忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなりました。ご期待の方々はきっと首が長~くなっていることでしょう。(笑)
今回のキャンプツー、参加人数は少なかったですが、道中の走りも現地でのキャンプも楽しかったですね♪

6月7月と天気がダメダメだった分、この2日間は天気良かったです。
朝はしけっぽくてガスが出てるところもあったようですが、だんだん回復。泊まりは無理なので、日帰りで参加の人も含めて出発♪
R274からトマム・狩勝峠越えで一路東を目指します。
200908081.gif

カメラ向けると遊んでくれました。(笑)

200908082.gif

狩勝峠でソフトクリームをほおばるオトコ3人。
200908083.gif
天気もよく快適快適~♪
狩勝をおりてサホロから屈足へショートカットしてさらに然別へ。

三国峠を抜けていくからどこまで一緒に来ます?って日帰り参加の人と話してたら、帰りずっと高速乗れるから三国越えて層雲峡から帰りましょう!と拉致ってしまいました。(笑)
人数も少ないので、休憩減らして狩勝山頂から三国山頂まで一気に行きましょうとなってしまいました。
この間100kmです。普段はこんな強行しないけど、たまにはいいでしょ?

然別・幌鹿峠・糠平と過ぎて三国峠へ。字で書くとスグですが、結構長いんです。
200908084.gif
はい、着きました。去年2回来て2回とも雨&寒いだったので、久しぶりの晴天♪
やっぱいいですね。

そして層雲峡まで下りてお別れ。
200908085.gif
お疲れ様でした~♪
かなり引っ張り回してしまいましたが、気を付けてー

こんな道中だったので、予定よりかなり早く着いちゃうけど、まいっか。
旭川紋別道のおかげで交通量皆無の北見峠を楽しんで、白滝高原キャンプ場へ。
もう着くと油断したのか、最後に曲がるところで通り過ぎてしまい、Uターンするはめに。
ここで立ちゴケ発生!ミラーの中で1400がおねんねするところを見てしまいました。。。
自分が道間違ったから・・・とブルーに。ゴメンナサーイ!!


気を取り直して到着♪高原だから涼しいと思いきやこの日は結構暑いっす。
別動隊の車組が来てくれるとビール飲めるのに・・・と待ちます。
あれ?バイクの音??なんて思ってたら、車組よりバイクで追っかけの人が先に来た!
はえぇ~とビックリ。(笑)
200908086.gif
車出してもらったのは…
やっぱコレでしょう!のビール。それも生ビールサーバー
空き缶も出なくてエコとか言う前に、やっぱりサーバーからのビールは旨いっす
これをやる為にはるばる走って待って…。
至福の瞬間です。更にこんな明るいうちから飲むなんてもう言うことアリマセン。

そして風呂です。ここの風呂はセルフサービスです。
なんと、五右衛門風呂をセルフで沸かして入れるんです♪
露天じゃなくてちゃんと個室です♪

200908087.gif
こんな感じで4室あります。
みんなが来るまでぼけーっと待っていたわけではなく、ちゃんと火を起こして風呂の準備をしてましたよ。
200908088.gif
湯加減調整中。火のそばは熱いのでビール持参で。(笑)

そして更に合流組みが♪
遠軽に引っ越した人と再会。おひさですー。
と、北海縞エビではありませんかー!!
200908089.gif
まっかっかのぷりっぷりです

2009080810.gif
そして集合、ビールもって嬉しそうな人がいますね。(笑)

海鮮に負けじと肉も投入!
2009080811.gif
こんなサーロインステーキが…
2009080812.gif
こうなります
タマリマセン。

だんだんと陽も傾いてきて…
2009080813.gif
夕日のお時間。
沈む瞬間までしっかり見れました♪
ここからは闇夜タイムすたーと。
2009080814.gif
肉焼いてエビむいてビール飲んでと楽しい宴会です♪
2009080815.gif
荷物満載10Rさんが作ってくれたスープカレー。
まじで旨かったっす。
オフシーズンは店でカレーパーティーやろう!って言う位旨かったです。

そして遠軽さんとお別れ。またご一緒しましょうね~♪

もう一人、追っかけ合流予定の人がまだコナイ・・・。
高速で荷物ぶちまいて大変だったようです。
バイクも人間も周囲も無事でよかったです。無事が確認できてみんなほっとしました♪

夜も更け、酔いも回り謎な写真が増えてきます。(笑)
2009080816.gif
何かにポーズ??
2009080817.gif
燃え盛る炎はキレイ
スタートが早かったのと、寄る年波のせいで日付が変わる前におねむに。
ミナサマおやすみなさーい。


そして朝。夕日もキレイだったけど、朝日も素敵。日差しが強烈で溶けてしまいます。(爆)
2009080818.gif
おはよーございます。
2日目は1日目よりもいい天気!涼しい朝を期待したんですが、暑くて目覚めます。

2009080820.gif
2009080819.gif
とってものんびりで出発する気あるのか?って勢いですが、こんなのんびりな朝もいいもんです。
朝から肉焼いてがっつり食べます。
でも、脂したたるカルビはツラいお年頃になっちゃったかな?(汗)

そして出発。愛別まで上乗って、道道140号・37号と旭川市内をパスして南下。
途中コンビニで凍ったペットボトルを買ってお腹に装備。暑い時には結構いいですね。体温調節にどうぞ??(笑)

R237から千望峠・ハイランドふらのを通ってR452・三笠に出てそこから高速で札幌まで。
天気もよく快適な道でした、帰りも。
また来年もこのキャンプ場かな?
参加の皆様お疲れ様でした♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました…
楽しかったですよー。キャンプツー
立ち後家以外は…
まっ、考えようによっては、ボスが10Rにケツ突かれてあたふたするトコ見れたり、必死に逃げ…、いや、バトルするとか見れたり、10Rのヒザがスリスリするトコなんか見れたんで、立ち後家なんて安い見物料ですよ。…多分


ショップのツーリングは仲良く走りましょうねー
炊き革さん / 2009/08/15(Sat) /
おつでしたー。
見物料とは面白い切り口ですねー。(笑)
大したモノお見せできませんでしたが…。(汗)

いつも仲良く走ってるぢゃないですか~??
ぼす@れすさん / 2009/08/16(Sun) /
無題
いいなぁ~今年はまだ一回も参加してない…

来月からは参加できるかなぁ?
ホビットさん / 2009/08/16(Sun) /
無題
すいまそん!途中リタイヤで
でもオイラもボスのケツ突っついて遊びたかったな(笑)
しかし日に日に被害が判明していく
今がつらい(泣)
リタイヤ組みさん / 2009/08/16(Sun) /
無題
リタイヤ組さん初めまして
つらい時はうちに泊まりに来て下さい。
ただ、インター降りる時に嫌な過去を思い出すかも知れませんけど 
炊き革さん / 2009/08/17(Mon) /
無題
ホビットくん>9月の富良野は是非に♪

リタイヤさん>目の前に吊下げたニンジンじゃないので、遊ばないでください。(笑)
てか、被害が拡大してるんですか??(汗)

炊き革さん>あはは。ライダーハウス炊き革始めますか??(笑)
ぼす@れすさん / 2009/08/18(Tue) /
無題
>炊き革さん
ありがとうです。その時は抱っこできる
おねーちゃん宜しくです(笑)
追伸 下道かっとんで行きます

>ぼす
被害拡大(発見)中です。
この被害でよく転ばなかったと思う今日この頃です(泣)
リタイヤ組さん / 2009/08/18(Tue) /
無題
あらら。
経過報告希望です。どうなってるんだろ…。

抱っこできるおねーちゃんはスルーでOKですね?(笑)
ぼす@れすさん / 2009/08/19(Wed) /
ありがとうございました!
 走って生ビール飲んで食べてまた翌日暑い夏を感じて熱く走って… 

 最高に楽しめました!皆さんに感謝しております! また機会があれば参加させてくださいね。朝から参加したかったです…

 秋~冬はカレー鍋したいですね!呼んで頂けたらお作りいたしますよ! 


 …PS 翌週もテントを積んで道東周遊の旅へ出かけました。魚釣って峠を楽しく走ってキャンプ場で酒飲んで帰ってきたら、リアタイヤの寿命が… まぁ楽しめたからイイかぁ!
Lime2@過積載ZX-10R さん / 2009/08/20(Thu) /
こちらこそー
昼も夜も全開なツーリングでしたね。(笑)
残りは少ないですが、まだイベントありますので是非ご参加を♪

今年の冬はカレーの会もやりましょうか♪
その時はよろしくです。(他力本願)

てか、タイヤ大丈夫ですか?
キャンプ三昧ですね。いいなー。
ぼす@れすさん / 2009/08/21(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]