビールやらワインやらいろんな物を飲んで夜は更けていきます。ぐぅ~。

そして翌朝、7時のアラームと同時に起こしに来てくれた社長さん、ありがとうございます。
1秒の狂いもなかったです。(笑)

帰る前に最後の風呂をいただき出発します。
 
11100112.gif
 
集合写真。
ふくろうと柱のすき間にいるのは…?

やはりここは外せません。
 
11100114.gif
 
硫黄山です。天気はいいけどとっても強風で断念です。
駐車場のKSRが倒れてる位でしたよ。(汗)

川湯には何回も来てるのに、摩周湖には一度も行っていなかったので、今回初で行くとことに。
第3展望台に登る道は楽しそうな道でした。
助手席からバイクで走りたいーという声が聞こえてきました。
 
11100115.gif
 
ちーず。なかなかの展望です。

そして第1展望台へ。
 
11100116.gif
 
うってかわっての強風
みんなちっちゃくなってます。

そして向かうは釧路。
ザンタレで有名な南蛮酊です。
ちょうど混みあう前についてすんなり座れましたが、帰りには戦場のようになっておりました。(汗)
 
11100119.gif
 
ザンタレ普通盛りです。
これで原材料高騰の為量を少し減らしましたと張り紙があったので、前はどんなん??って感じです。
さすがに一人では食い尽せませんでした。ご協力いただき助かりました。
胃袋の調子が良くても一人でいけるかどうか…という量でした。
でも後の席の若いおねーちゃんは一人で食べていたようです。
まさに肉食??
 
803fe2a3.gif
 
スパカツです。
カツがぶ厚くてなかなか噛み切れないボリュームです。

そして帯広に向かいます。
 
11100120.gif
 
十勝川温泉の足湯です。
酸性の強い川湯の後に、アルカリ性のモール温泉に浸かると中和されて良いなんて聞いたもので、寄ってみました。時間の関係上、足湯のみだったのがちょっと残念でした。

この後は、狩勝峠→富良野→滝川→道央道→札幌と一気走りです。
館○観光社長の鬼気迫る走りが素敵でした。
峠越えの最中は気温5度とか出てたし、みぞれ?みたいなものも降ってたし、西に進むにつれて雨が降ってきたり、車サマサマでした。

営業時間中にレンタカーを返しに行って、皆様お疲れ様でした♪

でも最後はバイクのツーリングで締めたいので、10日の祝月に(おそらく)ニセコツーに行こうかと考えております。時間は7時とか7時半位の予定で。
あとは、ぼすの腰次第になりますが、何とかしたいと思いますので、参加の方はご連絡下さい♪
 

 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました♪
この度は、当社をご利用頂きありがとうございました。とても楽しい旅になりました。またのご利用をガイド共々心よりお待ちしております(笑)
紅いZZRさん / 2011/10/04(Tue) /
無題
こちらこそありがとうございました。
結局自分は、一回もハンドル握らず終わりました。(笑)

ガイドさんにもよろしくお伝えください♪
ぼす@れすさん / 2011/10/05(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]