UKのサイトでスペックが出てますね。
04の初代で175psあって、これ以上どこまで行くのか?と思っていたら08は188ps・ラム圧かかると200ps!!って一体…。(汗)
※EU仕様の数字でMY(マレーシア)仕様はまだ不明です。
ピークパワーもさることながら、中間域の乗り味がどうなっているか楽しみです。
04を所有してすげぇ!と思って、06になって低速域のトルクが厚くなって開けやすくなって…と進化しているので、08の乗り味はとても楽しみです。
公道ではほとんど中回転域しか使えないので、尚更ココの印象が大事かな?なんて思います。
不安なく開けられてなおかつ思い通りの加速を得られるSSの乗り味はとても気持ちいいです。
あと気になる車重は179kgだそうです。
ユーロ3の規制対応したことで、排気系の重量が増えたのでしょうか?
04の170kgがセンセーショナルだったので、センターアップをやめた08にはちょっと期待したのですが、時代の波にはかなわないというところなのか…??
これからは環境と両立させないと生き残れないので、どこまでできるか?というの興味があります。
最新の技術に触れられるSSはずっとあってほしいですからね♪
フロントフォークの中身の作りが変わって、それもど感じか試してみたいですね。
スプリングを下に配置して云々…と詳しくはよくわからないのですが、最近の流行りの構造みたいです。
実際バラして理解してみたいですね。
かいつまんでみましたが、乗ってみたいですね。できれば十勝あたりで…(笑)
UKサイトはこちら
http://www.kawasaki.co.uk/zx-10r/default.asp?Sub=6549116
PR