忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初のツーリング、参加の皆様お疲れ様でした。
夜中に降った雨のおかげで初めこそウエット路面でしたが、時間が経つにつれてぴーかんで良かったです

結局ルートはニセコパノラマ&岩内で焼き魚の定番(になりつつある)ルートでした。
フルには参加できない人もいたので、支笏湖経由でGO♪

ウエット路面でやる気が失せてる人たちもいましたが、支笏湖は思ったほどは天気悪くなくてよかったっす。
お決まりのジュースじゃんけんで朝の一服♪

ここで一人とお別れ&寝坊クンと合流。(爆)

0905101.gif
支笏湖畔は結構乾いてきました♪
大滝に向かうにつれて、晴れ間もさしてきて路面もドライっ!
0905102.gif
普段の行いの良さの賜物です。(きっぱり)
そして、きのこ嫌いな人がいないので、大滝のきのこ王国で小腹を満たします。
冷えたカラダにきのこ汁がしみわたります
あ、出発前に牛丼食べてた人がいるのはスルーで。。。(謎)

一路ニセコへ。
0905103.gif
羊蹄山もキレイっす
0905104.gif
信号待ちでパシャ。
途中、ネコが2匹じゃれあってて道を横断してるところに遭遇。
そのまま通過してくれればいいものを、一匹が道の真ん中から戻ってくるではありませんか!
DAEGのフロントタイヤの30cm位の所をかすめて、お互い事なきを得ました。ふぅ

そーしてパノラマライン。ニセコ駅側から入ります。(倶知安側はまだ通行止めだったので。)
去年より雪が多い???
0905105.gif
こんな景色でした。
路面は大丈夫だったですが、雪の壁でしたね。

岩内に下りるとウソみたいに暖かいっす。ホント別世界です。
お次は胃袋を満たす番。
『限定10食』にやられて本ますの一夜干しをいただきます。

09051011.gif
↑去年も同じの食べてたような…?
0905106.gif
つぼ鯛。
0905107.gif
銀ジャケ。

などなど焼き魚をいただき、ご飯もおかわりしてごちそーサマでした。
夏場はピークの時間だと1時間待ちとかになるけど、この時期は比較的入りやすいっす。

帰り道、ミルク工房に寄り道してソフトクリームたいむ。
道案内してもらうのに、最後尾からぱしゃ。
後ろから撮るのは楽です。(笑)
0905108.gif


0905109.gif
どーんと開けた景色の真ん中に羊蹄山がでーんとそびえます。お馬さんも遠くにいます。
なかなかの絶景でございました。
09051010.gif

ナントカと鳥は高いところがお好き?

が、牧歌的でおされな雰囲気でうちらには似つかわしくない??なんて声が聞こえて聞こえてきそうですが、聞こえないフリしましょ。

芝生がとても心地よく、一眠りしたい誘惑にかられますが、ここで寝るとみんなに捨てて行かれそうなくらい寝てそうだったので、出発します。

羊蹄吹き出し公園経由で中山峠。途中道間違えたのはご愛敬♪
時間も早かったし、人出自体が少なかったのか、サクサク走れすんなりと帰ってこれました。
何事もなく無事終了で、皆様お疲れ様でした♪

さて、お次は6/14の日曜日です。どこ行きましょ??

 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー今年もバイクのシーズンになったようですね。やっぱり冬は乗れなくても北海道はいいところですね。今、転勤で金沢にいますが冬はミゾレや雨の日が多く北海道同様に乗れません。そして梅雨もしっかりあるので…北海道に戻りたいです(;_;)
ところで熱帯魚やエビ情報も更新してくださいね。楽しみにしてます。
金沢に引っ越したKLX250さん / 2009/05/13(Wed) /
無題
いやいや。レス遅くてスミマセン。。。
能登半島の住人になったんですね??
なぎさドライブウエイまた走りたいっす。

新潟・岐阜・長野などなどいい場所には事欠かないので楽しんでください♪
北海道とは違った魅力がてんこ盛りなので

お魚さんたちは順調ですよ。今リニュ中なので落ち着いたらupしますね♪
ぼす@激遅レスさん / 2009/05/18(Mon) /
車検整備
ありがとうございました。調子は絶好調です。
アクセルも軽くなり、大感激です。
ところが、今日引き取りの帰りに寄り道をした先において事件勃発。
サイドスタンドをしっかり出して停車したつもりが、緩かったようで倒れてしまいました。
ウインカーレンズを破損してしまいました。
左ウインカーレンズを発注してください。次回訪問時に交換します。
ところで、6月のツーリングですが、今日のお話にもあったとおり参加したいと思っていますので、是非、もうひと組のタンデム希望の方も参加を促していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
青ニンさん / 2009/05/24(Sun) /
無題
リフレッシュして何より♪
とはいかなかったっすね?

でもレンズだけで済んだのは不幸中の幸いですかね。
部品は在庫あるのでいつでも大丈夫です

来月のツーリングは、きっと明日upできるでしょう。お楽しみに♪

もう一組のタンデム…。参加ですよね?炊き革さん♪(にや)
ぼす@あぅさん / 2009/05/24(Sun) /
Trackback URL
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]