忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらもう今年最後のツーリングです。
天気予報がコロコロ変わってヤキモキするのは恒例になりつつあるような…?
雨と一緒に移動するの?って予報から、晴れまーくが出てくるまでに回復してほっとしましたね♪

またまたウエットすたーとです。
R274を一路西へ。
最初の休憩で薄日が射してきた♪と思ったらまた曇り模様…の繰り返しでしたがなんとか降らずにいてくれます。
夕張の休憩でトイレからなかなか出てこない人がいたりしました。(笑)
200910031.jpg
こんな路面だと、トマムの辺りでとっても汚れるのかな?なんて思っていましたが、ドライになってきてラッキーです
200910032.jpg
R274からトマムを抜けて狩勝峠へ。
ここで炊き革さんと合流です。
そしてソフトクリーム♪
200910033.jpg
すっかりいい天気です。この時期に朝曇っててだんだん晴れてくると、暖かくていいですね。この日も10月とは思えない位の暖かさです。

ここでお客さん。転倒てんとう虫さんです。何かの暗示でしょうか?

2009100345.jpg
狩勝峠を降りる途中から屈足へショートカットして然別湖へ。
ここの道も気持ちいいんですよね♪

久しぶりの信号でぱしゃ。
200910035.jpg
すっかりいい天気
ここのストレートの眺めが結構好きです。
200910036.jpg
然別湖目指してぶいーん。
お、いい景色♪
200910037.jpg
ばびゅーん。
200910038.jpg
本日のメインイベントその1、幌鹿峠通過♪
落ち葉に注意っ!でしたが結構ドライで楽しかったですね。
200910039.jpg
ぴーす
 
2009100310.jpg
お疲れ様です~♪
そして足寄でお昼にしようと思ったら…。
観光バスのラッシュで足寄ドライブインは団体客専用になっているでわ…

そんなの聞いてねーと言っても始まらないのでコンビニに避難です。
こんなことなら糠平でお昼にしておけばよかったですね。みなさんごめんなさいー。

気を取り直してR241をひたすら西へ。
雌阿寒岳がキレイです。
2009100312.jpg
今日のメインイベントその2、阿寒横断道路へ♪
2009100313.jpg
重なり具合がタンデムしてるみたい??
2009100314.jpg
またまた来ました、硫黄山。
2009100315.jpg
ボイラーが止まる前に着いて良かった♪(謎)
2009100316.jpg
写真を撮る人を撮ってる人を撮った図。(何)
2009100317.jpg
ぷしゅー!
2009100318.jpg
お約束の1まい。
2009100319.jpg
黒づくめの集団。

そして出発しようとすると雨がパラパラと。
でも、虹が見える♪久しぶりだな~なんて思っていたら…
2009100320.jpg
なんと虹が2本!!
こんなの見たことあったかな?って思いました。貴重ですね。
と、同時に杉山清隆の歌を思い出した自分はトシですかね?(笑)

ここから宿はすぐです。
よく走りました、420km♪

早速湯に浸かって体をほぐします。至福の瞬間ですねー
上がった後は夜のメインイベントの宴会ですが、その前に練習を…
2009100321.jpg
かんぱ~い
至福の瞬間その2です。(笑)
しばらく練習は続きましたとさ。

そして本番スタート♪
2009100322.jpg
かんぱーい。
走りでお腹一杯になったあとは、人間のお腹を満たします。
2009100324.jpg
真っ赤な花咲ガニさん
お腹が満たされるまでは一同静かです。
そしてまたまたおやくそく。
2009100323.jpg
2009100325.jpg
若い二人。目がすわっていないかい??
2009100326.jpg
お腹も落ち着いて談笑たいむ。何を話しているかはヒミツ

こうして夜は更けていきます。2次会は、今回これなかった緑の枝豆さんからいただいた四合瓶を開けます。
とっても旨い酒をありがとうございました♪

そして翌朝。川湯の朝はいい天気♪
2009100327.jpg
上川・旭川あたりは雨予報だけど、ホントに降るのかな?と思う位いい天気です。
トシのせいか、みんな早起きで思っていたより早く出発できました。いいんだかどうだか…。
2009100328.jpg
抜けるような青空。
2009100329.jpg
一人違うところを走っているのは気のせいでしょうか?(笑)

そしていきなり今日のメインイベント、津別峠です。
この辺は天気の相性がいいんでしょうか?去年も今年も快晴です
2009100330.jpg
カメラ目線さんくす♪
2009100331.jpg
昨日のてんとう虫のせいではないと思いますが、ここで事件発生!
地面とケンカして負けちゃったようです。。。
2009100332.jpg
自走可能で良かったです。(ほっ)
後ろに満面の笑みの野次馬さんが??
2009100333.jpg
展望台に上がると絶景です。
遠くに見える山もキレイ♪何山だったかな。
2009100334.jpg
おっと!野次馬さん、どちらへ??
2009100335.jpg
またまたおやくそく。
2009100336.jpg
地球は強かった。の1枚。
2009100337.jpg
そして津別→陸別と淡々と走ります。
2009100338.jpg

2009100339.jpg
のどかな道ですが、淡々とし過ぎて睡魔との闘いです。ねみー。

そして糠平までワープ。昼飯です。
今日はちゃんと建物の中でいただけます♪

ここはカレーだけ大盛りの盛りがすごいと去年知ったので、一年越しで挑戦です♪
2009100340.jpg
カツカレー大盛。
隣の人がなんだそれ?って顔してます。(笑)
2009100341.jpg
カレー大盛。
大丈夫ですか?げっそりしてませんか?(笑)

無事に食べ終わって外に出るとすっかり色づいてます。
2009100342.jpg
ここでまたぢけんが。。。
昨日のてんとう虫が暗示していたのか、立ちゴケ1名。
あひゃー。でも運良く(?)傷は浅くすみました。

天気予報通り、だんだん曇ってきて雨がパラパラ…。
ここから三国峠までは寒いしカッパを着ることに。
お守りとして持ってくるだけにしたかったんですけどね。

そして頂上。どんより曇ってます。寒いです。
2009100343.jpg
何故かイベント本番では曇りとか雨ばっかり。相性悪いんでしょうか?
2009100344.jpg
黒い三人衆の次は黄色い三人衆。ホンモノは誰だ?(謎)

ここから上川に下ると雨です。カッパ着ておいて良かったという位派手に降ってます。
旭川紋別道に乗り道央道へ。
そして砂川SAで休憩。
ちょっとは雨弱くなりましたがこの間ずーっと降ってました。
リエゾン区間だからまぁいっか。(負け惜しみ)

ここで炊き革さんとお別れ。ここから10分もあれば家に帰れるのが羨ましい。
お疲れ様でしたー♪

札幌組もあと一息です。
札幌が近くなるにつれて雨も上がって来ます。
疲れるほど混んでいることもなく到着♪
雨がちだったので、画像はナシです。(ぺこり)

行って帰ってきて850km。みなさんよく走りました♪
アクシデントはありましたが、みんな無事で何よりです。

走るイベントは今年最後になりますが、支笏湖早朝マラソンはもう少し行きます。
残り少ないシーズン、楽しみましょうね♪

みなさんお疲れ様でした。

 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
とっても楽しいツーリングでしたよ
去年より、怖いコーナーが減ったんで来年はもっと楽しみです。数年後にはボスのケツを突けるようになれるかなぁ~
あの人のお話も楽しかったです。
肘でグイグイ…。

あれ?なんか凹んでる

じゃ、次のコメントはびっちくんだよね?
炊き革さん / 2009/10/06(Tue) /
無題
ツーリング楽しかったです。
アクシデントはありましたが…笑

去年より写真に写ってる。
ホビット@Z1000さん / 2009/10/06(Tue) /
お疲れ様でした。
初参加でしたが、北海道の圧倒的な絶景に感動の嵐でした!

ワルの走りも学べましたし(笑)

・・・ん?
あれ??・・・

よくよく考えたらボスへのコアな質問、
すべて煙に巻かれてましたね~(爆)

峠で一瞬にして煙に巻かれる鬼走りと同じで
コア質問も巻かれてしまいましたぁ

次回、期待してます。

ROCYさん / 2009/10/06(Tue) /
お疲れ様でした
今回もすっごく楽しかったです~!
でも、しゃべりすぎて皆さんごめんなさい・・・。次は控えめで・・・
あの人さん / 2009/10/06(Tue) /
あざーす。
お、レスがたくさん

炊き革さん>怖いが楽しいになると、もっと楽しくなりますよね。そのうち自分が怖い思いをすることになるんでしょうか?
肘でグイグイ、されてみたいですねー。(笑)

凹んだものは隠しましょう♪

ホビットくん>来年はもっと撮って差し上げましょうか??

ROCYさん>道東は絶景が多いんですよね。ホントはもっと行きたいところはたくさんありますが、1泊だと周りきれないのがツラいところです。。。

…ん?

なんですか?何か巻きましたっけ?酔っていてキヲクにございませんが?(笑)

自分は普通に走ってましたよ。ワルの方、どぞー

あの人さん>どの人ですか?(笑)
しゃべりすぎどころか、全然足りないっす。まだまだネタはあるんですよね?期待しております
ぼす@れすさん / 2009/10/07(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]