忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!泊まりのツーリングだっていうのに、店から出発するのが自分1人という異常事態??
仲間を求めて東三川のセイコマまで走ります。

いた♪
誰もいなかったらどうしよう?なんて思いながら…。(そんなはずはない)

やっとこれでツーリングらしくなってきました。

1108071.gif
 
天気、いいです
R274から占冠・トマムと抜けて狩勝峠頂上へ。
ここでまた1人合流です。
サクサク走れたせいか、ここではうちらが先に着いたのでソフトクリームをいただきます。
暑い日なので、糖分補給は大事です♪

 
1108072.gif
 
今日はカワサキ車が多いなーと思いながら入ってくるバイクを見ていると、見たことあるW3が…。
お客さんでした。びっくりです!
無事合流もでき、大所帯でおしゃべりして楽しみます。
この人たちとは、この先同じ道で何回も遭遇しました。(笑)

ここから瓜幕ショートカットをして7月に行けなかったゴハン屋さんへ。
食いかけショットですが、ご勘弁。。。
じゃこのチャーハンとラーメンサラダ、両方旨かったです。

 
1108073.gif
 
ゆっくりしているところに車隊から電話が。
ATFランプがついたり焦げくさい(??)とかでトラブル発生の模様。
ハイエースが着かないことにはゴハンにも生ビールにもありつけなくなるので作戦会議をするも、負荷をかけないようにいたわって走ってもらうことに。(心配するところが違う。

食事も終わり、然別湖方面へ。今日のメインステージ幌鹿峠です。
路面状況は今までにない位良く、然別湖畔の狭い区間も走りやすかったです♪
下見の時に大雨食らったおかげで厄払いできたですかね?(笑)
でも幌鹿峠後半では、リヤブレーキが沸いてしまい使い物にならなくなってしまいました。。。
決して使い過ぎではなく、整備不良ということにしておいてください…。(謎)

三国峠頂上も穏やかな天気です。ツーリング中にここで天気がいいのもなかなか珍しいと思っていたのもつかの間、あやしい雲が…

雨雲に追いかけられていたようで、慌てて逃げます
上川までは睡魔との格闘です。我慢の限界が来る頃にR333との分岐がきてホッとします。
そして最後のステージ、北見峠です。
旭川紋別道のおかげで、貸し切り状態で走れるのが嬉しいです。
リヤブレーキをまた沸かさないように楽しみます。(汗)

そしてキャンプ場到着♪
車隊も無事到着したようでホッとします。
でも、車隊が着いた時にアクシデントがあったようで。。。
なんと名前を聞き間違っていたみたいでうちらの予約が入っていなかったって!

なんとかバンガローが2個残っていたので事なきを得ましたが、全部埋まっていたら…と考えるとオソロシヤ。

で準備をしていたらあれ?

銀さん??

もう着いたんですか?早くないっすか??

かくかくしかじかで早く到着できたようです。(笑)

そして、着替えたらこれしかないです。

 
1108074.gif
 
かんぱ~い
キンキンに冷えた生ビールは最高っす
この為に走ってきたといっても間違いではありません。

あとは焼き場の準備。

 
1108075.gif
 
こうして…
 
1108076.gif
 
こうなって…
 
1108077.gif
 
火がつきました。
 
1108078.gif
 
焼き場完成♪

忘れちゃいけない、五右衛門風呂の準備です。

 
1108079.gif
 
薪は使いたい放題なんですが、いつものごとく時化ているのでなかなか火がつかず苦労します。
 
11080710.gif
 
洗い場担当、ご苦労様です。カメラ目線もありがとうございます。(笑)

そうこうしているうちに、紅さんも到着。

 
11080711.gif

え?またまた早くないっすか??
どうやら仕事を早く切り上げるのも上手らしいです。(笑)

そしてメインディッシュのスープカレーの仕込を。
去年は暗い中作ったので闇カレー(?)になり酔ってて食べてもとっても辛かった記憶があったので、今年は明るいうちにお願いします。(笑)

 
11080712.gif
 
謎な2枚。
 
11080713.gif
 
誰?
 
11080714.gif
 
ノリノリ??

遠軽の黒ZRXさんから電話がきて、こっちは雷雨だけどそっちは大丈夫ですか?と・・・

その言葉と予報通り、夕方に突然雷雨が!
火起こししていたぼすは取り残されるし、焼き場付近も大変なことになってたみたいです。
ハイエースの後のドアをあけて雨をしのぐことに…。

 
11080715.gif
 
こんな感じです。
 
11080716.gif
 
笑うしかないっすね。
 
11080717.gif
 
ハイエース様様です。
 
11080718.gif
 
遠軽からようこそ♪
いつも北海縞エビありがとうございます♪
頭を焼いて食べても旨かったです♪

てか雨を連れてきたのは…(略)


 
11080719.gif
 
やっと雨も上がり、花火タイム。←誰が持ってきたの??
 
11080720.gif
 
良い子はマネしちゃダメですよ。(笑)
 
11080721.gif
 
これもマネしちゃダメですよ。

雷雨で中断していたカレーの仕上げもしないとですね。

 
11080722.gif
 
おいしそーです。
去年の反省を生かして、今年のカレーは優しいお味でした♪

最後にまたまた事件が。(というほどでもないかもしれませんが)
19Lのビールが無くなりました。
樽を持ち上げても降ってもカラです。
去年は同じ量で余ってたような??

誰がたくさん飲んだんですか?
みんなですか??

そして夜も更けて翌朝。

天気いいです♪去年の悪夢がよぎりますが、今年は暑さの心配が必要な予感です。

朝ゴハンは…

 
11080723.gif
 
もにゃもにゃ焼きそばと…
 
11080724.gif
 
チキンとズッキーニのトマトソースかけパスタにする予定が、食べきれなさそうなので、トマトシチューになりました。

どっちもおいしゅうございました。

 
11080725.gif
 
フライパンが似合っております♪
 
11080726.gif
 
さて、パッキングして帰り道です♪
 
11080727.gif
 
いー天気です
てか暑すぎます。
帰りの北見峠で軽く遊んでバイクモードに切り替えです。
浮島ICから旭川紋別道で愛別ICまで行って下道へ。

IC出たら、右に曲がるんですよっ!!
来年また間違ったら笑ってやってください…。

 
11080728.gif
 
ひたすら暑い道のりですが、頑張りましょう。
後の2人、ナイスです

愛別からは旭川の市街地をパスして美瑛へ。
そこから富良野滝の下方面に抜けます。

お腹も減らないので、お昼は滝川まで行きます。
地元の見た目とっても普通の蕎麦屋なんですが、安くて旨いところがあるので行ってみます。
バイク乗るカッコで行くのは初めてでした。

ここで炊き革さんと別れて札幌を目指します。
いつものように、R451から道民の森を目指します。
途中分かれ道で待っていたら、白馬の王子様が通るではありませんか!
この区間で見たのは初めてです。

 
11080729.gif
 
道民の森もキャンプしてる人達が一杯です。
駐車場にこんなに車がいるのは初めてみました。

あとはR275で店まで。
2日目にちゃんと走れたのははじめてかもしれないっすね。
去年は心が折れかけた雨だったので。

アクシデントあり、雷雨ありでしたが今年も楽しいキャンプでした。
参加の皆さまお疲れさまでした。
また来年もよろしくです♪


9月は11日にコーヒーブレイクミーティングと18日(祝月)に富良野でジンギスカンを食べようツーリング行きますので、またまたよろしくです。
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
 今年も楽しませていただきました。ありがとうございます。

ブレーキ沸いたのにエンジンオイルはダレなかったですね!さすがです(笑)

 リスキーなハイエースなら当社へご用命を!十勝は大丈夫かな…  



 
Limeさん / 2011/08/11(Thu) /
無題
いいなぁ~仕事でなければ行ってたのに…
へたれ@Z1000さん / 2011/08/11(Thu) /
無題
Limeさん>こちらこそ色々楽しめました♪ありがとうございます。
ASHのオイルは素敵なんです。実証されましたね。(笑)
十勝で出走前リタイアしないようにしてくださいねー。

へたれ君>なかなか予定が合わないね~。川湯は是非に♪
ぼす@れすさん / 2011/08/11(Thu) /
バイク
バイクで走る事は、とても楽しく、とても難しい事だと分かりました。死ぬまで転ばずに、楽しく走りっていきたいです。

なーんて、すでに転んでますしねぇー

とりあえず、生きていれば幸せなんで
炊き革さん / 2011/08/12(Fri) /
無題
あはは。
きっともう大丈夫ですよ。

調子に乗らなければ…(笑)

次回も是非に♪
ぼす@れすさん / 2011/08/12(Fri) /
いつもありがとさんです♪
楽しいキャンプツーでした!
夕方の豪雨は去年の悪夢を思い出すくらいでした・・・(笑)次回も銀さんと共に参加しますのでよろしくです!!
紅いZZRさん / 2011/08/14(Sun) /
無題
雷雨はひどかったですけど、走ってる間は降らなくて良かったということにしておきましょう♪

残りのツーリング回数も少なくなってきましたが、よろしくです。
ぼす@れすさん / 2011/08/14(Sun) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]