忍者ブログ
札幌のカワサキ専門店、ノースステーションのブログです。 ニューモデル・修理やカスタム・イベントなどなど、いろいろ情報を載せていきます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ぼす@]
[09/13 Lime]
[05/13 Lime]
[12/01 Lime]
[05/28 和佐]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
northstation
性別:
男性
自己紹介:
札幌のカワサキ専門店です。
ツーリングやイベント大好きです。
オートバイに楽しく乗れるお手伝いができるように日々頑張っております。
カワサキのことなら何でもお気軽にお尋ねください♪
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば8月もほぼ終わりでブログも放置したままでした。(汗)

15年モデルの逆車もシーズン中に乗れちゃうモデルもあったりするので、チェックしてみてください♪

8月・9月のイベントですが…。

●8/30(土) 明日ですね。(汗) 十勝スピードウエイジュニアコースでのレッスン行きます。
30日は休みですが、31日は通常営業いたします。

●9/7(日) 250ツーリング行きます。6月は雨で中止になりましたが、今回こそは!
9時店前集合・出発で、当別でうどん食べるのがメインイベントです。朝ゆっくり出て昼過ぎには戻ってくるショートツーリングで、小排気量&初心者でも参加しやすい内容で考えていますので、迷惑かけるかも…?と心配する必要はありませんのでお気軽に♪

●9/21(日)ちょっと走ってみるベサー&試してみるベサー
十勝スピードウエイの走行会です。
ナンバー付き車両メインなので走りやすいです。ZRXなどのネイキッドでも楽しめますよ♪

あとは10月ですが、4日~5日で川湯温泉ツーリング行きます。
川湯にはだいぶ行っているので、来年からは場所変更しようかな?なんて思ったりしています。
でもルートは気持ちいいんだよなと迷ったりもしています。

9/15の祝月ですが、天気とみなさんの都合があえばツーリングいこうかな?と思っています。
距離はしるツーリングはあまりやっていなかったので、三国峠ぐるっとツーリングとか、ナイタイ高原もきれいだったとか、霧立の方もご無沙汰しているとか候補地は色々あるので、また考えたいと思います。

シーズン終盤も色々やりたいと思うので、お問い合わせなどお気軽に♪
PR
キャンプツーは都合着きませんでしたがその代わりに…。

8/30のライディングレッスンのあと、そのまま十勝スピードウエイのピットでキャンプします。
30~31で十勝バイクフェスティバルがあって、年に一度のお泊り可能な日になります。
寝袋とマットまたは簡易ベッドがあれば大丈夫です。

2年前にもお泊りしたことありましたが、なかなか楽しかったです。
写真撮っていただけるととっても嬉しいですし、ファミリーでも自然がいっぱいなので虫取りや色んな遊びができるハズです。
バイクでも車でもお泊りだけ参加もOKですし、内容は未定ですが日曜日に走行枠の為に土曜日追っかけ参加もOKです。

今年は雨降らないで楽しい夏合宿になればいいですね。
お盆は通常営業しますのでよろしくお願いします。
予報がコロコロ変わって、当日朝も札幌中心部は黒い雲がかかってなんか嫌な感じ。

追っかけ組がいてゆっくり出発。市内を抜けると抜けるような青空で予報は一体何?という状態でした。

ゆっくり出たためか結構な交通量。

毛無入り口のローソンについてもあらたくさん。



そしていつもの支笏湖にいる人たちが来るでは!

聞くとほぼルートは同じでこの後4回出くわしました。(笑)



追っかけ組はしばらく着きそうにもないので、山中牧場まで移動。

ここでソフトを食べながら待ってると追いついてきました。



ご苦労様です。



倶知安・裏パノラマ・パノラマと走り岩内へ。

天気良くて爽快に走れました♪

ここで見たことあるバイクとすれ違う。

山中牧場でも見たような?



北緯43度のお食事処で食べ終わる頃、↑ですれ違ったお客さんと会いました。

見たことある人だと思ったら正解でした♪

今日はイカ刺しがあったので、迷わず決まりです♪




入れ替わりで帰路に着きます。

小沢の広域農道を走ってワイス・倶知安へ。

ワイスのホテル付近で砂に乗って滑ったのは内緒です。(笑)



京極・喜茂別・中山峠を抜けて帰着です。



そして夜の部、ビアステーションの準備です。





今日の主役です♪



テキ屋のお兄さんにたこ焼き焼いてもらってます。



おかみ作のザンギやらその他ナスの揚げ浸しなどなど作って準備してもらっていました。
いつもありがとうございます。

明るいうちに既に気分良くなってしまい、あとは耐久です。
途中参加の人の勢いには対抗できませんでしたとさ。(笑)

お次はキャンプ行きたいんですが、1週間ずらそうかと色々考えております。
行ける人、行きたい人連絡くださいませ♪
行けそうなので、行きます♪
6時出発と書いてしまいましたが、6時半の間違いでした。
参加の方はご注意ください。
では明日よろしくお願いします。
今日の予報で日曜日の天気が好転してましたね。
これならいけるか??
ローソン出動なるか??

楽しみです♪
予報が悪くなってきましたねー。
週明けの頃は予報良かったのでローソン出動?なんて思ってましたが、今日見たら50%!

あまり悪そうなら中止にしますし、支笏湖行っておしまいと短縮も考えたいと思います。

夕方からのビアステーションは予定通り開催しますので、参加の方は連絡くださいねー♪
イベント盛りだくさんの2ヶ月。

まずは・・・

7/20(日) ニセコ・岩内ツーリング 6時半店前集合・出発。
今年はR393・毛無周りで行きます。
ミルク工房で10時のおやつ(?)を頂いてから岩内で食べたいと思います。
帰りの中山は渋滞する前に抜けてしまう作戦で行きます。

帰ってきて17時位からビアステーション開催です。この日はダブルヘッダーで♪
ツーリングだけでも、飲みだけでも、両方参加でも大丈夫なので参加の方は連絡お待ちしております。
ちゃんとビールサーバー確保しましたよ。

お次は前後しますが、7/13(日)

毎年やっているバイクパレードの日です。
なぜか運営側のお手伝いをやることになったので、この日は午後、たぶん13時からの営業になりますのでご了承ください。

そして8月。
やっぱりキャンプに行かないのはさびしいので、久々に企画したいなと思いまして。

8/2(土)~8/3(日)で、方面未定です。
あんまり遠くないところで追っかけや、家族で車参加もできるような所にしたいと思います。
早めについて、テント設営して身軽になったところでちょっと走りに行けたりするのも楽しいかな?とか考えていますが、お知恵貸してください♪

8/30(土)ライディングレッスンinジュニア 十勝スピードウエイのジュニアコースでの練習会にまたまた行きます。嫌という位走れる夏合宿みたいなものです。

だいぶ暑くなってきましたが、あっという間に秋が来てしまうのでたくさん遊びましょう。
午後からの降水確率が70%ということで…、
初の試みの250ツーは残念ですが中止にします。

また9月にリベンジということでよろしくお願いします。
ということで、8日は通常営業します。
しばらく放置していてスミマセン。
ようやく本格的なシーズンになりました♪

ということで、やっとこさイベント予定をupしました。リンク先のHPからイベントをご覧ください。

おかげさまでNinja250やZ250もよく売れているので250ccツーリングなんかもやってみようかと思っています。
6月と9月の2回、当別のかばと製麺所でうどんを食べて当別ダム見て帰ってくる感じの軽いツーリングです。
9時店前集合・出発で100km~150km位、午後過ぎには帰ってくる感じで初めてでも参加しやすい内容にしたいと考えています。
複数台お持ちの方は小さいので、大きいのだけの方も参加OKですが後ろの方でお願いします。

6/22(日)は、ちょっと走ってみるべサー&試してみるべサー(十勝スピードウエイ)に行きます。
走ってみるべサーは25分3本の走行会、試してみるべサーは同じく3本で最後の1本はレース形式のスプリントになります。
いずれもナンバー付き車両対象です。
安全に飛ばせる環境で自分のバイクの性能を発揮させましょう。
そうすることで公道を走る時のスタンスは間違いなく変わります。

6/15締め切りなので、当店からは6/8位にまとめて申し込みしますので参加の方はご来店ください。

その他、8月には久々にキャンプもやりたいと思っています。
札幌から遠くないところで土曜日の仕事の後でも追っかけで来たり、家族みんなで車で現地集合で参加もできるような形を考えています。
オススメのキャンプ場などあったら教えてください♪



時間をupしてなかったですね。(汗)

7時店前集合・出発で行きます。
行き先は小平のすみれです。
今回はとんかつ丼大盛は遠慮したく思います。。。

帰り道に道民の森に寄って、大試乗会をやりたいと思います。
雪解け水の川がなければいいんですけどね。

参加の方、連絡くださいねー♪

そして、明日土曜日の朝は支笏湖にNinja1000乗っていくので、ここでも試乗できますのでご希望の方は是非♪

冬季保管からの出庫の嵐で放置気味でスミマセン。
お待たせしているみなさま、全力で頑張っているのでどうぞお許しください。。。


さて、5/4(日)の夜に、鍋の日をやるとおかみが申していますので、GW期間中お暇な方々ご連絡を下さい。
19時位からスタート予定ですので、よろしくお願いします。

そして5/11(日)は今年初ツーリング行きます。
増毛・小平方面で、試乗車のNinja1000乗っていくので道民の森あたりで試乗会もやりますので、参加の方はご連絡ください。
鍋やります♪
18時スタートで参加費500円と飲み物持参でお願いします。

メニューは…考えます。
参加の方はご連絡くださいまし。
店から歩いて行ってきました。
そんなに混んでなくて一安心。



カワサキブース。



Z250やら



エストレヤやら



チームグリーン号やら♪



新型Z1000っ!
先代よりも足つき良くなってます。
車体全体のイメージよりもポジションは楽で乗りやすそうです。

 

足元アップで。
身長175cmでほぼベタ足です。



Zおねーさん。



エストおねーさん。



Ninjaおねーさん。
3人衆お揃いでした♪



みんなで集合写真♪
ちゃんとサインはKです。
呼びきれなかった人たち、ゴメンナサイ。

歩き疲れたけど楽しかったです。
次回も楽しみにしたいですね。





ちょっと気になるこの1台。
札幌モーターショーに行くので午後からの営業となります。
12時か13時には開いてると思います。予めご了承ください。

本日金曜日はスムーズに入れたようですが、土日はどうなるのでしょうか?(汗)
今日行った人からの話だと、カワサキブースはかなりいい感じらしいので楽しみです♪

みなさんも是非に♪
開催まで1カ月を切ってきましたね。

カワサキのブースも大きく出るので、イベントというほどでもないのですが2/15(土)の午前中に一緒に行きませんか?
一緒に行くとちょっといいことがあるので、いかがでしょうか。

前売りチケットも当店で取り扱いしますので、一緒に行ける方も行けない方も当店でお求めください。

12/29に開催した2013年忘年会のお話です。
2013年も大きなことから小さなことまで色々ありましたが、無事に年を越せて良かったです。

本日のメニュー。

かにっ!



ザンキっ!



チャーシューっ!



あやしいハムとポテサラっ!


巻物っ!



と、こんな感じでした。
17時位からローリングスタートだったので、乾杯の度に人が増えます。

その1。



その2。



これで本番すたーと♪

 

頂き物のこのワイン、詳しくないのでどんなものかまったくわからなかったのですが、物知りなオジサマお二人が解説してくれました。
結果、結構な代物だということになり、すぐに無くなりました。(笑)
ちょっと前のTVで、稲垣くんが3種類の中から一番高いワインを当てるクイズみたいのをやっていたのですが、それ見てるような感じで一同感嘆でした。
結構長いお付き合いなのに、知らない一面がまだまだあるようです。



ほかにも八海山のしぼりたて原酒なるものもあり、こちらも相当旨かったです。
写真撮り忘れてましたが…orz

なぜかソファーに男3人。



カワサキ純正(?)の緑のだるまを一年置いていたので、目入れの儀式を。
人選は、参加者の中で一番まっとうな人生を送ってる二人に決定♪

選考内容については、ヒミツです。(何)




そして締めは湯豆腐。
富山から新潟に渡り歩いて北海道までたどり着くにはあと何年?なバンビ君よりいただきました。



はい、仲良し二人組です♪

こうして2013年の忘年会は無事に終わりました。

2014年もバリバリ行きますのでよろしくお願いします♪
今年は29日にやります。
営業は28日までなので、29日は5時位から始めようかと考えております。

海鮮の串揚げやらなんやらの予定です。
会費2000円と飲み物持参でお願いします。
参加の方はご連絡ください♪
今シーズン最初の鍋パーティーやります。
11月は19時スタートでいきます。

会費は500円と飲み物持参でお願いします。
メニューは…ヒミツで。(笑)
こっそりおかみに聞いてみてください♪

オフシーズンも盛り上がっていきましょう♪

っと、参加の方は連絡くださいね。
いただいたじゃがいもとかぼちゃ、こうなりました♪



元がいいと出来上がりも美味しくなりますね。
完売御礼で美味しくいただきました。
ありがとうごさいます♪
お客さんからじゃがいもを大量にいただいたので、明日日曜日の昼におかみ特製爆弾コロッケ作ります♪
食べたい方は是非いらしてください~♪
Copyright c ノースステーションな日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]